美侍

春に気になるメンズのストリートファッションをおさらい!

ここ最近のメンズファッションでは、ストリートな着こなしが再び注目されています。ストリートファッションなんて、若い子向けだから……と思っている人も多いはず。しかし、今注目されている、“大人の”ストリートファッションなら、子供っぽさも感じず、こなれたオシャレが手に入ります。初心者もチェックしたい、大人ストリートファッションの参考にしたい着こなしやコツを伝授します。

ストリートの定番!パーカーを上手く取り入れよう

出典:http://wear.jp/lanvinenbleu03/4870630/

大人のメンズストリートファッションでも、パーカーは定番アイテムです。
しかし、大きなロゴが真ん中に入っていたり、体がひとまわり大きく見えそうなサイジングだったりでは、大人っぽさが台無しです。
できれば、シンプルな無地のものを選んだり、程よいゆとりのあるサイジング、体のラインにゆったりと沿うようなデザインにしたりという工夫で、男らしくセクシーな雰囲気に仕上がります。
合わせるパンツも細身or少しゆとりのあるくらいのものを選ぶと子供っぽさは回避できるはずです。

アースカラーをベースに落ち着きを重視する

出典:https://jp.pinterest.com/pin/569423946613041002/

カラフルだったり黒を中心とした着こなしとはひと味違う、アースカラーをベースにしたストリートファッションなら大人ならではの落ち着きも演出することができてオススメです。
カーキやグレー、ベージュ、エンジ、クリームなどのアイテムでまとめると、キツさがなく、優しく落ち着いた男性のイメージに仕上がります。
シンプルなTシャツにチノパンなどというコーディネイトにおいても、アースカラーにするだけで、オシャレな雰囲気が倍増するはずです。

ネルシャツは長め丈で一気にトレンド顔に!

出典:http://item.rakuten.co.jp/valletta/h2-55021-2_2/

コーディネイトのポイントにもなり、羽織ったり、INに重ねたり、腰に巻いたりと、なにかと使えるのがネルシャツです。
大人世代にも人気のネルシャツは、ストリートファッションでもなくてはならない存在ですね。
もちろん、いつものように取り入れるのもひとつの手ですが、
この春に取り入れるなら、ぜひ長め丈のネルシャツにトライしてみてはいかがでしょうか。
ラフな雰囲気で一気に旬な装いに仕上がりそうです。
ボタンを開けてコートのように羽織るのも良し、パーカーの中に着て、裾を出しても良し。
あなたらしく、ストリートなオシャレを楽しんでみてくださいね。

POPなカラーをどこかに1点投入する

出典:http://kurumani.com/?p=5296

ストリートファッションに欠かせないのは、遊び心。
大人の装いでもこれは忘れたくありません。
コーデのなかで何かひとつ、POPなカラーや柄のアイテムをチョイスするだけで、
個性あるストリートファッションが完成します。
スニーカーやキャップをカラフルにしてみたり、ハーフパンツを柄物にしてみたりと、少しの工夫でオシャレが目一杯楽しめます。

メンズのストリートファッションは大人ならではの楽しみ方がある!

出典:http://wear.jp/zozost314/4188015/

子供っぽいと思われがちだったストリートファッションも、今回紹介したポイントやアイテムの選び方なら、洗練された大人のストリートに仕上がるはずです。
春の軽やかな装いにもぴったり。
ぜひ、トライしてみてはいかがでしょうか。

春に気になるメンズのストリートファッションをおさらい!