美侍

持っているとモテ方が違う?シガーケースが便利な理由とおすすめブランド

タバコをかっこよく持ち歩くための必需品・シガーケース(シガレットケース・タバコケース)。ファッション性の強い小物の一つですが、実はさまざまな利便性もあるんです。今回はシガーケースの意外な利便性と、おすすめの人気ブランドをいくつか厳選して紹介しています

シガーケースのここが便利!

現在はさまざまなブランドから、かっこいいシガーケースが登場しています。
おしゃれでかっこいいシガーケースでタバコを持ち歩けば、気分も自然と上がり、また女性にもさりげないダンディさをアピールできますね。

禁煙・分煙化の推進によって愛煙家にはなかなか厳しい世の中ですが、大人の嗜みだからこそマナーを守って楽しみたいものです。

タバコの葉の散乱を防ぐ!

カバンやポケットの中に、開封済みのタバコを入れていたら、気づいたらタバコの葉っぱが散乱状態!
タバコを吸っている方の多くが、一度は経験した失敗だと思います。
そこで便利なのがシガーケース。
葉が散らばって掃除が大変に!なんて事態を防いでくれます。
これでいつでも快適にタバコを持ち歩けますね。

タバコが折れ曲がらない&濡れない!

「カバンやポケットの中に入れておいたタバコが、うっかり折れ曲がってしまっていた!」
「雨に濡れてダメになってしまった!」

・・・せっかくのタバコが、1本でも折れ曲がったりダメになったりしたら、すごくがっかりしますよね。
こんな失敗も、タバコをちゃんと守ってくれるシガーケースがあれば防げます。

本数を管理できる!

シガーケースに、その日に吸うタバコの本数だけを入れてから出かけると、自然に本数を制限できます。
禁煙は無理だけど、本数をなるべく減らしたいという方におすすめ。
ちょっと面倒かもしれませんが、節煙するにあたりとっても便利になりますよ。

おすすめのブランド

人気ブランドを中心に、おすすめのシガーケースを集めてみました。
購入に迷ったときは、ぜひ参考にしてくださいね。

①ルイ ヴィトン ダミエ シガーケース

ヴィトンの定番商品ダミエラインからタバコケース『エテュイシガレット』です!フラップ開閉でたばこをケース内に固定し、底部にライターも一緒に挟めるデザインです!バッグにもすっぽり収まり探しやすくユニセックスでお持ちいただけるアイテムですね♪♪

出典:http://bbl-shop.com/?pid=72495395

男女を問わずに愛されているルイヴィトンのシガーケース。
お馴染みの柄がとってもおしゃれで、有名ブランドならではの信頼感もあります。

②グッチ シガレットケース GGキャンバス

シンプルだけどラグジュアリー感のある、グッチのシガーケース。
シックで洗練されたデザイン、またサイズも大きめなのでライターをいっしょに入れて持ち歩くことができます。

③クロムハーツダガーハート シガレット レザーケース

シルバー好きの男性から愛されているクロムハーツ。
しっかりとしたレザーに、おしゃれなダガーハートや便利なベルトループが好評です。

こんなシガーケースも!

真鍮製 タバコケース ハードケース

シンプルなシルバーサテン仕上げのシガレットケース(^-^)
大変手に馴染みやすい形、サイズで扱いも便利です♪
本体は真鍮製で重みがありとても頑丈な作りが魅力的な逸品。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/hayamipro/0062.html

COMBI ライター付きポップアップケース

タバコケース(タバコ5本収納可能)とライターがひとつになった便利なケース。
コンパクトで薄型なので持ち運びに!
タバコの本数を制限されたい方にぜひおすすめ。

出典:http://store.ponparemall.com/zakkaya/goods/102105517/

使いやすいポップアップタイプ&薄型のシガーケース。
シンプルな見た目な反面、ライターつきでとっても便利に使えます。

quitterベンガルカーフレザー携帯灰皿付きマルチケース

ベルトループなどにつけて持ち歩けるフックがあります。
マグネットボタンでさっと開封できるのも嬉しいポイント。

マナーを守って便利に楽しもう

他にもおしゃれでかっこいいものから、シンプルさと便利さを重視したもの、ユニークな見た目のものまで、さまざまなシガーケースがあります。
お気に入りのシガーケースを見つけて、タバコを便利に・かっこよく持ち歩きましょう。