美侍

【絶対おすすめ】女性がときめく横浜のイルミネーションスポット

都心からのアクセスもよく、デートにショッピングにとにかく楽しめる横浜。お昼は楽しく過ごして、夜は雰囲気のいい場所で大人のデートをしてみませんか?横浜で女性も思わずときめくおすすめのイルミネーションスポットを紹介しています。

横浜赤レンガ倉庫

横浜デートといったら赤レンガ倉庫は外せませんね。
赤レンガ倉庫では11月から12月25日まで「クリスマスマーケット」というイベントを毎年開催しています。
今年でもう7回目になるのでご存知の方も多いかもしれませんね。
今年のイルミネーションは雪の装飾とホワイトカラーで統一しており、雪をイメージしたものです。
海側には高さ10メートルの本物のモミの木のツリーもあり、おしゃれなお花屋さんとして女性からも人気の高いサンジョルディフラワーズ ザ・デコレーターがプロデュースしたものだとのこと。

また、日にち限定とはなりますが、ホワイトクリスマスイベントとして人工雪が舞い降りる「降雪イベント」も実施されます。
この「降雪」の開催は、12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)の毎週金曜と、クリスマスイブの12/24(土)。
時刻は11:30~20:30の毎時30分時、各回約5分。
ロマンチックなデートになること間違いなしですね。

さらに嬉しいことにイルミネーション以外にも赤レンガ倉庫にあるカフェなどで美味しいお食事やスイーツ、ホットワインにホットビールまでもが楽しめます。

イベント場所:横浜赤レンガ倉庫
所在地:神奈川県横浜市中区新港1-1
お問い合わせ:横浜赤レンガ倉庫2号館045-227-2002

イルミネーション情報や施設情報等が載っています。
 

クイーンズスクエア横浜

楽しいショッピングがたっぷり楽しめるクイーンズスクエアでは、2017年2月4日(土)から公開される映画『君と100回目の恋』の映画とタイアップした「Ocean Fantasy Tree~君と100回目の恋~」をテーマにしたイルミネーションが楽しめます。
期間は12/25(日)まで。
点灯時間は11:00から23:00まで。
イルカなど可愛い海の仲間たちがキラキラと舞い、まるで海の中にいるかのような素敵な演出が楽しめます。

またカップルでも楽しめるショータイムも設けられています。
ショーは毎日17:30/18:30/19:30/20:30/21:30/22:00の1日6回。
約6分半のプログラムで、水の流れや魚たちの躍動感を光と音で表した幻想的な世界を楽しむことができるとのこと。
普段とは違うクリスマスツリーはとってもおすすめです。

イベント場所:クイーンズスクエア横浜
所在地: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3
お問い合わせ:クイーンズスクエア横浜2016年度イベント実行委員会事務局045-633-9660

イルミネーション情報や施設情報等が載っています。

MARK IS みなとみらい~グランモール公園

クイーンズスクエアと同じくみなとみらいエリアにあるMARK IS みなとみらいでは、光と音と映像が楽しめるクリスマスツリーが設けられています。
ツリー側面にあるLEDストリングスユニットにプログラム制御してあり、幻想的な世界観を楽しむことができます。
ツリーの点灯は11月から12/25(日)まで。
毎日7:00から24:00まで美しいイルミネーションを楽しめます。

また、12/18(日)、12/23(金)、12/24(土)、12/25(日) には各日17:00〜/18:00〜の計2回、クリスマスソングを中心とした演奏やコーラスといったクリスマスナイトコンサートも開催されます。
駅直結の大型商業施設なので、会社終わりのデートにも最適ですね。

さらにMARK IS みなとみらいから横浜美術館との間にあるグランモール公園では、ケヤキ並木に2年ぶりにイルミネーションが施されています。
こちらのイルミネーションは、2017年の1/29(日)まで楽しめます。
MARK IS みなとみらいでショッピングや食事を楽しんだあとにはブルー、シャンパンゴールド、ホワイトの3色の光の中をのんびり歩いてみてはいかがでしょうか。

同じエリア内にあるよこはまコスモワールドの大観覧車コスモロック21も鮮やかな光でキレイに彩られていますよ。

イベント場所:MARK IS みなとみらい
所在地: 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5番1号
お問い合わせ:MARK IS みなとみらい045-224-0650

グランモール公園には横浜美術館方面に歩いてください。

イルミネーション情報や施設情報等が載っています。

一夜限りのイベント!!みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ

クリスマス直前の12月22日(木)には横浜のクリスマス時期の風物詩となっている「TOWERS Milight~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」が開催されます。
みなとみらい地区内のオフィスビル群が一体となって、街全体を1つのイルミネーションに創りあげるというイベント。
多くの人で賑わうイベントで日時は12月22日(木)16:30~21:30です。
このライトアップ全体を見渡すことのできるお勧めスポットは運河パークからナビオス横浜のゲートを抜けていくと右手にある万国橋という小さな橋。
普段から綺麗な夜景が見られると人気の場所です。

また、万国橋へ向かう途中の運河パークでも12/22(木)~12/24(土)の3日間、「横濱キャンドルカフェ2016」というイルミネーションイベントが開催されており、何千灯ものキャンドルの温かな光でつつまれていますよ。

イベント場所:みなとみらい地区
万葉橋の場所:神奈川県横浜市中区海岸通5丁目26
(北仲通地区とみなとみらい地区の間の運河にかかる橋です)

イルミネーション情報が載っています。

横浜山手西洋館

横浜山手西洋館では毎年「世界のクリスマス」をテーマに12月1日(木)から25日(日)まで、「横浜市イギリス館」、「山手111番館」、「山手234番館」、「エリスマン邸」、「ベーリック・ホール」、「山手68番館」、「ブラフ18番館」、「外交官の家」の8つの館でイルミネーションやキャンドルガーデンを見ることができます。

・「横浜市イギリス館」ではベイカー・ストリートの邸宅をイメージした、イギリスの華やかで伝統的なクリスマス。
・「山手111番館」ではスウェーデンならではの森の緑に映える赤い家に、オーロラのイメージをプラスした可愛らしいクリスマス。
・「山手234番館」ではアルメニア大使の装飾による、「アルメニアの家で家族と共に静かに過ごす」クリスマス。
・「エリスマン邸」ではフィンランドの田舎に帰省して、祖父母と共に楽しむアットホームなクリスマス。
・「ベーリック・ホール」ではお祭りのように明るく楽しい、ベトナム流の「常夏のクリスマス」。
・「山手68番館」ではブラジルで行われたオリンピックの熱気がそのまま感じられるような情熱的な南半球のクリスマス。
・「ブラフ18番館」ではイタリアとの国交樹立150周年を記念して装飾された伝統的でクラシカルなクリスマス。
・「外交官の家」では日本の刺繍を施した飾りであふれる、「日本人の私」の部屋をテーマにしたクリスマス。

…といったテーマで飾られているとのことです。
また、キャンドルガーデンは2016年12月23日(金・祝)日没~20:00。
各館のクリスマスをのんびりお散歩しながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

さらにそれとは別のイルミネーションも11月25日(金)~12月31日(土)の期間(日没~23:00)で楽しめます。

イベント場所:横浜山手西洋館
各館の所在地、お問い合わせ先は下記のリンクをご覧ください。

イルミネーション情報や施設情報等が載っています。

横浜中華街

横浜にお出かけするのなら絶対に寄りたい横浜中華街。
クリスマスのイルミネーションとは違いますが、中華街でも2016年11月1日(火)~2017年2月28日(火)の期間「2017春節燈花」としてランタン、提灯をはじめ、華やかな赤色のイルミネーションで彩られています。
山下町公園ではご神木を龍が駆けあがって行くというイメージで、赤色のイルミネーションに音と動きを加えた演出を見ることができます。
期間中の毎日、午後4時より深夜23時まで楽しめるので、中華街からの山下公園でのんびりすごしてみてくださいね。

中華街ではテレビで人気の江戸清のブタまんや、老維新のパンダまんなどなどグルメも楽しめること間違いなし!!

イベント場所:横浜中華街
所在地:神奈川県横浜市中区山下町

イベント情報や中華街についての情報が載っています。

横浜マリンタワー~アメリカ山公園

横浜のシンボルのマリンタワーでは2016年11月25日(金)~2017年2月28日(火)の期間毎年恒例のウィンターイルミネーションを開催。
マリンタワー広場はでは「HIKARI GARDEN」と題し期間中の17:00~23:00 の間、約6万球のLEDを使用して光輝く空間を演出。
光のアーチ型のフォトスポットもあるので、デートの思い出にお写真をとるのにおすすめですよ。
タワーは17:00~24:00にカラーライトアップをベースにして中心部に星が降り注いでいるような「スターダストイルミネーション」で彩られてとてもキレイ。

また、近くのアメリカ山公園では「SWEET MEMORY in アメリカ山公園」と題し、11月25日(金)~12月31日(土)まで優しい色合いのイルミネーションで雰囲気抜群になっています。

マリンタワーの展望台に上るとアメリカ山公園をはじめ周辺のイルミネーションを見ることもできるので、せっかくのデートでしたらぜひ行ってみてくださいね。
展望フロアへいくには大人750円が必要です。

イベント場所:横浜マリンタワー、アメリカ山公園
所在地:神奈川県横浜市中区山下町15番地
お問い合わせ:045-664-1100

イルミネーション情報や施設情報等が載っています。

よこはま動物園ズーラシア

お休みのデートに動物園はいかがでしょうか。
横浜で人気の動物園ズーラシアでは、11月9日(水)~12月25日(日)の期間中クリスマスツリーやイルミネーションがオージーヒルレストラン前に設置されています。

また、クリスマスイベントとして、12月3日(土)~25日(日)の土日と23日(金・祝)の昼間には先着でアルパカとトナカイとの記念撮影ができたり、サンタさんが動物たちに特別なエサのクリスマスプレゼントをしたり楽しめるイベントが盛りだくさん。

童心に戻って楽しめること間違いなしですよ。

所在地:神奈川県横浜市旭区上白根町1175−1
お問い合わせ:45-959-1000(受付時間9:30~16:30)
料金:大人800円

イルミネーション情報や施設情報等が載っています。

八景島シーパラダイス

デートスポットとして絶大な人気を誇る八景島シーパラダイス。
いつ行っても楽しめるので私も大好きな場所の1つです。
そんな八景島シーパラダイスでは水族館「アクアミュージアム」の高さ52mのピラミッド型の大屋根で、音楽に合わせた光と映像のショー「スカイ ライト マジッククリスマスバージョン」を毎日開催しています。
それだけではなく水族館内でも毎時15分ごとに行われる光のショーが楽しんる「はじまりの木」や、7万尾のイワシたちによる光のショーなど美しく感動的なショーなどが楽しめます。
昼間はアトラクションエリアでたくさん遊んで、夕方からは水族館エリアでのんびりデート。
こんなにもデートにぴったりの場所はないと思うほど素敵な演出がされていますよ。

所在地:横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
お問い合わせ:045-788-8888
料金:ワンデーパス5,050円、楽園ナイトパス3,000円

イルミネーション情報や施設情報等が載っています。

その他のイルミネーション情報

横浜でデートを楽しむのならチェックしたいおすすめのサイトです。
イベント情報やグルメ情報など役立つ情報がたくさんありますよ。

イルミネーションを見に行くのなら横浜に行ってみませんか?

いかがでしたでしょうか。
デートにショッピング幅広い世代からも人気の横浜。
交通の便もいいのでお仕事帰りでも気軽に行けるところもいいですね。
今の季節、横浜ではいろいろな場所でクリスマスツリーやキレイなイルミネーションを見ることができます。
いつものデートにプラスして夜はロマンチックに過ごせること間違いなしの絶好のチャンス。
そんな雰囲気に彼女もうっとり。
ぜひ素敵な時間を過ごしてくださいね。