美侍

名古屋【金山】ラーメン好きも唸らせる【旨すぎる】店はコレだ!

名古屋の繁華街・金山。あらゆる美食が集まるエリアでもあります。もちろん、旨いラーメン店も!地元の人しか知らなかった老舗店やオープンしてすぐに人気になった話題店。本気の旨さで勝負する、至極の一杯を食べに行こう!

名古屋・金山で誰もが認めるNo.1ラーメン【豆天狗】

金山のラーメンと言えば、真っ先に名前が出てくる正真正銘の人気店【豆天狗】。
ガッツリ系のつけ麺が看板メニューで、ウワサを聞きつけては連日ラーメン好きが集まるお店です。

つけ麺は魚介類系のスープが定番ですが、金山のラーメン店【豆天狗は】動物系と醤油の味を際立たせたダブルスープ。
今までに食べたことのない新感覚の味わいです。
スープが美味しいから、もう一つの人気メニュー『和風ラーメン』も、もちろん旨い!

つけめん 豆天狗 名古屋金山店 食べログ紹介ページです。

もうひとつ、金山で忘れてはならないラーメン店【丸和 尾頭橋店】

金山のラーメン店で、もう一つのレジェンドを忘れてはいけません。
金山駅から徒歩10分。この時間を後悔させないのは【丸和】です。
濃厚な魚介系のスープは一口目から虜になる深い味わい。【丸和】はオリジナルメニューも豊富で、カレーや味噌など次々と新しい味にもチャレンジするお店。
ついついまた足が向いてしまうと、リピーターで賑わっています。

流行りのつけ麺が取り上げられがちですが、本当のファンは2種類のスープを混ぜ合わせた『ハーフミックス中華そば』を食べるのだとか。
つけ麺よりもスープがさっぱりしていて麺の旨さをダイレクトに感じられる一杯です。

つけ麺 丸和 尾頭橋店 食べログ紹介ページです。

深夜のラーメンテロ発生!金山のデカ盛りと言えば【明治亭】

繁華街にある中華料理屋さん。
遅くまで空いていてボリューム満点でリーズナブル。
そんなビジネスマンの味方、金山の【明治亭】に激ウマラーメンがありました。
それは、器からはみ出るほどの大きなお肉がドーンと乗った『角煮ラーメン』。
ライスもセットで頼めば、もう立派な定食になっちゃいます。

その他、麻婆豆腐やエビチリ、チャーハンなど定番メニューも美味しいので、ビールと一緒にプチ宴会もできます。

明治亭 食べログ紹介ページです。

観光地で人気のラーメンが金山で気軽に食べれる【真砂そば】

金山で食べられる絶品高山ラーメンのお店が【真砂そば】。
高山ラーメンとは、岐阜県飛騨高山のご当地ラーメンで、根強いファンの多い人気ラーメンです。
醤油がベースのスープが縮れ麺に絡む一杯。
そんな旨いラーメンが岐阜県まで行かなくても、金山で味わうことができます。

見た目は黒いスープなので、濃いかな?と思いきや意外とあっさりしていてゴクゴク飲めちゃうスープ。
チャーシューの脂も混ざり合い、至極のハーモニーを奏でます。
飲んだシメにもおすすめです!

真砂そば 食べログ紹介ページです。

夜の友達。繁華街に欠かせない【長浜ラーメン まき 金山店】

本格派の長浜ラーメンが食べられる【長浜ラーメン まき 金山店】は、年中無休・深夜まで営業していて、長年愛される老舗店です。
じっくりと豚骨からにじみ出た濃厚でありながら食べやすいスープに細麺が絡んで…一口目から「旨い!」と唸ってしまうラーメン。
この味が金山でも食べられるなんてありがたいです。

サイドメニューの明太子チャーハンや餃子もこれまた旨し。
替え玉もしなきゃいけないので、お腹を空かして行きましょう!

長浜ラーメン まき 公式ホームページです。

罪なやつ…それはラーメン。はい、食べたいです。

ラーメンの事を調べたり書いたりしていたら、もう口の中がラーメン!スープ!チャーシュー!ってなってしまいます。
みなさんもそうじゃありませんか?
では、我慢できないので食べに出かけます!
失礼します!!