美侍

この夏はこれでいこう!「スポーツサンダル」のおすすめコーデ集

夏のメンズアイテムといえば、スポサン!素足のまま履くのもいいけど、ちょっと工夫してみませんか?今回はスポーツサンダルのおすすめコーディネート集をご紹介いたします。

今年の夏は今年のスポーツサンダルで決まり!

あっという間に“すっかり真夏”なシーズンになりました。
去年の夏のアイテムを押し入れから出して「夏姿」になっている人も多いのではないかと思いいますが、でも普段、仕事に追われていると、なかなか新しいオシャレを楽しむ余裕もでてこないでしょう。

そこで、今年の夏こそ、夏らしいアイテムを揃えて「今年ならでは」のオシャレを楽しんでみませんか?
今回はまず足元から固めてみようと、「スポーツサンダル」のおすすめコーデ集をご紹介してまいります。

スポーツサンダルは靴下と合わせる!

スポーツサンダルを履きこなすポイントとしては、素足のまま履くのではなく、靴下と合わせるという点です。
オシャレにあまり関心がない人にとっては、おそらく不思議でたまらないでしょう。
サンダルなのに靴下を合わせるの?って…。
でも、靴下とスポサンの組み合わせ方は、ここ数年で主流になってきています。

足元をあまり目立たせると、全体のバランスが崩れてしまうため、靴下の色は「白」もしくは「黒」がおすすめ。
そうした靴下をシンプルなスポーツサンダルと合わせるだけで今どきのオシャレが楽しめるようになりますよ。

ちなみに夏は旅行に行く人もいるでしょう。
とことん、オフ!というときは、あえて素足のままスポサンを履きこなすのも、一つのオシャレです♪

「スポーツサンダル」のおすすめコーデ集

夏休みのお散歩コーデ

夏休みに入って、一人でゆっくり過ごしたいときは、かる~くオシャレをして、近くのカフェまで。
シャツは半そでだけど、足元は靴下にスポサン。
この微妙なバランスが新しいオシャレを提案しています。
ハットを被れば、さらに夏仕様。
夏の日差しを浴びながら、お散歩するには、ちょうどいいコーディネートですよね。

靴下は履いてないけど…最強シンプルコーデ

靴下は履いていませんが、白シャツ+デニムのシンプルコーデで夏っぽさを表現。
シンプルな格好だからこそ、スポサンやリュックも、すんなり馴染んでいますよね。
時計やバングルをつければアクセントがでて、さらにオシャレ感がでてきます。
シンプルって最強!

涼し気な緑がお似合い!

シャツを重ね着して、あとはモノクロなアイテムでまとめたコーデ。
もちろん足元は靴下とスポーツサンダルを合わせていますよね。
白と黒だけだと、シンプルすぎてしまいますが、そこに青のトップスを挟むことで、色味が増し、華やかな印象になります。
黒がやや多めですが、重たい雰囲気は感じられませんね♪

スポサンで”史上最高のオレ”に変身!

今年の夏こそ、史上最高のオレに出会ってみませんか?

スポサンを一個買っておくだけでも、トレンド感がでてきます。
最初から半ズボンと組み合わせるのに抵抗があるなら、シンプルにデニムとスポサンを合わせるだけでも、オシャレニスタに近づけますよ。
自分らしいスポサンコーデを研究してみて♪