美侍

行こか!大阪・京橋立ち飲みストリート女友達と行くおすすめ店3つ

大阪・京橋。気取らず、活気に満ち、そして都会の印象も感じさせる街。ここには仕事帰りにふらっと立ち寄れば、おっちゃん魂の炸裂する有名な立ち飲みストリートがあります。ひとりで、または同僚や友人と飲みに行くのもいいですが、オツなのは女友達を連れて飲みに行くこと。女友達といってもさまざまですよねー。すでに気の置けない関係の彼女、これから親しくなりたいあの子を誘ってみては!大阪・京橋の厳選した3つの立ち飲み店をご紹介します。どの店も当然のように食べログ評価3.5以上の評判店ですよ♪

「まるしん」の旨さは人情味 大将の魅力にあやかる

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27004902/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/

おそらく、どんな女性を連れていってもよろこんでくれるのがまるしん。
味も居心地もいいのはもちろん、大将の人情味あふれる魅力がいいんですね。
会話が続くか心配だなあと思っても、とりあえずはここに行ってみましょう。
飲みにくる人が途切れない店内でも、こちらの様子をみて話しかけてくれたりなごませてくれたり。
サービスも尋常じゃなく、どんどんおいしいものを提供してくれるというきっぷの良さがウリ。
人の魅力が常連さんを呼ぶんですね。
連れて行く女性とも良い関係が築けること間違いなしです。
(但し、このまるしんも含め、この後で紹介するどのお店も店内は超混みあいの、満員電車状態です。逆に言うと人と触れ合い、あなたと彼女の距離も縮まる絶好の空間です。この点、予めご了承を♪)

まるしんのおすすめは粕汁。
また、出汁をしっかりとった味がこの店の特徴かも。
湯豆腐もおすすめです。
疲れた身体に染みわたるやさしさ、あったかさ。
生ビールで乾杯、焼酎を飲み交わしながら魚介類を中心に、刺身、天ぷらで攻める。
湯豆腐でほんのりした後、シメに粕汁なんてどうでしょう?

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27004902/dtlphotolst/4/smp2/

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27004902/dtlphotolst/3/smp2/

京橋駅から歩いてすぐの有名立ち飲み屋さん「まるしん」のお店紹介と口コミのページです。

「岡室酒店直売所」は立ち飲みの真髄!大切な人を連れてあえてここへ

出典:http://syupo.com/archives/8232

ふらっと行っても超満員のことが多いのは岡室酒店直売所。
ここはもう、京橋では超・有名店。
京橋の立ち飲み屋さんといったら「速い、旨い、安い」を体現した店が多いですが、ここはその最高峰といえるでしょう。
在阪テレビ局の深夜番組にもしばしば登場してきます。

大切にしたい人、ある程度関係が深まった人を連れていきたいお店です。
直売所というだけあって、無駄な修飾はされていません。
でもこのシンプルで男らしい魅力にはまれば、居心地がいい店であることは間違いない店。
こちらも常連になってしまいそうな強力店。

男らしくバリっと揚げた揚物系もいいし、刺身系からは素材のもつ味をできるだけそのまんま食べさせてあげたいという、大将の情熱を感じます。
注文する人の多い、おでんもおすすめ。
何よりアテの旨さと安さ、朝からあいている活気の良さにほれぼれしてしまう名店です!

一軒めに行ってサクッと飲むのもいいかも。
(ちなみに朝9時から開いていて、朝から飲めます。朝から満員です)
生ビールで乾杯、あてを何品か頼んだ後、おでんをつつきながら熱燗を酌み交わすのもシブイ!

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27004686/dtlphotolst/4/smp2/

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27004686/dtlphotolst/3/smp2/D-normal/1/

JR京橋駅からすぐ、の超・有名立ち飲み屋さん「岡室酒店直売所」の様子が詳細に伝わる取材記事です。

「明ごころ本店 洋食店」で女子会のごとく喋る!飲む!

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27050483/

京橋の立ち飲みストリートとはなんとなく「日本酒またはビール大瓶 プラス あて」というイメージでしょうか?
しかしもちろんそれだけではありません。
洋食の立ち飲み屋さんもしっかりあります。
ずっと友達でいたい女性を連れていくのもいいでしょう。

代表格としてご紹介したいのが、ここ「明ごころ本店」。
男性も女性もうれしい、堂々としたフライ物や煮込みハンバーグ、パスタをはじめさまざまな季節限定メニューが食べられます。
当然安いし旨い。
そしてオサレ。
立ち飲みでワインやカクテルを注文して、積もる話を交わすのもいいですね。
よく食べ、よく飲む女友達を連れて行きたいところです。

おすすめはいろいろありますが、タンシチューやガーリックトーストが人気のよう。ボリューム、質、雰囲気に力を入れている洋食の立ち飲み屋さんは、お気に入りのひとつとしてキープしておきたいものです。

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27050483/dtlphotolst/4/smp2/D-normal/2/

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27050483/dtlphotolst/3/smp2/

JR京橋駅北口から徒歩1分。
ほとんど駅前といえるくらいの位置にあるビルの1階にある洋食立ち飲み屋さん「明ごころ本店」の店舗情報と口コミのページです。 

京橋の立ち飲み屋さんは通ってこそ味が分かる!

いかがでしたか?あの店もこの店も行ってみたくなる大阪・京橋の立ち飲みストリートですが、何軒かお気に入りを見つけてながく通うのがおすすめです。
今夜はほっこりしながら、いい時間を過ごしてみては。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
京橋の「座って飲める」絶品居酒屋さんの記事↓もご覧ください♪

行こか!大阪・京橋立ち飲みストリート女友達と行くおすすめ店3つ