美侍

こんな嫁がほしい!絵に描いたように「かわいい」5人の奥さん

家に帰ると「ただいま」と言ってくれるかわいいお嫁さん。自分好みのルックスはもちろんですが、かわいい嫁というのは見た目だけでなく、何かしら心惹かれる性格やキャラクターを持っているもの。そこで今回は、「見た目も中身もこんなにかわいいお嫁さんがいたらもうたまらない」という例を、人物イメージ画像とともに5例ご紹介いたします。 (※人物画像はあくまでイメージです)

1・何でも一緒に行動したがる嫁

出典:http://papimami.jp/252

結婚してからも、夫となんでも一緒にしたがるお嫁さんがいます。
ご飯も一緒、出かける時も一緒、寝る時も一緒。
なんでもかんでも一緒がいい甘えん坊な嫁です。

疲れていたりあまりにしつこいと「ちょっと一人にさせて」と思ってしまいますが、慣れてくると一緒にいることが当たり前になってきます。
終いには自分の方が一人だと寂しくなることも。
お互いに求めあえる素敵な夫婦になれるかもしれませんね。

2・指摘が鋭い嫁

出典:http://www.makidc.com/blog/2011/05/post-207.php

世の中にはツッコミが的確な人がいます。
男性が女性をフォローする絵を思い浮かべる人も多いかと思いますが、中には芸人顔負けのツッコミを入れるお嫁さんも。

夫がかっこよく決めようとしたのを、バキッと心を折る一言!
見事な指摘にぐうの音も出ませんね。
ですが、お互いに言いたいことを言える関係は理想です。

3・自分との幸せを喜んでくれる嫁

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486260264

感謝の気持ちや喜びを伝えるのはとても気恥ずかしいことです。
ずっと一緒に過ごしてきたなら尚更ですね。
それを言葉として口に出してくれるのなら、こんなにうれしい事はありません。

あなたの顔にそっくりな息子が生まれた。

性格もそっくりに育てたい。

そしたら、私のような幸せものがもうひとりできるかな。

そんなことを言ってくれた嫁。

その涙を流しながら笑ってくれた君。

その可愛い顔をみるとオレはもっと幸せにしたいと思う。

出典:http://得する情報局.jp/%E5%AB%81%E3%81%AE%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-1255

「夫と同じような子どもにしたい」なんて嫁に言われたら、仕事がしんどいなんて言ってられませんよね!
かわいい嫁と子どものためにも、どんどん仕事を頑張れるエピソードです。
ぜひ、こんなお嫁さんを見つけてくださいね。

4・とんちが効く嫁

出典:http://wedding.gnavi.co.jp/howto/11692/

夫婦の中には、お互いの趣味が合って結婚している人も多いでしょう。
かわいい顔して、意外と漫画ネタを知っている嫁さん。
そんな嫁さんからのトンチに、惑わされる夫もいます。

卵に書かれた「肉」という文字。
そう、ゆでたまごさんの漫画作品「キン肉マン」がモチーフとなっています。
なので、「肉」と書かれた卵が「ゆでたまご」というわけです。
こんなトンチが効いた嫁、かわいいと思いませんか?

5・きれいなのに、何かが抜けている嫁

出典:http://bigakusei.campus-web.jp/blog/?p=5254

世の中には、かわいいのにどこか抜けているお嫁さんがいます。
料理のセンスだったり言葉の意味だったり。
中には寝ぼけて時間の感覚が抜けてしまう人も。

昼寝をしていた妻が寝ぼけて朝だと思い込んで子供の学校の準備をしだした。今は夕方だよと教えたら恥ずかしそうにしていて可愛かった。

出典:http://media.bridal-day.jp/article/others/article110.html

寝ぼけまなこで子どもの学校の支度をするお嫁さん。
普段はしっかりした人だとしたらギャップにきゅんとしますよね。
想像しただけでなんとも微笑ましいエピソードです。

かわいい嫁と幸せな生活を

出典:https://www.pakutaso.com/20140602162post-4219.html

いかがでしょうか?
これだけかわいいお嫁さんの話を見ていると、自分もそんな結婚生活を送りたいと思ってしまいますよね。
結婚は相性が第一。
自分が愛らしいと思える人はきっと相性も良いはずなので、まずは相性抜群の女性を見つけることを心がけるようにしましょう。