美侍

ソロ飲みにおすすめ!大阪京橋でめっちゃ安い居酒屋6選

京橋は大阪府内でも特に居酒屋の多い街です。大阪のB級グルメや小洒落たバー等、お店の種類は千差万別。今回はお一人様でも入りやすい、かつ格安のお店を厳選して紹介します!

【1】京屋本店

京橋駅前商店会にある海鮮料理を扱った居酒屋。

とにかく値段が安いと評判のお店で、まぐろやはまちの造りが500円のワンコイン、人気メニューのまぐろステーキがたったの350円で食べられます。
他の料理もだいたい200円~300円以内。

立ち飲み屋の多い京橋ですが、ここではきちんと椅子に座って食事ができます。
非常にコスパに優れたお店と言えるでしょう。

食べログ「京屋本店」紹介ページです。

【2】大阪王 京橋総本店

餃子にこだわりのある、中華居酒屋。
名前は似ていますが、大阪王将とは別のお店です。

京橋にあるのは本店。
創業して30年以上経つ老舗で、梅田や伊丹にも支店があります。

価格は餃子240円、麺類や丼もの等の一品料理なら600円~700円。
生ビールやサワーが380円からとリーズナブルです。

食べログ「大阪王 京橋総本店」紹介ページです。

【3】まつい

串カツと言えば大阪の新世界がよく知られていますが、こちらのお店も負けていません。
京橋で一番美味しい串カツのお店として有名。

2階建てで1階は立ち飲み、上階は椅子のある席が用意されています。

串カツだけでなく、他の料理も種類が豊富。
おでんや焼き鳥、居酒屋定番のメニューまで安価で揃っています。

おでんの玉子、じゃがいもを混ぜて作られたポテトサラダは店のイチオシメニュー。
気になる人は是非、一度試してみてください。

食べログ「まつい」紹介ページです。

【4】魚介 京橋店(うおすけ)

朝一で仕入れた鮮魚が売りのお店。
蒲生四丁目駅にある名店、「魚庭本店」出身の職人が始めたお店で、その料理のクオリティーは健在です。

味の良さは言わずもがな、価格の安さに驚き。

定番おつまみメニューはなんと(!)199円均一。
その他、お店の看板メニューである名物天然マグロの造りが299円
海鮮の天ぷらも定番おつまみと同じ、199円
野菜なら99円均一!
…と破格の値段です。

オープンしてまだ2年ほどしか経っていないお店ですが、今後ますます人気になっていくこと間違いなし。

食べログ「魚介 京橋店」紹介ページです。

【5】満ぞく屋

京阪電車高架下、エル京橋の中にあるお店。
天ぷらと海鮮料理がメインで、おでんや揚げ物、鉄板料理も種類が揃っています。

座って飲めるお店ですが、料理の価格は立ち飲み屋レベル。
天ぷらは50円~150円、海鮮料理もたいていのメニューが400円以内で食べられます。

初めての人には串天ぷらが8本入った「おまかせ天ぷら盛合わせ」がお得でおすすめ。

仕事終わりにサクッと飲んで帰れる、一人飲みにピッタリのお店です。

食べログ「満ぞく屋」紹介ページです。

【6】徳田酒店

明治23年創業の老舗で、京橋で一番有名な居酒屋。

元々は酒屋の徳田商店が営んでいた立ち飲み屋でしたが、再開発のため一時閉店。
2010年に再オープンし、以前と変わらない賑わいを見せています。

生ビール380円、焼酎280円からとお酒の値段はお手頃。
料理メニューも居酒屋定番の種類が一通り揃っていて、どれもお安く食べられます。

店内は広々としていて開放感に包まれた雰囲気。
人気店なのでいつも人で賑わっていますが、椅子に腰掛けながら一人でゆったりと飲み食いできます。

食べログ「徳田酒店」紹介ページです。

京橋の居酒屋でソロ飲み♪

京橋の居酒屋を色々と紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?

ここで挙げたのは全て「座り飲み」ができるお店。
疲れを感じる仕事終わり、ストレス発散に一人飲みがしたい…そんな時にぴったりです。
中でも「徳田酒店」は梅田や本町にも支店を持つ有名店。
機会があれば是非一度、本店に足を運んでみてください。

京橋はミナミやキタとは違った、下町情緒溢れる街です。
駅近の商店街には所狭しに飲食店が並んでいて、名の知れた人気店も沢山。
今回はご紹介しませんでしたが、「立ち飲み」のお店でさらにディープに、さらに味わいの深いお店もたくさんあります。

一人飲みで気に入ったお店が見つかったら、同僚や友人に教えてあげると喜ばれるかもしれませんよ!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
京橋の「立ち飲みのお店」の記事はこちら!↓京橋は立ち飲みのメッカでもあります♪