美侍

今話題の絶食系女子ってなに?詳しい生態と攻略法

絶食系女子は恋愛そのものにほとんど興味がないため、振り向かせるのは至難の業。好きになった女子がこのタイプの場合、どうやってアプローチすれば効果的なのでしょうか?詳しい生態とともに攻略法を解説します。

絶食系女子とは?

出典:https://www.pakutaso.com/20170249032post-10234.html

絶食系女子と聞くと「ダイエットしすぎの女子」というイメージが浮かびますが、この場合は「恋愛のみ絶食している女子」のことです。

決して男性が苦手だとか、独身至上主義というわけではないのですが、人生における恋愛の優先順位が他の女子に比べて低いのですね。

しかし、全く恋愛に興味がないわけではないので、上手にアプローチすれば振り向いてくれる可能性は十分にあります。
詳しい生態や考え方について知り、対策を練りましょう。

絶食系女子の生態

出典:https://www.pakutaso.com/20170134031post-10213.html

男女問わず友人が多い

絶食系女子はコミュニケーション能力が高く、周囲の人とうまく付き合うことが得意です。
そのため、男女を問わず友人関係には恵まれていて、いつもワイワイ楽しく過ごしています。

特に同性と盛り上がるのは好きなようで、女子会や旅行にもよく出かけていきます。
私生活が充実しているので、彼氏がいなくても平気なのかもしれませんね。

1人の時間を満喫できる

友人と盛り上がるのが好きな一方で、絶食系女子は自分1人だけの時間を充実させるのも得意です。

予定のない日は、家に帰って読書をしたり、映画のDVDを見たり……料理の練習やスポーツに励む絶食系女子も多いですね。

自分のやりたいことや、目標とすべきことがはっきりしているので、暇だからといってだらだらと無意味な時間を過ごすことはありません。
新しい知識を得たり、自分を磨いたりすることが、絶食系女子にとっては最上の喜びなのです。

アプローチされても気づかない

恋愛に関するアンテナの低い絶食系女子は、男性からアプローチされても気づかないことがあります。
そのため、絶食系女子を好きになってしまうと、しょっちゅう「どうしてこれで気づかないんだ!?」と身もだえることになるでしょう。

また、本当は気づいているけれど、気づかないふりをしてしまう絶食系女子も少なくありません。
何度誘ってもするりとかわされてしまうのは「今は恋愛をする気にはなれない」という、彼女なりの意思表示かもしれませんよ。

合コンや友人の紹介は苦手

恋愛体質の女子なら大好物の合コンや友人の紹介も、絶食系女子にとっては迷惑なだけ。
単なる仲間内の飲み会なら喜んで参加するけれど、そこに恋愛要素が絡むととたんに腰が引けてしまうのです。

「知らない男性と飲むぐらいなら、家に帰って好きなことをしたい」「新しい出会いなんて求めていない」といった心理が働いているのでしょうね。
そのため、仲の良い女子に「あの子を紹介して」と頼んでも、肝心の本人がうんと言ってくれない可能性は十分にあります。

好奇心旺盛でチャレンジ精神に溢れている

絶食系女子はとにかく好奇心旺盛!
これからチャレンジしてみたいことがたくさんあって、1日は24時間じゃ足りないと思っています。

ここに恋愛が入り込むと我慢しなくてはならないことが多くなるため、そういう意味でも特定の異性を作ることにちゅうちょしてしまいがち。
1人でも強く、たくましく生きていける自信があるので「相性の良い人がいれば結婚もいいかな」とは思うものの、焦って婚活をすることもありません。

絶食系女子にとって特別な男になるには?

出典:https://www.pakutaso.com/20161116328post-9621.html

ステップ1:まずは親しい友人になる

絶食系女子は恋愛に消極的なので、いきなり恋愛モードで迫ると避けられるようになってしまいます。

まずは親しい友人の1人としてお近づきになり、一緒に飲み会で盛り上がったり、趣味を楽しんだりするところから始めてみましょう。

ステップ2:さりげなく男らしさをアピールする

絶食系女子は基本的に自立しているので、自分のことは自分でしようとするし、簡単に人に甘えたりはしません。

しかし、いくら精神的に強いといっても、そこはやっぱり女子。
時には辛くて泣きたくなることもあるし、誰かに助けてほしいこともあるのです。
そんな時、さりげなくそばにいてくれる男性にはついクラッときてしまいます。

露骨に「男として見てくれ」と迫るよりも、態度で男らしさをアピールしたほうが、絶食系女子には効果的ですよ。

ステップ3:告白の言葉ははっきりと!

絶食系女子には曖昧な態度が伝わりにくいので、コミュニケーションをとる時には、できるだけ具体的に気持ちを伝えるようにしましょう。

いよいよ告白という時でも、それは同じ。
なんとなく「分かるでしょ?」という態度ではまず伝わらないので、はっきりと言葉にして、男らしく気持ちを伝えてください。

ただ、恋愛以外に「好きなもの」が多い女子なので、返事はなかなかもらえないかもしれません。
自分の魅力をアピールしながら、焦らず、辛抱強く返事を待ちましょう。

絶食系女子は恋愛に消極的!まずは友人から始めよう

出典:https://www.pakutaso.com/20160947249post-8923.html

絶食系女子の生態や攻略法について、いかがでしたか?

決して恋愛に興味津々といったタイプではないので、振り向かせるのはちょっと大変かもしれませんね。
しかし、自分の個性を理解し、さりげなくそばにいてくれる男性には意外と弱い傾向があります。

まずは友人関係から始めて、少しずつ自分を分かってもらうようにしましょう。
告白の言葉は、はっきり伝えることが大切ですよ!

今話題の絶食系女子ってなに?詳しい生態と攻略法