美侍

【難波】安くて美味しい!気軽に入れるイタリアン店6選

ランチやディナーに食べたくなるイタリアン。あまりに雰囲気がお堅い店だと、入りづらいですよね。ここでは彼女や友達と気軽に入れる、安くて美味しい難波のイタリアン店を厳選して紹介しています。

【1】ガフーリオ

出典:http://blog.livedoor.jp/himitsu_gourmet/archives/2293178.html

難波の人気イタリアン店。
本場イタリア・ミラノの名店「ガフーリオ」のシェフから同じ店名を使うことを認められた背景を持つお店で、本格的なイタリア料理を楽しめます。

パスタランチはミニサラダとドリンク、おかわり自由のパンが付いて900円。
単品も1500円以内で収まるメニューが多く、比較的リーズナブルです。

ぐるなび「ガフーリオ」紹介ページ

【2】ピエーノデチーボ

出典:http://www.yasumaru.co.jp/pieno_dicibo.php

難波駅から徒歩3分ほど、法善寺に近くにあるイタリアン店。
こちらも非常に人気の高いお店です。

パスタ、ピザといった王道イタリア料理のほか、鉄板を使ったアツアツの肉料理を楽しめるのが特徴。
単品メニューは1000円以内のものが多く、パスタやピザは500円台から選べます。

まさに安さと美味しさの両方を兼ね揃えたお店と言えるでしょう。

ぐるなび「ピエーノデチーボ」紹介ページ

【3】ピエーノ

出典:http://www.yasumaru.co.jp/pieno.php

カジュアルさが売りのイタリアン店。
店内は小ぢんまりとした雰囲気で、一人でも気軽に入ることができます。

パスタランチはスープ、サラダ、パンが付いてたったの750円。

ガッツリお腹を満たしたい人には、前菜、サラダ、ミニパスタにメイン料理がセットになった900円のPIENOランチがおすすめです。

「ピエーノ」公式サイト

【4】クミン

出典:http://emunoranchi.com/2383

お一人様や恋人と二人でイタリア料理を楽しみたい人にぴったりな、バル・バールのお店。

イタリアン店ですが、絶品のカレーライスが食べられると評判です。
店一番の看板メニューだけあって、しっかりと煮込まれた深みある味は誰が食べても納得できる美味しさ。

メニューの種類が豊富なので他の料理も楽しみつつ、カレーライスは絶対に食べてほしい一品です。

ワインも色々と揃っているので、ご一緒にどうぞ。

「遊山グループ」公式サイト

【5】ピエーノヴィヴァーチェ

出典:http://www.yasumaru.co.jp/pieno_vivace.php

鮮魚を扱った料理が魅力のイタリアン店。
こちらも美味しいと評判のお店で、連日人で賑わっています。

惹かれるメニューが色々とありますが、中でも「アクアパッツァ」は必ず食べておきたいお店の名物料理。
トビウオやエビ、貝などの海の幸が豪快に入ったスープです。

半個室の席があるので、デートにもおすすめ。

ぐるなび「ピエーノヴィヴァーチェ」紹介ページ

【6】サンタ・アンジェロ

出典:https://www.anjou.co.jp/shop/angelo/

難波を代表する人気店と言っても過言ではないイタリアン店。
パリッと芳ばしい石窯薪焼きのピザが売りのお店で、選べるメニューの種類がかなり豊富です。

定番のパスタやリゾットも新鮮な食材を贅沢に使い、どれを食べても間違いなしの絶品ばかり。

なんばCITY内にあるため、アクセスしやすいところも嬉しいポイントです。

「サンタ・アンジェロ」公式サイト

難波で素敵なイタリアン料理を♪

出典:http://bimi.jorudan.co.jp/shop/37702/

難波のイタリアン店を紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?

飲食店が多く集まる難波ですから、雰囲気だけでなく味や値段も満足のいくお店を探したいものです。

特にランチはリーズナブルなセットメニューを作っているお店が多いので、他にも探してみると良いかもしれません。

パスタやピザ、リゾットなど、イタリアンは老若男女に愛される定番料理。

お気に入りのお店を見つけて友達や彼女に教えてあげると、喜ばれること間違いなし!ですよ♪

【難波】安くて美味しい!気軽に入れるイタリアン店6選