美侍

彼女に浮気がばれてしまいそう!どうすればうまくごまかせる?

彼女に申し訳ないと思いつつ、やめられないのが男の浮気。しかし、女の勘は鋭くて、思いもしないことがきっかけでばれそうになることも……。そんな時、うまくごまかしてピンチを切り抜けるには、どうすれば良いのでしょうか?

「俺のことが信じられないのか!」と罪悪感を煽る

浮気がばれそうになった時、よく男性が使うセリフがこれ。
しかし、さすがに効果は抜群で「彼を信じられない私が悪いのかも……」と罪悪感を煽ることで、一時的に疑惑から目をそらさせることができるのです。

ただし、この方法を使うと彼女の中に「私は彼氏を信じることもできない、器の小さい女」というコンプレックスが芽生えるので、それに耐えきれなくなった相手から別れを切り出される可能性があります。

とにかく否定し続ける

浮気がばれそうになると、気の弱い男性はつい正直に白状してしまいます。

しかし、これは一見誠実であるように見えて、実は男として最も無責任な態度。
「いつかはばれるかもしれない」ということが前提で始めた浮気なのですから、正直に話すことで重荷を下ろすのではなく、最後まで否定し続けてください。

彼女側も、彼の浮気を追求しながら、心の中では「否定してほしい」「お前だけだって言ってほしい」と思っています。
認めてしまったら最後、彼女との関係は、よほどのことがない限り元には戻らないので、たとえ決定的な証拠が上がっていたとしても全力で否定しましょう。

堂々と嘘をつく

浮気を疑われた時、最も危険なのがオドオド、ビクビクとした態度を見せること。
彼女の追及にいちいちしどろもどろになっていたら、自分から「後ろめたい事情を抱えています」と白状するようなものです。

「きのう、浮気してたでしょ。友達が、あなたが別の女と歩いているところを見たって言ってたんだから」と言われたら「あぁ、そうだよ。きのうは仕事で、同僚と得意先を回っていたんだ」と堂々と切り返しましょう。
いかにも「それがどうした!」と言わんばかりの態度で。

そのためには、日頃からいくつか言い訳になるネタを考えておくことが必要。
いざという時に慌てないよう「こうきたら、こう返す」とシミュレーションしておくと焦らずにすみますよ。

相手の話をじっくりと聞く

浮気がばれそうになったら、とにかく落ち着いて、冷静な態度を崩さないことが大切。
まずは彼女の主張を最後まで聞き「僕は決して浮気はしていないけど、君はどうしてそんな風に思ったの?」と穏やかに聞き返しましょう。

この微塵も動揺を感じさせない態度に「とっちめてやる!」と興奮していた彼女も思わず拍子抜け。
自分の話をきちんと聞いてくれたことに安堵し「彼はやっぱり私のことを大切にしてくれている」と認識を改めます。

日頃から女友達の存在をちらつかせておく

「木は森に隠せ」という言葉がありますが、日頃から彼女以外の女性と交流する機会の多い男性は、それだけ浮気もばれにくくなります。

万が一、2人で歩いているところを見られても「友達だよ」と言えるし、実際に他の女性も一緒に遊ぶことが多いので、彼女もいちいち気にしていられません。
本命とのお付き合いを始める時に「俺は女友達が多いけどいい?」と念押ししておくと、彼女の側にもそれなりの覚悟ができるかも?

ただし、彼女と女友達が仲良くなってしまうと浮気の言い訳に使えなくなるので、お互いを紹介するのは避けたほうが良さそうです。

浮気がばれそうな時は、堂々とした態度でごまかせ!

浮気がばれそうな時は、つい無理な言い訳や逆切れでごまかそうとしたり、だんまりを決め込んでしまったりしますが、このような不自然な態度は彼女をますます不安にさせ、一気に別れへと突き進んでしまう可能性があります。

心の中では焦りまくっていても、ポーカーフェイスを崩さず、冷静に対処することが大切。
彼女が突き付ける浮気の証拠も、決して認めてはいけません。
「お前だけだ」「浮気は絶対にしていない」と繰り返し、安心させてあげましょう。