美侍

超使える!オシャレメンズが実践しているカーディガンの着こなし術

春を迎えて断捨離シーズン!新しい服をゲットしたくなる季節でもありますよね。せっかくお金をかけて揃えるなら、着回せるアイテムがいいのでは?そこで今回は、オシャレメンズが実践しているカーディガンの着こなし術をご紹介してまいります。

オシャレメンズのマストアイテム!

まだまだ日によって気温差があり、着る洋服にも困るはず。
アウターを着ると暑いし、かといって一枚で出掛ける勇気もない…。
夏っぽい日もあるとはいえ、まだ、そんなびみょ~な日が増えてくるでしょう。

そういうときこそ「カーディガン」の出番!
でも、カーディガンだからといって適当に選んではいけません。
きちんとタンスを開けて、自分がもっているアイテムと合いやすいものを選んで!

そこで今回はオシャレメンズが実践しているカーディガンの着こなし術をご紹介してまいります。

カーディガンを着こなすためには?

カーディガンを着こなすポイントとして、あまりオシャレに自信がない人は、どのアイテムとも合いやすいブラックやホワイト、グレーを選ぶといいでしょう。
ちなみに「ネイビー」もメンズコーデにおいては意外と使えるんですよ。

もうちょっとオシャレを楽しみたい!という人は、思い切って「赤」にもチャレンジしてみて!
ただし、こういった発色の強いものを着るときは、きちんとその分、どこかを引き算してあげないと、全身がカラフルになってしまいます。

全身鏡で全体の色のバランスをみながら、カーディガンをガンガン着こなしていきましょうね!

ライターおすすめ!カーディガンの最旬コーディネート

リネンカーディガンで初夏コーデ

トップスとパンツはグレーで統一。
上からロングカーディガンを羽織れば初夏コーデの完成。
シンプルだけどどこか涼しげな雰囲気ももつコーディネート。

テーマカラーは青!

その日何を着ていくか迷ったときは先にテーマカラーを決めてから、アイテムを1つずつ選ぶという方法もあります。
こちらのコーデは全身が「青」で統一されていて、スッキリとした印象になっていますよね。

中に着ているシャツを無地にすると、シンプルすぎてメリハリがなくなってしまいますが、そこをボーダーにしている辺りがさすがオシャレニスタ!

ニットカーディガンでデキる男に

ニットカーディガン×デニムシャツの組み合わせは、まさにデキる男の方程式!
足元も季節に合わせて、涼し気な演出にするのも手です。

春のシンプルコーデ!

ベーシックなアイテムをシンプルに組み合わせた春コーデ。
とてもナチュラルな雰囲気がでていて素敵ですよね。
リュックを合わせたり、布バッグでカジュアルに攻めたりと、小物を変えれば、さらにオシャレの幅が広がっていきます。

カーディガンは最強アイテム!

いかがでしたか?

カーディガンを1枚もっていると、この時期はとっても便利。
特にニットカーディガンは春を過ぎても時折訪れる肌寒い日の使い回しに絶好です。
セール期間中の今だったら、お手頃な値段で手に入るかも!?