美侍

これだけは揃えたい!シンプルだけどモテる春服メンズファッション

今年も春服では、さまざまなメンズファッションアイテムが登場しています。でもたくさんありすぎて、「結局は何を買えばいいの?」と迷っている人も多いはず。今回は、シンプル系を中心に、「これだけは揃えておきたい!」という、モテる春服を作るための必須級アイテムを紹介しています。

①デニムシャツ

シャツ一枚で過ごすにはちょっと肌寒い春にぴったりなデニムシャツ。
さまざまなカットソー・シャツによく合い、さっと羽織れていいですね。
今年の春服として、ほどよく薄手で丈夫なものを選びましょう。

②テーラードジャケット

一着持っておけば、秋になっても使えることでも、とっても便利なメンズテーラードジャケット。
気軽に大人っぽい・きれいめコーデを作れることで人気が高い春服です。
シンプルな黒やグレーもいいですが、春らしくカラーバリエーションを楽しむのもいいですね。
きれいめスタイル向きですが、インナーにパーカーやボーダーカットソーを着る事で、一気にカジュアルな感じになります。

③ボーダーカットソー

カジュアルなボーダーカットソーは、今年流行の春服カットソーです。
パーカーやジャケットなど、羽織り物のインナーとして何度も着まわせます。
インナーとして着る場合は、着こなし方も前開きと前閉じの2種類あり、シャツのボタンを閉じるかでずいぶん印象が変わりますね。

④チェックシャツ

テーラードジャケットのインナーとして着たり、ニットと合わせたりなど・・・
今年のトレンドはブルーコーデなので、ブルーチェックを選んでもいいですね。
少し暑くなってきた頃には一枚で着るなど、春服ながら夏ごろまで活躍できるメンズアイテムです。

⑤ニットアウター

春カラーの定番と言えば、「ネイビー」
赤系を除いた大半の色と相性が良く、「青=爽やか」のイメージが強いため、カーディガンの色味としては最もオススメできるカラーです。

出典:http://blog84blog84.blog84.fc2.com/blog-entry-298.html

黒系に固まりやすいメンズアウター。
しかしニットカーディガンを始めとしたニットアウターは、カラーバリエーションが多く黒にとどまらないのが特徴です。
春服として選ぶうえでワインレッドやネイビーなど、普段はあまり使わないようなカラーのアウターを羽織れば、ちょっと新鮮な気分になれるかも?

⑥カーゴパンツ

デニムジーンズばかりでは飽きたというときは、おしゃれなカーゴパンツはいかがですか?
でもダボッとしすぎは、メンズファッションとしても、ワイルドとは見えずに「だらしなく」見えるのでNG。
すっきり見えるようなシルエット重視で選びましょう。

流行コーディネートのマネキン買いが出来るサイト

流行の春服の着こなしが分からない~!という方には人気の「マネキン買い」もおすすめです。
マネキン買いは、ファッション誌やファッションサイトなどでモデルが着ているコーディネートを、まとめて買うという方法です。
以下のサイトは色やデザインの組み合わせを細かく考える必要がなく、またセレクトショップなどよりも安いことで人気の高いメンズファッションショップです。

こまめな更新と、女性受けの高い清潔感のあるコーディネートが多いのが特徴。

低予算の方でも、人気コーディネートを楽しめるメンズファッション通販サイトです。

シンプルでも春らしく!

今年の春服は、さわやかでシンプル寄りのコーディネートが人気です。
どうしても難しいときは、マネキン買いができるサイトもおすすめです。
あれもこれもたくさん買うよりは、お気に入りのアイテムをいくつか見つけて上手に着まわすことが、おしゃれメンズへの近道ですよ。