美侍

プチプラでもおしゃれ!京都に行ったら訪れたいおすすめ古着屋特集

京都には、安くてもおしゃれな古着屋がたくさんあります。京都に訪れたときに、ぜひ立ち寄って欲しいおすすめの古着屋をいくつか紹介しています。他の地域の古着屋にはないような、ちょっと個性的なアイテムも手に入るかも?ぜひ、古着屋めぐりに役立ててください。

①JAM 京都店

もともとは大阪の人気ショップでしたが、京都御幸町通にグランドオープンした、メンズもレディースも扱っている古着屋。
扱っているメンズ・レディース古着は古着が初めてという人はもちろん、ヴィンテージマニアまで楽しめる品揃えになっています。
またユニセックスアイテムも多く、カップルで訪れても楽しむこともできます。
ウェブストアにて通信販売も行われています。

広々とした店内には海外から買い付けたアイテムがずらりと並んでいます。ウェブで紹介しているアイテムはもちろん、お店でしか出会えないレアアイテムも!お探しものから掘り出し物まで、素敵なアイテムがあなたにもきっと見つかるはず。

出典:http://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/gr9767

②MILOU(ミル)

センスがよく、カラフルなヴィンテージアイテムが取り揃えられている古着屋です。
読み方は、「メロウ」などではなく「ミル」なので間違えないように!
すでに開店から18年の歴史を持ち、京都のお客さんはもちろん、京都に訪れた観光客にも愛されています。

常に流行に流されない、独自のヴィンテージスタイルがあるので、個性を求める古着好きさんにも自信を持っておすめできます。
お値段がリーズナブルと言うのもあって、学生さんにも人気が高いです。

豊富な種類の古着だけでなく、腕時計・置時計・インテリア用品・ぬいぐるみまで、豊富なジャンルが取り揃えられており、見ているだけでも飽きません。
他のお店では見つからないような、掘り出し物もきっと見つかるはず!

四条通河原町と烏丸の間、ジュンク堂書店から富小路を北へ約50メートル、錦市場を越えると右手に「MILOU」の看板がすぐに見つかります。
初めて来られる方でもすぐにわかります♪

出典:http://kobe-haberdashery.com/kyoto-furugiya-milou/milou.html

③osithor(オシトール)

2013年にオープンした、「シンプルでヒトクセあるアイテムを」がコンセプトの、京都中京区の古着&セレクトショップです。
アメリカ古着・デザイナーズ古着・インポートブランドが中心です。
アメリカ古着を中心に、各国のレアアイテムが展開されています。
メンズだけでなくレディースの品揃えも豊富。

④dorama(ドラマ)

京都寺町二条の静かな通りにある、メンズセレクトショップ。
「モード×ストリート」をコンセンプトとし、ちょっと一癖を加えたアレンジでが魅力。
京都の街並によく合う、オリジナルの古着スタイルを作り出しています。
モード好き・カジュアル好きさんが多く通っている人気ショップです。
オンラインショップでも購入が可能です。
人気のスポーツブランドアイテムも、日本ではなかなか手に入らない海外のレアアイテムなどが取り揃えられています。

国内外の新品ブランドは古着にはないデザイン性の高さや素材の良さにこだわったモノ、将来きっと注目を浴びるだろうけどまだあまり知られてない芽の段階のブランドをいち早く展開!!
そして、アメリカ買い付けによる古着コレクションは一点物のデザイナーズ古着、シンプルながら素材感やシルエットに注目したレギュラー古着、希少なヴィン テージ古着やデッドストックアイテムなどでその時着て欲しい気分のアイテムだけを厳選したこだわりを持った古着を展開 しています!!

出典:http://doramaonline.com/brand/USED.html

⑤META (メタ)

「感覚で経験し、得る」がコンセプト。
ドメスティックブランド・アメリカ古着・デザイナーズ古着などを中心に扱っています。
おしゃれな店内には、オーナーさんの世界観が表現されています。
デザイナーズが豊富なので、飽きずに楽しむことができます。

京都でレアアイテムを探そう

京都の古着屋の特徴は、「プチプラでもセンスがいい」こと。
安いのにおしゃれで使いやすいアイテムが、たくさんそろえられた古着屋が、たくさん立ち並んでいます。
古着好きにはたまらない、レアアイテムも見つかるかも?
京都に訪れたときは、ぜひ立ち寄っていいものを探してみてくださいね。