美侍

いい女の見つけ方を知りたい!どこに行けば出会える?

なんとなく「いい女と知り合いたいなぁ」と思っても、普通に暮らしていればおのずと出会いの数も限られてくるもの。しかし、そこから思いきって一歩踏み出してみると「世の中には、こんなにもたくさんのいい女がいたのか」と驚きます。いい女の見つけ方や、その後の関係の深め方について説明するので、ぜひ参考にしてみてください。

見つけ方を考える前に……いい女の定義とは?

「いい女」というと、どのような女性が頭に思い浮かびますか?
顔がキレイな人、胸が大きくてスタイルが良い人、知的な人。
世間一般で「いい女」と呼ばれている人はたくさんいますが、外見だけでなく、中身も詰まった女性こそ、そう表現されるのにふさわしいのではないでしょうか?

別に、誰もが振り返るような美女でなくても、東大に入れるような才女じゃなくてもかまいません。
大切なのは、人を思いやる温かい気持ちを持っていたり、一般常識がきちんと身に付いていること。
もちろん、ルックスはいいに越したことはありませんが、それだけでは付き合ううちに飽きてしまいますよね。

自立した「本物のいい女」の見つけ方は、積極的に次のような場所に顔を出してみること。
意外なところに、思わぬ宝が眠っているかもしれませんよ。

趣味のスクールでの見つけ方

近頃では大人向けのカルチャースクールが人気を集めていますが、こうした場所に集まる女性には向上心のある人が多いです。
なんせ、自ら興味のあることについて学ぼうとする意志があるのですから、話していてもおもしろい!
思いっきり好きなことをしているせいか、表情もイキイキしています。

いい出会いを掴むコツは、自分も興味の持てるものに挑戦すること。
「キレイな女性がたくさん集まりそうだから」という理由で全く興味のないスクールに通っても続かないし、真剣に学ぼうとしている人からは敬遠されてしまいます。

「共通の趣味がある」というのは男女の付き合いにおいて非常に有効なので、その後のお付き合いも充実したものになる可能性大!
ぜひ、新しいことにもトライしてみてください。

いい男が主催する合コンでの見つけ方

いい男の周りには、自然とそれに釣り合ういい女が集まる!
これ、常識です。

この輪の中に入るまでが大変なのですが、とことん自分を磨いて合コンの仲間に加われるまでになりましょう。
良い出会いはどんどん新しい良縁を運んでくるので、それだけいい女と知り合えるチャンスも増えます。
ついでに、自分のレベルを上げることにもなって一石二鳥!

SNSでの見つけ方

今や、一度も使ったことがない人を探すほうが難しいほど、広く普及したSNS。
当然、いい女が利用している可能性も高く、うまく利用すれば非常に広い範囲から相手を見つけることができます。

匿名の人も多いですが、中にはプロフィール写真や自己紹介を載せている女性もいるので、好みの人がいればアプローチしてみるのも一つの方法。
ただ、いきなり下心を出すと警戒されてしまうので、共通の趣味の話題でコメントをするなど、軽いやり取りから始めるのがオススメです。

ボランティア活動での見つけ方

無料奉仕であるボランティアには、誰かの役に立ちたいと願う心のキレイな女性が集まります。
「自分さえ良ければいい」という自分勝手な人も多い中、こうした女性の存在は貴重ですよね。

機会があれば、ぜひ参加して一緒に働いてみましょう。
同じ団体に所属して何度か顔を合わせているうちに、気心が知れて自然と仲良くなることができますよ。

バーやカフェでの見つけ方

女性には「1人でお店なんて入れない」という人も多いですが、自立したいい女は「おひとり様」も平気。
ゆっくりお酒やコーヒーを楽しみながら、空想を巡らしたり、仕事をしたりしています。
1人だから、話しかけやすいのもポイントが高いですよね。

好みの女性がいたら、思いきって話しかけてみては?

いい女と知り合った後で、仲を深める方法

いい女は当然ながら男性にモテるので、簡単に心を許したりしません。
いきなり距離を詰めようとすると敬遠されてしまうので、まずは連絡先を交換し、軽いやり取りで自分を知ってもらうことから始めてみましょう。
電話やメールはハードルが高いという場合は、とりあえずLINEのIDを聞くのもオススメです。

相手が興味を持ちそうな話題をふったり、時には相談相手になったりして、少しずつ仲良くなっていってください。
もちろん、自分磨きの努力を続けることも忘れずに!

いい女は向上心がある!自分を高められる場所へ出かけてみよう

「いい女」と呼ばれる人たちは、常に自分をもっと高めようと努力しています。
そのため、彼女たちと知り合うには、自分自身をそのような場に置くことが大切。
自分磨きは決して無駄にはならないので、素敵な友人や恋人Getのため、努力してみてください。

いい女に釣り合う「いい男」になれば、新しい出会いもどんどん訪れるようになりますよ!
ぜひ、今回ご紹介した見つけ方を実践してみてくださいね。