美侍

春のスキンケアにおすすめ!洗顔後に使いたいメンズ向け美肌化粧水

化粧水でのスキンケアはメンズにだって必要です。特に季節の変わり目は肌も不安定になりやすいですし、春は乾燥なども強まりやすい季節です。洗顔後は、必ず化粧水での保湿ケアを行いましょう。今回は、春のスキンケアにおすすめの、メンズ向け美肌化粧水をいくつかご紹介しています。

春にだってスキンケアを!

スキンケアというものは、今となっては女性だけのものではなくなっていますが、メンズにだって毎日のスキンケアが必要です。
春は暖かくなって過ごしやすいものの、空気も乾燥したり紫外線が強くなったりして、肌へのダメージも増えて行きます。
最近はメンズ向けの化粧水も増えていますので、積極的に保湿ケアを取り入れて行きましょう!

洗顔後やひげ剃り後に化粧水を!

洗顔後に化粧水をつけるべきなのはもはや常識ですが、メンズならでは美容ケアには、ひげ剃り(シェービング)がありますね。

実はひげ剃りの後って、とても肌がダメージを受けやすい状態なのをご存知ですか?
ひげ剃りの後何もしないでいると、カミソリがあたった部分がとても無防備で、乾燥もしやすくなっています。
洗顔後やひげ剃りのあとは、必ず化粧水で保湿し、肌を守ってあげましょう!

おすすめのメンズ化粧水

①アンドジーノ・アクアモイス

出典:http://www.andgino.jp/pclp/aquamoix.html

テカリ顔からかさつき・毛穴の目立ちまで、幅広く対応できる、オールインワンタイプのメンズ向けエイジング化粧水です。
また、30代を過ぎたメンズにむけて、アンチエイジングにも効果があるように作られています。

ひげ剃り後のデリケートな状態の肌まで、しっかりとケアしてくれます。
化粧水の機能だけでなく、乳液・クリーム・美容液の役割も果たしてくれます。
洗顔後は、これ1本だけでメンズスキンケアが完了します。
あれこれとスキンケア商品を買うのは面倒!という男性にぴったりです。

②資生堂メン・ハイドレーティングローション

出典:https://www.amazon.co.jp/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82-%E3%82%B7%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A6-%E3%83%A1%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-150mL/dp/B009HB6QRE

資生堂メンのハイドレーティングローションは、「ダメージディフェンスコンプレックス(保湿成分)」配合で、乾燥や激しい温度変化からも肌を守って、みずみずしい状態をキープしてくれます。
べたつきにもかさつきにも効果的で、洗顔後やひげ剃り後の水分補給にぴったりです。

③バルクオム・ザ ローション

出典:https://bulk.co.jp/lpa/3/?ad_code=hf2

プロの美容関係者にも愛用者が多く、メンズ雑誌でも多く紹介されているメンズスキンケアシリーズ。
ザ ローションは、ベースに温泉水が使用されているため、肌にすっとなじみやすいです。
化粧水だけでなく乳液や洗顔料なども、まとめてお試しできるセットもあります。

「リンゴ果実培養細胞エキス」を中心に、自然由来の体にやさしい美容成分が豊富に配合されています。
ややとろみのあるテクスチャは、しっかりと肌の奥までうるおしてくれます。

メンズ化粧水でスキンケア!

暖かくなってくると、汗や皮脂で悩まされることも増えてきます。
男性は女性よりも皮脂やテカリの悩みが多いため、さっぱりタイプの化粧水の方が使いやすいことが多いです。
自分にあった化粧水を見つけて、これからの季節にありがちな乾燥や肌荒れに備えましょう。

春のスキンケアにおすすめ!洗顔後に使いたいメンズ向け美肌化粧水