美侍

神戸デートするなら絶対ココ!おさえておくべきスポット5選!

気になる彼女と初めてのデート、最近デートがマンネリ気味……など、人それぞれデートの悩みはありますが、そうした悩みを吹き飛ばすような素敵なデートスポットがたくさんあるエリアといえば、やはり「神戸」ではないでしょうか?オシャレな街として、もちろんデートにも人気のエリアです。それも、ただなんとなく神戸に行くよりも、“彼女を惚れさせる”場を選んでデートに臨んでみてはいかがでしょうか?絶好のおすすめのスポットを5選、紹介します。

1. 六甲ガーデンテラス

昼も夜も楽しめる感動いっぱいの六甲山

全国でも有数の絶景が見られると有名な六甲山。
その山頂近く、標高890mに位置する複合施設が六甲ガーデンテラスです。
レストランやカフェ、お土産屋さん、そしてビュースポットと、昼も夜も楽しめること間違いなし!
ビュースポットからは、明石海峡大橋や大阪、神戸の街を一望でき、キラキラと輝く夜景は予想以上の感動モノ!

また、敷地内にあるショップではアクセサリーやバスボム、キャンドルなど手づくり体験ができるコーナーがあるため、一緒に作ってみるのも楽しそう!
異国情緒溢れる雰囲気に浸りながらのデートは女性もきっと大満足のはず。

◇六甲ガーデンテラス

住所:神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
電話:078-894-2281
営業時間:9:30~21:00(季節・曜日・天候・店舗により異なる)
定休日:なし(冬期は店舗により不定休)


2. 布引ハーブ園

自然とのふれあいで2人の仲がより穏やかに

ロープウェイで空中散歩をしながら向かうその先は、まさに緑と花でいっぱいの都会のなかのオアシス。
中世ヨーロッパのような雰囲気を感じられる古城、四季折々楽しめるたくさんのハーブなど、心地よい空間を肌で感じられそう。
夜にはイルミネーションが幻想的に演出をしてくれ、夜景とともに素敵な時間を過ごせます。

また、ハーブ園の中にはハーブを使った料理を食べられるレストランや、ハーブやアロマを取り扱ったお店などがあり、心もカラダも癒されること間違いナシ!
癒しのパワーで彼女との距離がグンと縮まるかもしれませんね!

◇布引ハーブ園

住所:神戸市中央区北野町1-4-3
電話:078-271-1160
営業時間:春(3/20〜7/19)と秋(9/1〜11/30):10:00〜17:00(土日祝は〜20:30)、
     夏(7/20〜8/31):10:00〜20:30
     冬(12/1〜3/19):10:00〜17:00
定休日:なし(但し、冬期間に2週間ほど年次点検のため運休期間あり)


3. 南京町

食べ歩きデートで盛り上がろう!

神戸・元町エリアには、南京町と呼ばれる中華街があります。
カフェやレストランとはひと味違った食べ歩きデートは、大いに盛り上がること間違いなしです!
あまり広くはない範囲ですが、そのなかに100を超える店舗がずらり勢ぞろい!
豚まんや小龍包、餃子、ラーメン、ごま団子などさまざまな中華料理を堪能することができます。
行列に並んでいる間や、飲茶をパクつきながらの時間は、いつものデートでは味わえない、特別感があるはずです。

そして、夜にはライトアップされ一帯が日中とはまた違った雰囲気に。

また、食べ歩き以外にも店内で食べられるところも多いため、疲れたら休憩がてらに席について食べるのもいいですね。

◇南京町
住所:神戸市中央区元町通・栄町通1~2
電話:078-332-2896
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる


4. 神戸コンチェルト

憧れのクルーズデートが気軽に叶う

港町・神戸ではハーバーランドのモザイク前から出航している船上クルーズを楽しむことができます。
ワンランク上のデートに、女性はうっとり。
ランチ、ティー、ディナーと時間帯別で便があり、また、クルーズのみの利用も可能。
誕生日や記念日祝いにはもちろん、プロポーズや花束を渡すなど、個人の特別なシーンにも相談・対応してくれるようです。
神戸の街並みを眺めながら、優雅な気分とテラスからの自然の風を感じながら、心地よい気分と非日常の空間を演出してくれます。
格好つけてのエスコートだって、照れずに自然とできそうですね。

◇神戸コンチェルト
住所:神戸市中央区東川崎町1-6-1
電話:078-360-5600
電話受付時間:10:00〜19:00
定休日:不定休

5. フルーツフラワーパーク

ちょっぴり遠出して丸1日がっつり遊ぶ!

神戸の中心地から少し離れた北区に位置するフルーツフラワーパークは、大人デートにもおすすめの穴場スポットです。
名前の通り、果実と花を楽しめるテーマパークで、四季折々のたくさんの草花を身近に感じることができます。
中世ヨーロッパを再現したかのようなルネッサンス様式の建物や庭園を眺めながら雰囲気の良いデートを楽しめそうです。
ほかにも、バーベキュー場や温泉があり、ゆったりと自然を感じながら過ごすことができます。
また、8月から10月頃にかけてはぶどうや桃、なし、りんごといったフルーツ狩りも開いていますよ!

◇フルーツフラワーパーク
住所:神戸市北区大沢町上大沢2150
電話:078-954-1010
営業時間:9:00〜17:00
定休日:無休

素敵な神戸デートで今以上に惚れさせる!

女性が好む素敵なスポットが多い神戸。
デートには最適なエリアですね。
せっかくデートをするのなら、彼女が喜ぶ顔を想像しながら場所を選びたいもの。
デキる男、モテる男は、喜ばせ上手なのです。
是非今回の5つのスポットを参考にして、今まで以上に素敵なデートをしてくださいね!