美侍

オシャレメンズの必需品!?「つば広ハット」の着回しコーデ4選

「つば広ハット」は女性が被るもの!そう思っているなら、ちょっと勘違いしているかも…今回はメンズのつば広ハットの着回しコーディネートをご紹介いたします♪

男性もハットを楽しむ時代♪

つば広ハットを女性向けアイテムと勘違いしている人も多いのでは?
最近は女性に限らず男性もハットを積極的に被る時代に。
芸能人でなくたって、たまには着飾って、オシャレメンズに変身することも大切。
特に身長が高い人はハットを被るだけで小顔効果も高まり、まるでモデルさんのような出で立ちになれちゃうんです♪

でも、つば広ハットを実際に被ろうとすると、どうしても抵抗がでてきちゃいますよね。
そこで今回はメンズのつば広ハットのおすすめコーディネートをご紹介してまいります。

つば広ハットってなに?

つば広ハットとは、その名の通り、つばが広がっているハットのことをさしています。
本来は女性が被るアイテムとして定着していましたが、最近では男性もオシャレの一部としてハットを取り入れる人が増えてきています。

つば広ハットをコーデに取り入れる最大のメリットとしては、やはり「小顔効果」。
他にも顔周りがハットでほんの少しだけ隠れるので、いちおう紫外線対策にもなります。
ただ、オシャレ初心者がいきなりつば広ハットに挑戦しようと思っても、なかなかチャレンジしにくいですよね。
メンズがごくごく自然体に着こなすためには、一体どんなところに気をつけるべき?

つば広ハットのおすすめコーディネート集

チェックシャツ×つば広ハット

EXILE風コーディネート!
女子ウケも間違いなし。
チェックシャツとつば広ハットはファッション雑誌でも度々みかける定番の組み合わせ。
パンツとスニーカーはモノクロでキメていますね。

モノトーン×つば広ハット

白と黒の2色限定コーデ。
まさにモノトーンな世界が広がっていますね。
モノクロでもつば広ハットとスニーカーを同じ黒で統一することによって、全体的に引き締まり、さらにクールな印象にみせます。
腕時計も黒にしていて、超オシャレ!

MA-1×つば広ハット

流行りのMA-1につば広ハットを合わせたチョイ悪コーデ。
足先にかけて青で統一しているあたりがオシャレですよね。
ただ青々しいと感じる場合、足元は黒のスニーカーやブーツでがっしりとキメてみてもいのかも。
クラッチも青ではなく黒やベージュ、ブラウンなどベーシックカラーのほうが、よりまとまるでしょう。

デニム×つば広ハット

今の時期くらいにチャレンジしてみたい秋口コーデ!
デニムを肩かけしているのは今年流ですね♪
ハットからスニーカーまで黒・白・黒・白の順番で組み合わせているので、統一感があって、見た目もシンプル。
首元にネックレスを足すことで、より華やかな印象になります。

ここから、どんどんおしゃれになれる!

春から夏が過ぎて秋になって、またつば広ハットを楽しめる時期になりました!
特に黒やベージュなど、秋冬ならではのカラーは、男性諸君をカッコよく魅せてくれますよ♪

今はいろいろなところでセールも行われていて、ハットを安く仕入れるにはグッドタイミング。
どうか、運命のつば広ハットと出会えますように♪