美侍

女子ウケもゼッタイ良いはず!メンズのネイルケアのすすめ

女性は意外と見ています、あなたの指先!男性には無縁と思われていたネイルケアがいま男性の間でも定着していきそうな予感です。メンズのネイルケアをすすめる理由や、セルフネイルケアの方法を伝授します!

メンズのネイルケアってどんなもの?

ネイルケアと聞くと、爪にカラーやアートを施すようなイメージをしてしまいそうですが、実は、メンズのネイルケアは、そうしたものではありません!

メンズのネイルケアをおすすめする理由は、

◯指先をキレイにしておくことで相手に不快な思いをさせないため

◯あなたの印象が良くなるため

ということが筆頭に挙げられます。

色を塗ったり、デコレーションをすることがメインではなく、
爪をキレイな状態に整えておくということが、男性たちがすべきネイルケアなのです。

出典:http://groomen.cheerup.jp/article/mens-nail

あなたの爪は今、どんな状態ですか?

出典:http://next.rikunabi.com/journal/entry/20150823_S2

爪なんて誰も見ていないし……と、あまり気を遣っていないという人も多いかもしれません。
あなたの爪は今、どんな状態でしょうか?

伸び過ぎていたり、爪の間が汚れていたり、縦筋が目立つ、凸凹している、ささくれが多いなど、チェックすべきポイントはたくさんあるため、一度じっくり自分の指先を観察してみましょう。

客観的に見たあなたの指先はどうでしたか?

とくに女性は男性の指先をチェックしていますよ!

スマホやパソコンを触っているとき、名刺交換をするとき、支払いをするとき、飲み物を持つとき、考えごとをしているとき……など、ふとしたシーンでもあなたの指先は見られているのです!

メンズネイルサロンってどんなところ?

出典:http://otokonail.com/

最近では多くのネイルサロンが、メンズメニューを導入しています。
また、男性が入店しやすいよう、メンズ専門のネイルサロンも展開されはじめています。

興味はあるけれど、ネイルサロンへ行くのはなかなか勇気がいるかもしれません。
しかし、行ってしまえば、なんだかリラックスできる空間で、仕事に疲れたときや、気分転換として足を運ぶのも良いかもしれません。

施術の流れは本当にシンプル。
1.  爪をニッパーで切り、やすりをかけて整える

2. 甘皮処理をする

3. 爪の表面を磨く

4. 希望により表面をコーティングする

5. アロマオイルでハンドマッサージ

といった内容です。

施術中は、女性スタッフとの会話や、落ち着いた空間、そしてアロマオイルを用いたハンドマッサージなど、爪がキレイになることのほかに、癒しのポイントがたくさんあることも嬉しいですね。

もっと手軽にケアしたい!セルフケアってできる?

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/gift-nishikido/toe16a-e287-07.html?sc_e=slga_pla

キレイな爪で好印象を与えたいという気持ちはあっても、ネイルサロンへ足を運ぶことは少し勇気がいる……という方は、自宅でこっそりとセルフケアをしてみるのはいかがでしょう?

いつも通り、爪切りで爪を切ったあと、爪ヤスリをかけるだけでも随分印象が変わりますが、せっかくなら、グッズを揃えて、いつでも整えられるようにしておくと、商談や大切なプレゼン、またデートの前夜にでも、家でケアすることができますね。

セルフで行うネイルケアに必要なもの

■キューティクルリムーバー
……甘皮や爪の周りの角質を柔らかくしてケアをしやすくする

■キューティクルプッシャー
……柔らかくなった甘皮を爪を傷めずに押し上げることができる

■キューティクルカッター
……押し上げた甘皮をキレイにカットする

■爪ヤスリ
……爪の長さや形を整える

■バッファー
……爪の表面を磨いてキレイに見せる

これらはネイル専門店でなくても、100円均一ストアで手に入れることができます。
人目が気になったり、買いにいく時間がないときには、ネット通販でも手軽に購入することができます。

セルフネイルケアの手順は?

まず、自宅でネイルケアをする場合には、爪やその周りを柔らかくして整えやすくするため。指先をぬるま湯に浸けたり、ホットタオルで温めましょう。お風呂上がりに行うのもおすすめです。
1.  爪が伸びている場合には、爪切りである程度短く切っておきましょう。

2.  キューティクルリムーバーを塗って、軽くマッサージをしてから2分間置きます。

3.  キューティクルプッシャーで優しく甘皮部分を押し上げます。

4.  キューティクルカッターで押し上げて目立つ部分をカットします。

5.  爪ヤスリで爪の先端の形を整えます。

6.  バッファーを使い爪の表面を磨いて仕上げます。

その他、お好みで透明のマニキュアを塗っても良いですし、ジェルのような仕上がりになるトップコートを塗ってもツヤが出ます。

また、最後はハンドクリームで爪の周辺をマッサージするように馴染ませて仕上げましょう。

デキる男は指先も好印象!!

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9585865/

ふとしたときに見られることが多い男の指先。
そのとき、相手に不快な印象を与えるのか、それとも、行き届いた手入れで好印象を与えるのかは、あなたのこれからの行動次第です!

好印象を与えることでさらに人間関係が好転し、ますます仕事も順調になりそうです。

デキる男の身だしなみは、案外見落としがちなネイルケアも忘れずに行いましょう!

女子ウケもゼッタイ良いはず!メンズのネイルケアのすすめ