美侍

秋に着こなしたいスタジャン!人気ブランドのおすすめ商品6選

カジュアルでかつクール&スタイリッシュに見えるスタジャンは秋に着こなしたいお洒落アイテムです。ここでは人気ブランドのおすすめスタジャンを厳選して紹介。自分に似合うスタジャンを見つけて、バッチシきめましょう!

【1】AMERICAN RAG CIE ナイロンスタジャン

アメリカンラグシーオリジナルのナイロンスタジャン。
すっきりと上品に見せつつ、ハンドウォーマーポケットの両端に付いた三角パッチ、リブ部分のボーダーが個性をアピール。

カラーはブラックとゴールドの二種類から選べます。
秋のジャケットとしてはもちろん、冬にはインナーにも使えて役立ちますよ。

【2】coen メルトンレザースタジャン

ツートンカラーが印象的なコーエンのスタジャン。
アーム部分の素材がリアルレザーになっていて、使えば使うほど自分の腕に馴染み、味が出てきます。

三種のタイプがあり、一番人気はブラック×ブラック。
グレー×ブラック、ネイビー×ベージュもアメカジスタイルにぴったりで、インナーにパーカーを着て合わせるのがおすすめです。

【3】HARE TRスタジャン

TR生地が使われたハレのスタジャン。
厚めの生地ですが裏地が無いので、秋用のジャットにも問題なく使えます。

カラーはブラック、グレー、ネイビーの三色から。
シンプルなデザインなので、中に柄物のトップスを着ても色が煩雑にならずコーディネートできるところが嬉しいですね。

【4】GUILD PRIME(Education from Youngmachines) スタジャンニット

ギルドプライムで販売されているスタジャン。
両胸にタイガーの刺繍が入っていて、スカジャンを思わせるデザインになっています。

カラーはブラックとベージュの二種類から選べ、ベージュの方はリブ部分がレッドのボーダーになっているので、よりアクティブな印象。

細身のデザインのためスタイルがすっきりと綺麗に見えるところも素敵です。

【5】SHIPS JET BLUE スタジアムジャケット

光沢感あるナイロンツイルのスタジャン。
カラーはブラック、ベージュ、ネイビーの三色から選べ、袖のホワイトとのコントラストが美しいデザインになっています。

薄手の生地なので、秋口のジャケットに最適。
デニムだけでなく、ラフなワイドパンツやアンクルパンツと合わせてもお洒落です。

【6】GIORDANO PUレザースタジャン

軽く扱いやすいPUレザーのスタジャン。
シンプルですっきりとしたデザインなので、様々なコーディネートに対応できます。

カラーはネイビー、ブラウン、ブラックの三種から。
無彩色の方が合わせやすいかもしれませんが、秋に落ちつきと温かみを感じさせるブラウンもおすすめです。

秋に便利なスタジャン!

各ブランドのスタジャンを紹介してきましたが、いかがでしたか?

スタジャンの定番スタイルと言えばアメカジ風ですが、あえて控えめなデザインで上品に見えるスタジャンも色々と出ているようですね。

休日はもちろん、私服が許されている職場であれば、オフィス用としても役立ってくれそうです。

薄手のスタジャンは暑すぎず寒すぎずの季節、まさに秋にぴったりのジャケット。
せっかく買うのであれば、今季だけでなく秋にも使い回しできるデザインのものを選んでくださいね!