美侍

脱・非モテ男!“相席カフェ”って、どんなところ?

相席居酒屋は定着しつつあるけど…カフェって初めて聞く!そんなあなたのために、今回は「相席カフェ」をご紹介してまいります。

人気急上昇!相席カフェが気になる!

学生ならともかく、社会人にもなると、なかなか出会いがなくなってきませんか?
女性との接点は多くなっても、素敵な人には、すでに彼氏がいたり、いいなと思っても、なかなか前に進めなかったり…。

それに、お互い仕事と割り切っていると、職場の人とは恋愛モードになりにくいはず!
実は、最近新たな恋活スポットとして「相席カフェ」が注目を集めているんです。
でも、いきなり行くのは、さすがに難しいですよね。
まずは予備知識を入れておきましょう♪

相席カフェって?

「相席居酒屋」は聞いたことがあっても、カフェは初耳では?

相席カフェと呼ばれるカフェを経営しているのは、婚活パーティーを開催しているロハス銀座。
本格的なコーヒーやスイーツを味わいながら「出会い」や「お付き合い」を前提に異性とコミュニケーションがとれる場所となっています。

ただのカフェではなく、あくまでもマッチングサービスなので、男性側がお店に払う料金は2,500円とややお高め。(1名参加・1時間)。
もうちょっと話していたい!というときは、2,000円を払えば延長することもできます。

同じ人と話し続けるのではなく、30分ごとに席を入れ代わる制度となっていて、出会いを求めている男性からしてみれば、チャンス到来!
カフェにはタブレットも置いてあって、話せる相手がみつからない場合も暇つぶしができます♪

ちなみに…銀座以外では池袋にも出店しているみたいですよ!

相席カフェのメリットとは?

男の人が、皆が皆、お酒が好きなわけではないですよ、ね?
なかには、お酒はほとんど飲まないという人もいるでしょう。
というわけで、出会いを求める気持ちはあっても、そのために居酒屋に行くのは、なかなか参加する気にならないという人も多いことと思います。

お酒が弱い人、あるいはコミュニケーションが少し苦手でも、カフェであれば、アルコールがない分、アットホームな雰囲気の中、女性との会話を楽しめます。

お酒が入っていると、どうしてもテンションに任せて話が盛り上がってしまいますが、コーヒーであれば、相手の本性も見抜きやすいかもしれませんよ。

しつこく迫らないこと!

相席カフェは、合コンとほとんど変わりません。
ですから、ある程度、常識やマナーを守らないと、女性からは相手にされません。
オシャレなカフェで女性と話していると思うだけで、つい余計なことまで喋りそうになっちゃいますが、気を抜かずに、女性たちへアタックしていきましょう!

どんな人にも得手不得手はあります。
もし相手があまり楽しめていなさそうにしていたら、さっとその場を他の男性へ譲るのも、相席カフェのマナー。
くれぐれも、同じ女性ばかり、しつこく迫らないでくださいね。