美侍

モノグサ男子におすすめ!コンビニダイエットを成功させるアイテム9

モノグサ男子に美侍が全力でプッシュする、コンビニダイエット。コンビニという空間は、実はダイエットにすっごくいいんです!「カロリーが明確に分かる食品が多いから、カロリー計算がラク」「人の目があったり買い物用のカゴをあまり使う機会がないため、なんとなく必要以上に買いすぎるということがない」「バリエーション豊富で楽しく続けられる」…ね?気になる、コンビニダイエット成功に役立つアイテムを9個紹介します!

【小さな冷し中華】(ローソン)

さあ〜、冷やし中華の季節!冷やし中華もダイエットにいいですよ。
冷やし中華は、カロリーそのものはそうめんなどといったシンプルなものには適いません。
でも、バランスよく栄養がとれるうえに腹持ちがよく、何よりおいしい!
「続けられる」ダイエットなら、冷やし中華がおすすめです。

とくに、ローソンでは「小さな冷し中華」を出しており、もちろんカロリーに気をつかう人にもってこいのメニューです。
鶏肉、椎茸、魚介のうまみやごま油の香りが癖になる、風味豊かな一品!

(カロリー292kcal)

【おしんこ盛合せみょうが添え】(セブンイレブン)

ダイエットのポイントは、「よく噛む」癖をつけること。
ゆっくり、多い回数噛むことで、自然に食べる量が減ってきます。
その練習台としてもおすすめなのが、「お漬物」です。
栄養価が高くヘルシー。
ちょっと味に癖があるため食べるのがゆっくりになるし、噛みごたえがある。
ね?お漬物はダイエットにぴったりなんです。

コンビニでもお漬物ってそういえば必ず売っていますよね。
セブンイレブンの「おしんこ盛合せみょうが添え」では、きゅうり、なす、キャベツの浅漬け、みょうがの甘酢漬けの盛り合わせがいただけます。
こんな盛合せなら続けやすそう!

【お味噌汁各種】

豚汁もそうですが、コンビニって驚くほどお味噌汁の品揃えが豊富じゃないですか??
もちろん地域やお店によっても違うのですが、ランチの時間帯にはたくさんの人がお湯を注いだお味噌汁を片手にコンビニから出てくる姿を見かけます。

カロリーが大きめに表記されているパッケージもよく見かけます。
ダイエットの際、ごはんを食べる前にまずお味噌汁をゆっくり飲んで食欲を整えることはとても有効だといいます。

コンビニのお味噌汁はとくに種類が豊富だから、いろいろ試したくなりますね!

【豚しゃぶサラダ】(セブンイレブン)

ダイエット時にはサラダを積極的にとりたいところ。
セブンイレブンの豚しゃぶサラダはボリュームがたっぷり。
柚子胡椒ポン酢がサラダにぴったり。柚子胡椒の、消化を助ける力や香りの刺激は、ダイエットの大きな味方です。

カロリー控えめ、炭水化物がほぼ0、そしてダイエット時にとくにとりたいたんぱく質が豊富。
計算されつくした、優良なダイエット向き食品です。

(170kcal)

【サラダチキン】(ローソン)

ダイエット中の悩みのひとつ、「罪悪感を感じないで肉が食べたい!」
この切実な思いに速攻で応えてくれる場所といったらコンビニでしょう。

ローソンのサラダチキンはダイエットのために開発されたんだろうなと思わせる徹底ぶり。
チキンが優れているのは豊富なたんぱく質と脂質・糖質の低さ。
味付けも塩・こしょうというシンプルさに徹しています。
小腹がすいたときにこのままちぎって食べるのもあり、サラダといっしょにゆっくり味わうのもあり。

(100gあたり105kcal・商品は125g)

【七種具材のネバネバ五穀ごはん】(ローソン)

カロリー:388kcal

オクラやめかぶ、納豆、なめこ、とろろといった、いかにも健康になれそうなネバネバ食材。そこにネギトロとゆず大根が加わり7種類です。

滋味ゆたかなおいしさ、そしてボリュームが癖になります!
ネバネバ好きな人はぜひ。

(388kcal)

【カロリーコントロールアイスSUNAO(グリコ)】(各コンビニ)

たまにはスイーツも食べて、つらいダイエットを乗り切りたい。
そんなときでもコンビニは強い味方です。
多くのスイーツがそろっており、もちろんその中にはカロリーにこだわったスイーツもあります。

SUNAOはおいしさと低カロリーの両立を実現し、80kcalにおさえたアイスのシリーズです。
江崎グリコと東京医科大学八王子医療センター栄養科が共同開発しました。

食物繊維は6g以上、ノンシュガーで豆腐を使用してつくられた絶品アイス。
カップアイス、モナカ、バー…アレンジもさまざま。
チョコクランチ、バニラ、ラムレーズン、抹茶あずきなどと豊富な味わいが開発されており、本気度を感じます。

【管理栄養士監修の「日替り弁当」】(セブンイレブン・一部店舗)

セブンイレブンの強力なダイエット向け商品がこちら。
管理栄養士監修日替わり弁当です!

自己流のダイエットは難しいもの。
無理な食事制限をしてしまったり、続かないで爆食いに走ってしまうことも。

これならしっかり計画されて作られているので、おいしく、栄養が偏ってイライラしたりすることが防げそう。

【プラチナライン(PLATINUMLINE)のおやつ】(ファミリーマート)

ファミリーマートは無印が入っているから好き♪という人も多いのでは?
そして、ファミリーマートのもうひとつの特長がオリジナル商品、「ファミリーマートコレクション」。

ダイエット中の人にぜひ注目してほしいのが、「プラチナライン(PLATINUMLINE)」のお菓子です。
ナチュラルで体に良さそうなお菓子が大集合。
小麦全粒粉や油分カットなど、できるだけ素材の味をそのまま味わえる工夫がされています。

コンビニダイエットって楽しい♪

なるほどー。コンビニそれぞれ得意分野があるんですね。
コンビニの商品のバリエーションの豊かさといったら、感動してしまうほど。
楽しみながらダイエット、できそうですね!