美侍

【関東編】七夕デートはロマンチックに!星空がきれいに見えるスポット6選

ロマンチックな七夕は彼女と過ごすのにぴったり。せっかくなら、七夕にちなんで星空の美しい場所に行きたいものです。ここでは関東エリアで星を見るのにおすすめのスポットを厳選して紹介。彼女と思い出に残る七夕デートにしましょう!

【1】奥多摩(東京)

東京都内にありながら美しい自然を有する奥多摩。
広大なダムや渓谷、滝といった大自然が眼前に広がり、四季折々の景色を楽しめる場所です。

夜になると満天の星々を見られる絶好の天体観測スポットに。
中でも「月夜見第二駐車場」と「奥多摩湖ダムサイトパーキング」は人気の場所で、多くの人が望遠鏡を携えてやって来ます。

七夕デートの際には天候の条件さえ揃えば、美しい天の川が見られるはず。

都心から電車で2時間ほどの距離にあるので、アクセスも楽です。

【2】砧公園(東京)

東京世田谷区にある公園。
広々とした芝生があり、昼間はファミリーの憩いの場所となっています。

電線などの障害物がなく開放的なので、夜には星空を見るのにうってつけ。
都心に近いので多少光害がありますが、芝生に寝転がって星を眺めるには十分です。

誰にも邪魔されず、二人で落ち着いた七夕デートができること間違いなし。
都心の近場で星空を見たい人におすすめのスポットです。

(芝に寝っ転がるのでしたら、それなりの用意はお忘れなきように♪)

【3】夢の島公園(東京)

東京屈指の星空スポット。
植物園、スポーツ文化館といった施設が多数あり、幅広の通路はランニングコースとしてよく利用されています。

夜になると辺りはしんと静まり返り、上空には美しい星々が。
園内に広大な芝生広場があるので、そちらで彼女と肩を並べてゆったりと星を眺めてください。

アクセスは各線「新木場駅」から徒歩15分ほど。
七夕デートの締めはここで決まりです。

【4】栃本広場(埼玉)

埼玉で星好きの人が集まる場所と言えば、ここ。
山梨や長野県との県境付近にある、有名な天体観測スポットです。

山中なので、夜になると辺りは真っ暗。
都会の喧騒から離れ、まるで星空に包まれたような感覚に浸ることができます。

途中運転しづらい険しい山道もありますが、観測ポイントに到達すれば広い駐車場やトイレが設備されていて快適。
彼女とドライブデートしながら星を楽しむのも良いでしょう。

【5】東浪見海岸(千葉)

九十九里浜の東浪見海岸は都心からあまり離れていない場所にありながら、星空が綺麗に見えるスポットとして人気があります。

千葉県内で天の川が綺麗に見えるとあって、七夕には例年多くの天体マニアが。
晴れた日には肉眼でもはっきり天の川を見ることができます。

星空だけでなく、夜の海も両方楽しめるところがポイント。
波の音を聞きながら星を眺められ、とびっきりロマンチックなデートになることでしょう。

【6】丹沢湖(神奈川)

丹沢湖は自然に囲まれた美しい湖で、富士山が見えるスポットとしても知られています。

季節によって衣替えする周辺の景色も素晴らしいですが、夜になって見える満天の星は本当に圧巻。
湖に星空が映り込んだ様は息を呑むほど美しく、時の流れを忘れてしまいます。

横浜からのアクセスは車で1時間半ほど。
観光地なので、ドライブデートも兼ねたプチ旅行気分を味わえます。

七夕デートで天体観測!

七夕デートにおすすめの星空スポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?

星空スポットとされている場所は関東圏でも意外に多く、都心から近いところも沢山あります。

デートでのんびりと星を見る分には事足りる気がしますが、やはり問題は「街明かり」。
本格的な天体観測がしたい場合には、車で遠出したほうが良いかもしれません。

都会に住んでいると空が狭く、星を気にかけない人も多いと思います。
星空スポットへ行って上空を見上げれば、星の美しさに改めて気づかされることでしょう。

せっかくの七夕デート。
当日の天候だけはどうにもならないので、天の川が見えるくらい晴れてほしいですね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらの【関西編】記事↓もよろしかったらご覧ください♪