美侍

旬スタイルは“クロップドパンツ”にお任せ!メンズおすすめの5本はコレ!

パンツの絶妙な丈感は、全体のオシャレ度を左右します。今シーズンとくにおすすめなのが、メンズの“クロップドパンツ”です。ちらりと足首が見えるくらいの丈は、スマートな印象を与えますね。さっそく購入を検討しているメンズもいるのでは?選び方の参考になる、おすすめの5本をタイプ別に紹介します。

クロップドパンツの魅力とは?

最旬スタイルに欠かせないクロップドパンツ。
その魅力はどんなところにあるのでしょうか?

まず、足首が見える絶妙な丈が大人メンズのセクシーさを演出してくれます。

また、ロング丈では叶わなかったすっきりとした印象を与えます。

トップスとのバランスも想像以上に簡単で、シャツやジャケット、ベストなどさまざまなアイテムと好相性です。

上級者の装いが難なく手に入るクロップドパンツはまさに、オシャレメンズな着こなしに欠かせないアイテムなのです。

カラーで勝負!

ベーシックなカラーが多いクロップドパンツ。
せっかくなら、ちょっぴり珍しい色味を選んで、ほかのメンズと差をつけてみるのはどうでしょう?

写真のようなサーモンピンクのほかにも、ホワイト、イエロー、ライトブルーなどの淡いカラーがおすすめです。

シンプルコーデでもサマになり、初心者でも簡単にオシャレな雰囲気を演出できそうです。

細身タイプでスラッと涼しげに

クロップドパンツにも短め丈やゆったりと穿けるデザインなどさまざまなカタチがありますが、
洗練されたメンズのセンスを感じさせる装いには、細身の長め丈のクロップドパンツがおすすめです。

スラッとした印象を与え、スタイルが良く見えますよ。

パンツと同系色のジャケットやシャツを羽織るとより一層上品で落ち着いた印象に仕上がりますね。

テーパードタイプでこなれ感を!

カジュアルな印象が強いクロップドパンツも、テーパードシルエットだと上品なメンズのイメージに。

脚のラインをキレイに見せ、もたつき感や野暮ったさとは一切無縁の着こなしが手に入ります。

足もとにはスニーカーやローファー、サンダルなどどんなテイストでも案外ハマるため、ヘビロテ間違いなしです!

柄モノでワンランク上の装いに!

挑戦しにくいと思われがちな柄パンツも、クロップド丈なら、案外馴染むもの。

リゾート柄でリラックスムード満点の装いも良し、ドット柄や花柄でレディース顔負けの上品で可愛らしいスタイルもオシャレメンズ度が高くておすすめですよ。

素材にこだわり差をつける!

デニムをはじめ、ジャージー、ガーゼなど軽めの質感の素材を使用したクロップドパンツも多く出てきています。

ラフに着こなせるため、こなれた印象に仕上がりオシャレメンズな雰囲気も大!

カジュアルなTシャツなどを合わせて飾り過ぎない着こなしが好印象に映ります。

クロップドパンツで叶える旬スタイル

いつも同じようなパンツを選んでしまう……、なかなか新しいタイプに挑戦できない……という人は、是非、5つのタイプを参考にクロップドパンツを選んでみてください。

新鮮なイメージに仕上がり、念願の旬なメンズスタイルが難なく手に入りますよ!

さっそくお気に入りを見つけて下さいね!