美侍

初デートに映画はあり?なし?成功の秘訣教えます!

彼女ができたー!初めてのデートはどこに行こうか、何をしようか色々と考えを巡らせてしまうもの。緊張しすぎて失敗もしたくない…。そんな時は映画館デートがいいんじゃないの?と思ったあなた、ちょっと待って!映画館のデートはいいですが、映画のジャンルの選び方や注意事項などをまとめたのでチェックしておいてくださいね。

映画で初デート。ジャンル選びが大切です!

出典:http://www.morguefile.com/archive#/?q=cinema&sort=pop&photo_lib=morgueFile

初デートで映画館。
誘われた人は、みんなワクワク楽しみにしているようですね。
まず、一番肝心なのは、どんなジャンルの映画を観るのかということ。
彼女が観たい映画がわかっている場合は合わせてあげましょう。
そうでない場合は、女の子は「コメディ」か「アクション・大作系」がイイみたい。
「ホラー・サスペンス」やマニアックな映画を選ぶのは禁物。
初めてのデートで緊張しているから気軽に観れる映画をチョイスしましょう。

「初デートで観たい映画はどのジャンル?」というアンケートの結果がありました。

1位から、真っ二つに分かれました。女性は「コメディ」で39.8%、男性は「アクション/大作系」で34.3%。

出典:https://wedding.excite.co.jp/columns/175/

さらに、こんな意見も…。

ちまたには「デートムービー」と称される映画がありますが、デートする本人の状況や内容によって、向き不向きはあると思います。

出典:https://www.tst-movie.jp/date_judge_new.html

相手の女性をよく分析して、必要ならばさりげなくヒアリングなどもして、傾向と対策は十分にとっておくのが良いかと思われます ♪

映画を観る前の準備が、初デートを成功に導きます

出典:https://www.pakutaso.com/20140320066post-3910.html

いざ、映画館へ初デートへ。

まさか何もせずに現地入りしてはいませんか?
スムーズに映画を観るためには色々な下準備が必要なのです。
それをしておくことで、スマートに女の子をエスコートすることができて、あなたの印象も大いにアガることは間違いありません。
では、どんな事に注意して、準備しておけばいいのでしょうか。

ポイントをご紹介します。

上映時間を調べて、待ち合わせ時間を決めます

いきなり映画館に行ってもダメ。
次の上映時間までに微妙に時間が空いたりするとシラケてしまいます。

先にチケットを買っておくこと

人気の映画はもう売り切れの場合もあります。
インターネットで予約したり、早めに行ってチケットを先に購入しておきましょう。

ちょっと良い席を奮発してゲットしておく

今のシネコンは、カップルシートやVIPシートなど、追加料金を支払うと落ち着いて観れる席が用意されています。
初デートはちょっと奮発しておきましょう。

ドリンクとポップコーンは必須アイテム

席に着く前に忘れてはいけないのは、ドリンクとポップコーン。
さり気なく買って来てくれる姿に女の子は弱いのです。

各シネコンのサービスをこちらのリンクで予めチェック!

映画館初デートが終わったその後は?

出典:https://www.pakutaso.com/20130540141post-2756.html

無事、初デートで映画が終わってもそこでホッとしていてはダメ!
せっかく一緒の映画を観た後は、感想を語り合うチャンス。
二人とも映画を楽しんだ時は、お気に入りのシーンや俳優や女優の事など。
また、その映画のうんちくを少し調べておくと話が盛り上がりますよ。

もし、映画がイマイチでもネガティブな発言をしてはダメ。
一緒に映画館にこれたことが嬉しかったと伝えましょう。
映画館の近くのカフェやレストランの下調べもお忘れなく!

女の子がデートで観たい映画はコレだ!(大いにご参照を!)

早速彼女を映画デートに誘ってみませんか

初めてのデートでも、きちんと下調べをしておくことで、余計な緊張感がなくなり、彼女との会話も弾むことでしょう。
彼女のために色々と調べてくれた事はきっとハートに伝わるはず。
「この人、気が利いて優しいな~」と思わせれば、次のデートの約束もスムーズにいきますよ。
まずは、最新映画情報をチェックしてみてくださいね。

初デートに映画はあり?なし?成功の秘訣教えます!