美侍

杜の都でロマンチックに過ごす!宮城のおすすめデートコース

彼女と素敵な時間を過ごすには、訪れる場所にはこだわらなくっちゃいけません!普段はあまり行かないような場所でも、恋人同士であればロマンチックな雰囲気を演出することが出来るはずです。今回は、宮城県でデートをするとき、彼女と一緒に楽しく過ごせるようなデートプランをご紹介。彼女を思わずうっとりさせてしまう瞬間も、あるかもしれませんよ♥それでは見ていきましょう!

「みちのく杜の湖畔公園」で季節の花々とボートを楽しむ

出典:http://www.dokka.jp/tohoku/facility/photo.php?s=3436

宮城県でのデートにおけるスタート地点は、柴田郡川崎町に位置する「みちのく杜の湖畔公園」です。
仙台市から車で1時間弱で到着するこちらの公園は、東北唯一の国営公園です。
都市部からそれほど離れていないにも関わらず、豊かな自然と触れ合えるスポットとして東北各地から人々が訪れます。
気持ちよい自然を感じながら散策するだけでも楽しいので、まさにデートには最適です。

東北地方の風土と文化に触れ合うことができるみちのく杜の湖畔公園では、東北6県を代表する古民家を集めた「ふるさと村」がオススメです。また、平成20年5月31日に新規エリア北地区「風の草原」がオープンしました。「多目的コート」や「ドッグラン」で楽しむことができます。

出典:http://kawasaki-asobi.jp/spot/nature/park/%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%8F%E6%9D%9C%E3%81%AE%E6%B9%96%E7%95%94%E5%85%AC%E5%9C%92/

彩のひろばに咲き誇る花々

出典:http://blog.goo.ne.jp/syr9wk/e/eecce8d0a560d6052b4823ab2174759f

杜の湖畔公園は、大きく分けて3つのエリアに分かれています。
その中でも特におすすめしたいのが、南エリア付近にある「彩のひろば」です。
こちらは、上の画像にもあるように季節の花々が咲き乱れる絶景スポットです。
恋人たちを祝福するかのように咲き誇る花畑は、周囲の爽やかな景観とともにロマンチックな雰囲気を演出してくれるハズ♪

季節ごと10万株の花々がうたいあげる生命の歓喜。噴水を結ぶ水路は水仙のめしべ、花壇のまわりの渦巻き模様はおしべを表現しています。
7,000㎡(2,117坪)の大花壇の花々は、春はチューリップやパンジー、夏はマリーゴールドやサルビアなどと、季節の変わり目にすべて植えかえられて、四季折々の姿を見せてくれます。
そして、ひろばの中央を流れる水の流れ(カスケード)は、釜房山と不忘山(蔵王連邦)を結んだ線上にあって、不忘の滝のある高台からは、その両方を間近に見ることが出来ます。

出典:http://www.michinoku-park.info/wp/service/irodori/

ボートで2人きりの時間を過ごそう♥

出典:http://www.michinoku-park.jp/blog/topics/2010/07/08105410.html

彩のひろばから北へ向かうと、ボートを貸し出しているエリアへと到着します。
小さなボートは、他の誰にも邪魔されることのない2人だけの空間です。
まったりと湖面を漂っていると、思わず時間が過ぎるのを忘れてしまうことでしょう。
何かに没頭するのではなく、まったりとした雰囲気を味わうのもデートの楽しみ方の1つです。
彼女とデート@宮城県なら、ぜひ杜の湖畔公園からデートを始めてみましょう!

公園の公式サイトです。

「カフェ パンプルムゥス仙台」でまったりブランチ

出典:http://akashia-mitsubachi-youhoujou.com/pamplemousse-sendai/info/

出典:http://akashia-mitsubachi-youhoujou.com/pamplemousse-sendai/info/

杜の湖畔公園で素敵な時間を過ごしたら、宮城県の中心部仙台方面に向けて車を走らせましょう。
公園を散策してお腹も空いたことでしょうから、今度はおしゃれなカフェでブランチを堪能します。

宮城県には楽しいカフェがいくつもありますが、ぜひおすすめしたいのが「カフェ パンプルムゥス仙台」です。
食べログの全国パンケーキランキングで2位になったことがあったり、とにかくフレンチトーストやパンケーキといった軽食が大人気♪
お店の雰囲気がとにかくかわいいから、女子受けも間違いなし!
手書きのメニューも凝ってて超かわいくて、ときめいちゃいますよ♥
店内に入ったら、おとぎ話の中に入り込んだかのような、どこか懐かしい雰囲気に注目★
お店のいたるところにあるアヒルのおもちゃが可愛いですし、メニューも手作り感があふれています。
肩肘張ることなくまったりと過ごせるカフェなので、デートにはピッタリです(#^^#)。

場所は仙台のアーケードに近いので行きやすいです。

ハピナ名掛丁を出て右に曲がり、

愛宕上杉通り沿いにある日吉第一ビルの3F。

エレベータを出てすぐ左手に、カラフルな水色のドアが登場!


店内は雑貨屋さんチックで、カラフルメルヘンな内装。

そして何故だか、ちっちゃいヒヨコの置物がたくさん居ました。笑

出典:http://www.fika-time.net/cafe/shop-information/457/

極上フレンチトースト♥

出典:http://shirokumy.seesaa.net/article/380499789.html

上の画像にある1日5食限定のフレンチトーストは、卵をたっぷり使ったこだわりの逸品です。
もともと養蜂場が経営しているカフェなので、ぜひ蜂蜜もた~っぷり付けて召し上がってみてください。

こちらは1日限定10食のフレンチトースト。

玉子にしっかりコーティングされてますね~
この厚みですが、中までしっかりひたひたに染み込んでました☆

バターと、メープルシロップと、ピーナツクリームが添えてられています。

出典:http://sengourmet.at.webry.info/201311/article_7.html

パンケーキも美味しい♥

出典:http://www.yomiuri.co.jp/local/miyagi/feature/CO006410/20140822-OYTAT50011.html

引用元:読売新聞 2014年08月16日 05時00分


パンケーキは、フワフワでとろけてしまいそうな生地に、季節のフルーツがたっぷり乗っているのが特徴といえます。
アイスクリームや生クリーム、キャラメルソースなど、トッピングの種類も豊富なので、メニューを見ているだけで迷ってしままいそう( *´艸`)
見た目にも楽しいパンケーキやフレンチトーストは、彼女が喜ぶこと間違いなしです。
カフェパンプルムゥス仙台で、ぜひとも素敵なブランチを楽しんでみてください!

 フライパンとオーブンで2度焼きしたパンケーキは、外はカリカリ、中はふわっとした食感。ハチミツが入った生地は、ほんのり甘い。一番人気は、高さ15センチ以上のホイップクリームが盛られた「いちご&バナナ&マウンテンクリーム」(税込み1080円)=写真=。

 温かい生地にクリームを載せるとすぐに溶けてしまう。冷やす店もあるなか、熱々のままで出せるのは、特殊な調理器具でクリームを泡状にし、熟練の技で手早く載せるのが秘訣とか。

出典:http://www.yomiuri.co.jp/local/miyagi/feature/CO006410/20140822-OYTAT50011.html

引用元:読売新聞 2014年08月16日 05時00分

お店の公式サイトです。

生命の力強さを感じる「仙台うみの杜水族館」

出典:http://sendaidora.blog.fc2.com/blog-entry-333.html?sp

素敵なカフェでブランチしたら、仙台市宮城野区方面にある「仙台うみの杜水族館」へと足を伸ばしましょう。
こちらの水族館は、宮城県を代表する水族館だったマリンピア松島の後継として2015年にオープンした新しい施設です。
マリンピア松島の伝統を引き継ぎながら、東北の海を中心に世界各国から魚を集めて展示しています。
伝統と新たな試みが両立された、新時代の水族館です!!
1階から2階にかけて展示された海の生物たちの営みは、デートを神秘的でロマンチックな雰囲気に仕立ててくれることでしょう。

海の中を再現。圧巻の景観。

出典:http://www.uminomori.jp/umino/facility/#touhoku

入って少し歩くと現れる巨大水槽。銀色のかたまりはイワシの群れです。

キラキラしていて綺麗。スイミーみたい。

この水槽、本物の海の中を再現しようと様々な仕掛けがありました。

パッと見ただけでは分からないことも多いので、飼育員さんに聞くと面白いかもしれません。

出典:http://8ch-club.com/rune/2015/06/25/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%9D%9C%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8/

ダイナミックなイルカショーも

デートで仙台うみの杜水族館を訪れた皆さんにおすすめしたいのが、イルカやアシカのショーです。
訓練されたイルカたちが、人間には出来ない技を軽々とやってのける様は圧巻の一言です。
最前列に座ると水しぶきがかかることもあるので、タオルを忘れずに持っていきましょう。

新たにオープンした水族館のイルカショーというと、イルカがこなせる技が限られショーとしてはかなりグダグダなものも多いけれど、ここのものは違った。
運営を手掛ける八景島シーパラダイスからやってきたイルカたちは、仙台に来るよりずっと前からトレーニングを開始。仙台へも早々にやってきて、新しいプールでのトレーニングをスタートしていたため、ちゃんとショーとして成立するレベルに仕上げられている。

出典:http://aquarium-mistral.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27

海の生物と、実際に触れあえる!

出典:http://www.uminomori.jp/umino/event/

ショー以外にも、仙台うみの杜水族館では実際に海の生物と触れ合えるプログラムが用意されています。
普段なかなか触ることのない海の生物の感触を、ぜひお試しください。
(大人だからと恥ずかしがらないのが、コツ!)
デートだからこそ出来る非日常的な体験は、彼女との仲をより深めてくれることでしょう。

『仙台うみの杜水族館』では、様々な生きものの展示だけでなく、生きものたちの特別な姿を見て楽しめるプログラムや、お客さまが直接参加して楽しめる各種プログラムを多数開催いたします。

出典:http://www.uminomori.jp/umino/event/

水族館の公式サイトです。

デートの締めは「海の見える丘公園」の夜景で

出典:http://kankou.natori.miyagi.jp/kankou/328

ロマンチックなデートの締めくくりといえば、やはり夜景ですよね。
今回のデートコースの締めとしてご紹介するのは、宮城県の中でも通が好むとされている「海の見える丘公園」です。
仙台市と名取市の中間に位置するこちらの公園は、昼間はお子さん連れの家族でにぎわっていますが、夜には夜景スポットに様変わりするのです。

北と南、2つの夜景

公園内は街灯が設置されていますから、安全に夜景を楽しむことが出来ます。
夜景は北方向と南方向の2種類あり、北方向は名取市の灯りが地平線上に浮かび上がります。
光の量は少なめですが、静かな雰囲気とマッチしておりロマンチックです。

南方面の夜景は、ライトアップされた仙台市が美しく輝いています。
展望広場までの道のりは少し寂しいかもしれませんが、それもこの絶景を眺めるまでの辛抱です♪
人々の営みが作る美しい夜景で、彼女との素敵なデートを締めくくりましょう。

高台のゆりが丘団地にある公園だけに、ここからの眺望はなかなかなものです。
名取市街地が見渡せるとともに、晴れた日には太平洋、その先には金華山の島影がおぼろに見えます。
のびやかなパノラマの広がりに、心もおおらかになってきます。
広い公園なので、ゆったり楽しんでください。

出典:http://kankou.natori.miyagi.jp/kankou/328

デート@宮城県でさらに距離を詰めよう♥

いかがでしたか?
宮城県でロマンチック☆デートをするには、素敵な時間を過ごせるポイントを事前にリサーチしてチェック!しておかなくてはいけませんよね!
今回ご紹介したデートコースを参考に、2人の思い出に残るようなデートプランを考えてくださいね。
惚れ直させて、さらにラブラブになっちゃいましょう♪
Good Luck♥

杜の都でロマンチックに過ごす!宮城のおすすめデートコース