美侍

大人が使える名古屋「金山」の名店!居酒屋ならこの5軒に行け!

名古屋駅のお隣「金山」。実はココには隠れた名店の居酒屋があるのです。知っていましたか?味のわかる大人の男が足繁く通う秘密のお店、今回は特別に教えちゃいます。流行りの日本酒にピッタリのアテが出てくるお店もありますよー!

金山を代表する名店はココ!旨くて安くて正に「おとくや」

金山で一番オススメしたい居酒屋は、山高架下にある立呑「おとくや」です。
まずはそのコスパ。
生ビール、ハイボールどれもお値打ちに提供してくれるのは、オーナーの実家が酒屋さんだから。
日本酒やワインも厳選されたものがお得にいただけます。

おつまみは300円台の物が多く、センベロもできちゃう「おとくや」。
しかし、料理はどれもハイクオリティ。
お刺身は高級店に引けをとらない新鮮さです。
金山を代表する居酒屋はココ!と言われる名店です。

食べログの紹介ページです。

沖縄に旅行気分♪沖縄居酒屋「ちゃーりーはうす」でハイサイ~

金山で本格的な沖縄料理を提供してくれる人気居酒屋の「ちゃーりーはうす」。
まるで本当に沖縄の居酒屋に来たようなリラックスできる雰囲気のお店で、自慢の料理を堪能できます。

名物は琉球とアメリカンがコラボしたオリジナルメニューの「海ぶどうのチャーリーロール」。
海ぶどうをタップリのせた巻き寿司は絶品。
お店の人も気さくで楽しく思わず泡盛が進んで飲み過ぎてしまいそう★

食べログの紹介ページです。

和食?イタリアン?フレンチ?ぜーんぶ美味しい「メリメロ亭」

フレンチにイタリアンに和食にお好み焼きにデザート…ないものはないんじゃないかと言うくらい豊富なメニューが揃う居酒屋は、金山の「メリメロ亭」です。
食べたい物がいっぱいなので、ぜひ大勢で行くのがオススメ。
元フレンチのシェフが作るメニューは家庭料理でありながら繊細で丁寧な仕事がわかる極上の味。
いつも常連さんで賑わっている「メリメロ亭」。
予約必須の超人気店です。

食べログの紹介ページです。

オシャレで変わり種の焼とり屋さん「バードスペース」

スタイリッシュでオシャレな焼き鳥屋さん、金山の「バードスペース」。
1階はカウンター、2階はソファーテーブルの個室など色々なシーンで使えるお店です。
地元の新鮮な三河どりをひとつづつ丁寧に手作業で串打ちをしている本格は焼とりはどれも絶品。
「せせりの梅じそ巻き」や、せせりにチーズを包んでチョジャンソースをかけた「チキンチーズ」などヘルシーなオリジナルメニューが美味しい「バードスペース」です。

食べログの紹介ページです。

予約取りで苦労してでも食べに行きたい和料理!「和咲日」

金山で一番予約が取れない人気居酒屋はここ「和咲日(わさび)」です。
新鮮な野菜や魚が美味しいと、連日リピーターですぐに席が埋まってしまう「和咲日」。
ぜひ予約しておでかけ下さい。
カニやクエ、幻の鮭、鮭児を使った豪快な鍋や、新鮮なお刺身はもちろん、売り切れ必須の「激辛手作り春巻」、お店のレベルが分かる「京風だし巻き」などどれも食べてもらいたいメニューばかり。
店主が厳選した日本酒もズラリと揃っているので、一度では満足できず何度も通ってしまいたくなるお店です。

食べログの紹介ページです。

金山でハシゴ酒しよ♪何軒行く!?

「立呑み処 おとくや」より

金山はチェーン店から個性的な個人店まで幅広い居酒屋が集まっているディープな街。
アソコも行きたいココも行きたい!
だから今夜はハシゴ酒しませんか?
え?始発まで?
もちろん付き合いますよ!