美侍

【関西】秋に行きたい!ピクニックデートにおすすめのスポット6選

秋になると涼しくなるため、ピクニックに出掛けたくなりますよね。紅葉の時期にもなると、景色が美しく大変ロマンチックです。ここでは関西エリアでピクニックデートにおすすめのスポットについて紹介しています。

【1】浜寺公園(大阪)

日本最古の公立公園として知られ、関西エリアでも人気の高い公園。
季節によって様々な植物を観賞でき、秋には美しい秋バラが見頃です。

ピクニックをするなら、立派な松が植えられている松林エリアがおすすめ。
お弁当の持ち込みはもちろん、バーベキューもすることができます。

堺市にある公園なので、大阪南部に住んでいる人は是非行ってみてください。

大阪府公園協会公式サイト内の紹介ページです。
 

【2】万博記念公園(大阪)

1970年に開催された大阪万博跡地にできた公園。
桜並木が有名ですが、秋になると樹木が色づき、美しい紅葉スポットとして楽しめます。

ピクニックだけでなく、エキスポシティなどのレジャー施設も充実しているため、一日過ごしても飽きません。

関西住まいの人に強くおすすめしたい公園です。

公式サイトです。
 

【3】宇治公園(京都)

宇治川の中洲に浮かぶ「中の島」と宇治川左岸の「よりみち公園」を合わせた公園。

関西圏で人気の紅葉スポットと言えば京都ですが、歴史ある宇治での紅葉狩りは格別。
趣のある景色を眺めながら食べるお弁当は、いつも以上に美味しく感じるに違いありません。

川辺でのピクニックデートを楽しみたい人におすすめ。

京都府の公式サイト内にある紹介ページです。
 

【4】六甲山牧場(兵庫)

夜景やレジャーなど、観光地やデートスポットとして人気の高い兵庫の六甲山。
関西圏に住む人なら、一度は行ったことがあるのではないでしょうか?

六甲山牧場は動物や自然を楽しむことができ、ピクニックに最適です。
開放的でのんびりとした雰囲気に包まれ、リラックスできること間違いなし。

小さい子ども連れのファミリー層が多いですが、カップルで行っても十分楽しめます。

公式サイトです。
 

【5】夙川公園 しゅくがわこうえん (兵庫)

西宮市にある都市公園。
川辺の桜並木が有名で、春には多くの花見客が訪れます。

桜だけでなく四季折々の美しい景色を楽しめ、秋には川岸を彩る紅葉が見どころ。
「夙川オアシスロード」と呼ばれる川沿いの道を二人で並んで歩くと、大変ロマンチックです。

関西圏で都市近くのピクニックスポットをお探しの人におすすめ。

西宮市公式サイト内の紹介ページです。
 

【6】最上山公園 さいじょうさんこうえん (兵庫)

西播磨にある、関西有数の紅葉名所。
アジアや欧米など世界各国のカエデを鑑賞でき、空一面が紅葉に覆われているような感覚を味わえます。

紅葉の見頃は例年、11月中旬~11月下旬。
豊かな自然をめいっぱい感じられ、まさに秋ピクニックに最適なスポットと言えるでしょう。

西播磨観光協議会公式サイト内の紹介ページです。
 

関西で秋ピクニックを楽しもう!

秋のピクニックにおすすめのスポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?

秋の風物詩と言えば、やはり紅葉。
真っ赤に染まる山の景観も素敵ですし、川辺を飾る紅葉もロマンチックです。

絶好のタイミングを狙うなら、デート前の下調べは必須。
関西圏でも地域によって紅葉の見頃が異なるので、時期を調べておきましょう。

シートやお弁当の準備をして、最高のピクニックデートにしてくださいね!