美侍

大人のリッチなキャンプ!話題のグランピングを関西で楽しめるキャンプ場

BBQとともに流行中の「グランピング」。大人のリッチなキャンプのことで、豪華なトレーラーハウスなどの宿泊施設を利用するので、キャンプ初心者でも楽しめるのが特徴です。今までのデートとは違う、ちょっと代わった旅行・デートを楽しみたいカップルにもおすすめです。今回は、関西でグランピングを楽しめる施設について紹介します。

グランピングとは?

グランピングは、普通のキャンプのようにテントをはって野外で泊まるのではなく、ベッドがついたトレーラーハウスに泊まるなど、普通のキャンプよりもちょっと贅沢なキャンプのことです。
他にも普通のキャンプとの違いはたくさんありますが、大人向けのキャンプであることが大きな特徴。
もともとはカナダなど海外で話題になっているキャンプですが、最近は日本の大人たちの間でも人気上昇中なのです。

普通の旅行やデートとは異なり、都会の喧騒から離れて、自然の中でのんびり過ごしたいというカップルにも人気です。

グランピングのメリット

・ホテルのようなトレーラーハウス・大型テントで宿泊できる
・自分たちでテントを張ったり、片づけをしなくていい
・清潔なトイレや洗面台・お風呂などが利用できる
・キャンプ初心者でも楽しめる
・自然の中でリラックスできる

関西のおすすめグランピング施設

①FBI AWAJI-First Class Backpackers Inn.(兵庫)

瀬戸内海の静かな海の近くのビーチ沿いにある、関西・兵庫のグランピング施設です。
おしゃれなスウェーデン製大型常備テント、ウッドデッキ付きキャビンなどが利用できます。
まるで海外旅行に行ったような気分を味わえる、カフェ&バーも必見です。

②NESTA RESORT KOBE(兵庫)

三木の大自然が一望できる最高のロケーションのなか、いつもと違うオシャレな雰囲気で、グランピング&バーベキューを満喫してみませんか。

出典:http://nesta.co.jp/glamping

本格的なBBQやグランピングを楽しめる、関西の大型リゾート施設。
モダンな雰囲気のホテルや、関西最大のプールエリアもあります。
グランピングエリアでは、「大型VIPテント」や、テラスと融合した解放感あふれる「グランプキャビン」、屋内でバーベキューができる「巨大ティピパーティーテント」などが利用できます。

各種施設はワンちゃんといっしょにグランピングを楽しめる専用棟も用意されており、足洗い場などがついた「ドッグフィールド」もあります。

③GRAX(京都)

関西京都・渓温泉敷地内にあるグランピング施設。
「スカイビューテント」や「ルミエールキャビン」といった、ベッドやハンモックでゆったりできる、全4タイプのキャンプサイトが用意されています。

四季折々の花々に彩られる国指定の名勝地、京都・るり渓。
手ぶらでできるGRAXの気軽なキャンプの他にも
楽しいアクティビティや意外な見所がたくさんあります。

出典:http://www.grax.jp/

④伊勢志摩エバーグレイズ(三重)

アメリカやカナダのグランピングスタイルを取り入れた、関西・三重のグランピング施設。
近くには志摩スペイン村(パスポート割引あり)や、カヌーや温泉もあります。
さらに、ペット連れのグランピング・キャンプも可能です。

関西の新施設でリッチなキャンプ

関西のグランピング施設は、2016年夏にオープンしたばかりの施設が多く、とてもフレッシュな気分で利用できます。
これからは、日本でもグランピングの施設がどんどん増えて行くでしょう。
関西でグランピングを楽しみたいときは、参考にしてくださいね。