美侍

海釣り公園、関西のおすすめスポットは?釣りデートって楽しい!

釣り初心者にとくに人気が高まっている海釣り公園。釣りってやってみようかな?しかも海釣りっておもしろそう!というカップルによさげな関西のおすすめスポットをドーンとご紹介します!釣りガールとの出会いもあるかも?

海釣り公園がデートに向いているワケ

海釣り公園が新たなデートスポットとして人気です。
「釣り、してみたーい♡」という女性は増えているよう。景色もキレイだし、男性に頼れる場面もあったりして、かわいいところをアピールできそうじゃないですか。
男性側も海釣り公園なら、初心者の場合でも彼女に充分カッコいいところを見せられそう。
そして何より楽しそう!

プチトリップ気分を味わえる関西の海釣り公園、さっそく見てみましょう!

【大阪・南港】大阪南港魚つり公園 南港デート♡思い立ったらGO!

無料で本格的に釣りができるスポットとして紹介したいのが、魚つり園護岸の「大阪南港魚つり公園」。
南港にある長い釣り場です。
南港デートを楽しみながらも、ぶらっと釣りができるなんて嬉しいですね。
都会的に楽しめるショッピングやお茶の傍ら、こんなにのんびりした気分を満喫できるんです。

毎週日曜は、9時~13時までインストラクターが釣り方を教えてくれるそう。

(関西の海釣り公園)
魚つり園護岸 大阪南港魚つり公園のホームページです。


【大阪・岬町】とっとパーク小島 長い桟橋が気持ちいい~!1日中楽しめる

海釣り公園のいいところは景色を楽しめるところ。
長い桟橋を歩いていった先、下のほうに釣り場があります。
大阪の南の方、の~んびり1日過ごすのにいい海釣り公園。
愛嬌のある「とっと食堂」や、売店なんかもあり、まさにプチトリップ。
食堂では地元でとれたマダコを存分に使用したタコ飯やタコカレーもおすすめです。

近年釣りガールが増えてきたこともあり、トイレや日陰の休憩スペースなど、ちゃんと気を配っているなという感じ。
駐車場は無料。

(関西の海釣り公園)
岬町海釣り公園 とっとパーク小島のホームページです。


【和歌山・和歌山市】和歌山マリーナシティ海釣り公園 釣った魚はその場で「いただきまーす!」

全長570mの防波堤が海釣り公園です。初心者、子どもにも釣りを楽しめるように、と安全柵が設けられていたりライフジャケットの貸出があったりして安心ですね。
手ぶらで来てももちろんOK、スタッフが丁寧に釣り方を教えてくれるそうです。
イベントもよく開催されており、この海釣り公園を愛する人たちが盛り上げています。

そして、釣り上げた魚を近くのお店ですぐさばいてもらって刺し身で食べることもできるのが売り。(これは有料サービスです)

さらに、ちょっと気になるのがおみやげの真鯛のアイス。厳選された真鯛と、大山ミルクのコラボレーションだそうです!
真鯛バニラ味と真鯛塩味…食べてみたいかも。

(関西の海釣り公園)
和歌山マリーナシティ海釣り公園・海洋釣り堀のホームページです。


【和歌山・下津港】つり公園シモツピアーランド 桟橋と筏で釣りの思い出づくり!

美しい和歌浦湾に向けて、桟橋と5基の筏で釣りが楽しめます。遠出するとそのぶん気分も日常から解放されますね。
釣れる魚種は豊富。
魚釣りそのものを満喫することができます。

売店やシャワーといった施設も整っているので、のーんびり過ごすことができますね。
そしてぜひ試してみたいのが筏釣り!こちらは要予約なので、プランを練ってステキな思い出をつくってください。

(関西の海釣り公園)
つり公園シモツピアーランドのホームページです。

【兵庫・尼崎】尼崎市立魚つり公園 初心者でも大物が釣れるかも!?

武庫川の河口にある桟橋スタイルの海(…?)釣り公園。
初心者でも大物が釣れる!ってところがウリ。
河口の近くなので、スズキやクロダイの魚影が濃いそう。
せっかく釣りに行くならやっぱり大きいのを狙って盛り上がりたいですよね。

こちらもイベントが随時開催されています。
市立なのでちょっとおトクな印象。

(関西の海釣り公園)
尼崎市立魚つり公園のホームページです。


【兵庫・須磨】神戸市立須磨・平磯海づり公園 4つの釣台の景色も味わいながら

第4釣台まであり、それぞれの釣台によって景色も釣れる魚も違います。
1日たっぷり釣りを楽しむことができるでしょう。

なかでも第2釣台は沖合い400mにあり、大物を狙うことができるそう。
須磨海釣り公園のメインですね。
ウキ釣りや脈釣り、投げ釣りなど、いろんな釣り方を試すことができます。
ほかに、第3釣台ではチヌのコスリ釣りがシーズン。
ベテランさんたちが競って釣り合うのを見るのもおもしろい!

食堂からの景色も心が洗われるよう。
サンセットもいいムードです♪

(関西の海釣り公園)
神戸市立須磨・平磯海づり公園の公式サイトです。

【京都・宮津市】宮津市海洋つり場 天橋立の絶景のもとで楽しむ

天橋立の絶景とともに釣りを楽しめるという、なんとも贅沢な海釣り公園。
旅の途中で立ち寄る人も多いそうです。ここはカップルにおすすめです。

天橋立温泉でのんびり温まるもよし、宮津まごころ市で地元の美味いものを手に入れるもよし。
まわりには水族館や天橋立ビューランド、元伊勢籠神社などなど、立ち寄りたいところがたくさん。

期間限定で楽しめる海釣り公園。一期一会の釣りの同士との出会いを大切にしたいですね。

(関西の海釣り公園)
宮津市海洋つり場のホームページです。


海釣りデートで思い出づくりを

いかがでしたか?
ぶらっと立ち寄れるところから、ちょっとした日帰り旅まで、海釣り公園といっても奥が深いんですね。
大自然と触れ合うことでふたりの関係もぐっと深まりそう。
いつものデートとはちょっと違う思い出づくりにお役立てください!



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「首都圏」や「九州圏」の海釣り公園情報↓もご覧ください♪