美侍

人気の売れ筋はコレ!bluetoothスピーカーのおすすめ商品6選

スマホやタブレットに入っている音楽をスピーカーで聴きたい…そんな時に役立つのがbluetoothスピーカーです。端末からケーブル無しにワイヤレスで繋げるので、とっても便利。色々なメーカーから商品が出ていますが、ここでは人気のbluetoothスピーカーを厳選して紹介しています。

【1】BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II

BOSEのbluetoothスピーカー。
多くの通販サイトやブログで高評価を得ている人気商品です。

高さ5.1×幅18.0×奥行き5.9cmの手のひらサイズでありながら、音質も音量パワーも非常に優秀。
重低音の再生力も文句なしで、メーカー価格27,000円はお安いと言えるでしょう。

【2】SONY SRS-XB2

SONYの数あるbluetoothスピーカーの中でも人気の高い商品。
先進技術によって実現した高い音圧と重低音が特徴です。

室内で使うのはもちろん、防水性能も備わっているのでアウトドアにもピッタリ。
先に紹介したBOSEのスピーカーと比べると少し大きめですが、それでも十分持ち運びに便利なサイズです。

【3】SONY SRS-X11

キューブ型が特徴のミニサイズbluetoothスピーカー。
カラフルで可愛らしい見た目なので、部屋や車のインテリアにもなります。

コンパクトでソニーストア8,880円という低価格ながら、パフォーマンスはばっちり。
力強い大音量を放出し、低音再生力にも優れています。

ブルー、ピンク、レッド、ホワイト、ブラックの5色から好きなカラーを選べるところも素敵。

【4】Panasonic SC-ALL05

水回りで音楽を聴きたい人にぴったりなbluetoothスピーカー。
防水仕様なので、お風呂に入りながらでも気にせず使うことができます。

サイズも高さ17.9x幅17.0x奥行き7.7cmとコンパクトで、置き場所に困ることはなし。

単に高音質なだけでなく、シャワーなどの水音があっても音楽を聴き取りやすい「VOICEモード」まで搭載されているハイスペックモデルです。

【5】SONY SRS-X1

たまご型の可愛らしいデザインが特徴のbluetoothスピーカー。
こちらも防水仕様が魅力の商品で、お風呂やキッチンで音楽を楽しむことができます。

ミニボディですが、パワフルな音量を発揮できる高い機能性が魅力。
アウトドアでも、十分役立ってくれます。

2台ワイヤレスで繋ぎ、セパレートスピーカーにすることも可能。

【6】ELECOM LBT-SPWP200シリーズ

スピーカーとしての機能だけでなく、インテリア性も優れたbluetoothスピーカーです。

水色、青、緑の3色LEDライト搭載で、空間が素敵なステージに早変わり。
防水仕様なので、お風呂場に持ち込んで音楽を聴くことができます。

最大約20時間の連続再生可能な大容量バッテリーも嬉しいところ。
実用性とデザイン性の両方を求める人におすすめです。

bluetoothスピーカーで音楽を楽しもう!

おすすめのbluetoothスピーカーを紹介してきましたが、いかがでしたか?

一口にbluetoothスピーカーと言っても、価格や音質、サイズは様々。
高音質で低価格といった商品も出ているので、音質にこだわり過ぎないならば、1万円前後のもので十分でしょう。

お風呂の中やキッチンに置きたい人は、やはり防水仕様のタイプがおすすめです。
防水規格も商品によって異なるため、どの程度水に強いのか慎重に見て決めてください。

bluetoothスピーカーの魅力は何と言っても、ケーブルを使う煩わしさがないこと。
bluetoothスピーカーを利用して、ワイヤレスに音楽を楽しみましょう!