美侍

大阪・天満橋ランチ8選♪常連さんに愛されるおすすめのお店は?

官公庁などもあるビジネス街、天満橋。平日のランチは特ににぎわい、美味しくて身体にもいい名店が多いエリアです。 今回はそんな天満橋ランチのうち、常連さんに愛されるおすすめのお店をどーんとご紹介します!

【チアリ】天満橋のおふくろさん的お店!減農薬、でもどっしりした味

オフィス街と住宅街のはざまにあるレストラン。
自家農園、減農薬栽培にこだわっています。
でも、彩りが華やかでボリューミーなおばんざいっていうのがいいですよね。
玄米、味噌汁がじゅわっと美味しくて口に広がります。
幸せになれるランチをいただくと午後からまた頑張ろうって思えますよね。
肉も野菜も、素材の味を最大限に引き出され、よーく噛んで味わいたい気持ちになります。
こういう、おふくろさん的なランチが天満橋にはちょこちょこあるのがいいですよね。

「チアリ」の公式サイトです。


【ちょこっとマルシェ】心のこもった“ちょこっとずつ”がすごく美味しい!

常連さんに愛されるお店といったらこちらも。
毎朝新鮮な食材を仕入れ、素材を生かしてひとつひとつ丁寧に手作りしている「ちょこっとマルシェ」。
小さなお店ですが、お昼は常連さんをはじめとしてビジネスマン、OLさんがたくさん訪れてにぎやかです。
朝挽き若鶏のチキン南蛮、手ごねハンバーグ、サーロインステーキなど、がっつりしたものもおすすめです。
「マルシェ」という名にふさわしいカウンタースタイル。
お客さんの目の前で調理、てきぱきと出してくれるこの感覚、通いたくなっちゃいますね。

「ちょこっとマルシェ」の店舗情報と口コミのページです。


【丼丼亭 天満橋京阪パナンテ店】サクサク衣が美味しい!

ランチは丼ものがいい!っていう人もけっこういるのでは。
さらにがっつり食べたい人には定食もありますが、ワンコイン500円でけっこうなボリュームの天丼が味わえます。
大きめの海老天が2尾、野菜天が3つほど。
回転が速いので天ぷらも揚げたて、天つゆと絡んでもサクサクしていて美味しいです。
さくっと食べてさくっと帰るビジネスマンが多いですね。
お気に入りのひとつに加えておきたいところ。

「丼丼亭 天満橋京阪パナンテ店」の店舗情報と口コミのページです。


【洋食屋】名前の通り、ザ・洋食屋!ほろほろのオムライスは食べるべき

一皿にとろーんと眩しい黄色のオムライス、エビフライや串カツのセットがのった、嬉しいランチ。
女性ウケしそうなおしゃれなつくりなのですが、実は男性の舌にぴったりの味。
しっかりチキンライスをボリュームあるほろほろの卵で包んでいます。
なんといっても添えてある串カツや自家製タルタルソースが美味しいんですね。
どこか懐かしいスープやサラダもついています。
がっつり食べる気でいっても満足するお店。

「洋食屋」の公式サイトです。


【天満橋 リバーカフェ】川沿いバルでボリュームランチ!

夜はワインと一緒に本格的ながら気軽につまめる川沿いバル。
最高のロケーションで、もちろんランチもゆったり落ち着いて楽しめます。
常連さんが増えるのも納得できますね。
ちなみにお昼もワインが飲めるので気になる人はどうぞ。
おかずは健康にこだわってつくられていて、ランチで毎日通っても安心です。
オムライスランチやハンバーグ、健康野菜ランチなど、そそられるメニューが並びます。

「天満橋 リバーカフェ」の公式サイトです。


【土山人(どさんじん)】イキなビジネスマンに!蕎麦つゆも味わって

天満橋駅直結で使い勝手も良い名店。
土山人といえば、味の分かる幅広い年齢層から愛されているお店です。
石臼で挽いた細挽きせいろ、荒挽き田舎、太切り。
3種類の蕎麦を、メニューによってこだわり、分けて使っているといいます。
ここは蕎麦つゆも自慢で、さらに蕎麦湯がかなり濃厚。
この蕎麦湯でわった蕎麦つゆこそがもう、知る人ぞ知る絶品なのです!
ぜひ。

「土山人」の店舗情報と口コミのページです。


【創作鉄板ダイニングM83】お好み焼きをおしゃれにいただく!

さすがに大阪の中心都市だけあって、お好み焼きやとんぺい焼きなどをこうもしっかり仕立てあげる技は一流です。
見た目だけではもちろんなく、オーソドックスななかにもこのお店独自の味わいを加えた挑戦的ともいえる魅力があります。
そのいい味がお口のなかで広がるよろこびといったら!
「ねぎいっぱいのガーリックチャーハン」など、おすすめはたくさん。
がっつり美味いもん食べたいなーっていうときにもどうぞ。

「創作鉄板ダイニングM83」の公式サイトです。


【自家製生パスタ 自家製ソーセージ竹井屋 天満橋店】手作りソーセージやハムの真髄を見よ!

自家製ソーセージはしっかり各工程手作り。
なのにそんなに高くないんです。
ほかにベーコンなども自家製。
ちょっと柔らかくて、だからこそ身がぎゅっと詰まった嬉しい味なんですね。
生パスタの麺もモチモチだそう。
やはり、手作りのものって、市販のものなんかとはまったく違いますよね。
この味を知っちゃうともう元に戻れない感じがします。
ソーセージや生パスタの真髄を味わいたいならここ!

自家製生パスタ 自家製ソーセージ竹井屋 天満橋店の紹介ページです。


通って育てる常連ランチ

近年になっておしゃれスポットとして注目をあげてきた天満橋ですが、元来とても活気あふれる街。
小さなお店だけど、常連さんに愛されてここで息長くつづけて来られたという気持ちのいいお店もたくさんあります。
毎日通って味わうことで店が育ち、イキイキした街になるんですねー。
ぜひお気に入りの店を見つけて、常連さんになってくださいね。