美侍

いつまで待たせるつもり?彼女と結婚する3つのきっかけ

交際期間が3年過ぎているのに、一向に前へ進まない。彼女も煮え切れないあなたに対して、そろそろ何か言いたくなってくる頃!大喧嘩になる前に準備を始めないとマズいかも。今回は、彼女と結婚する3つのきっかけをご紹介いたします。

いつ?今でしょ!

彼女と付き合い始めて、早くも3年。
お互いの家を行き来するだけで、特に同棲もせず、ずっと中途半端の状態。

きっと彼女は、あなたの煮え切れない態度をみていてストレスを抱えていることでしょう。

ずっと、そうしているつもりですか?
そろそろ覚悟をもって二人の関係を前に進めていかないと、他の男性にあっけなく盗られてしまいますよ!

結婚に向けて少しでも前に進めるように準備開始!
そこで今回は、彼女と結婚する3つのきっかけをご紹介いたします。

きっかけ①仕事で成果をだしたとき

男性にとって「結婚」はとても大きな壁。

今までだったら家族に守ってもらえていたけど、結婚をしたら、今度は彼女と、場合によってはお子さんも含めて、一家の主(あるじ)として守っていかなければいけません。
そこには、自分で納得がいく形で仕事を極めていかなくては、という一種の決意も働くでしょう。

仕事で大きな成果をだしたとき、あるいは昇格したり、評価をいただいたりと、仕事上で何らかの大きな変化があったときは、それが大きな踏ん切り時です。
そのタイミングで、プライベートも大進展しちゃいましょう!
いずれは結婚したいと思っているなら、まさに今こそが絶好の機会。

そうした機会を逃すと、彼女とはぐんと険悪なムードになってしまいかねませんよ。

きっかけ②交際期間が長くなってきたら

普通に働いていても、ビジネスマン全員が必ずしも評価されるわけではありません。
平日は仕事をして週末は彼女と過ごして…。
そんな日々を1年以上続けているなら、そろそろ彼女のためにも腹をくくりませんか?

1年ならともかく、3年、5年、7年と曖昧な態度をとり続けていては、さすがに彼女もいつかは我慢の限界が訪れるでしょう。
いきなりキレられる前に、あなたから結婚に向けてのプランをちゃんと提示してあげて!

そもそも、あなたがずっと煮え切らない態度をとり続けているのに、きちんと追いかけてきてくれる彼女と結婚しないでどうするの?

いつまでもダラダラと付き合い続けるのではなく、覚悟と勇気をもって、彼女に「結婚しよう」と伝えてあげて!

きっかけ③彼女から遠まわしにアピールされるようになったら

あなたが何も行動に移さずにいると、絶対に彼女から何かしらのアピールをされます。
ウェディング雑誌を一緒に見ようと言い始めたり、結婚適齢期であることをやたらと主張してきたり…。

きっと身に覚えのあることが一つ、二つとあるはず。

直接伝えずに遠まわしに伝えてきているくらいですから、本当は今すぐにでも結婚したいのでしょう。
でも、あなたの状況をみて、ダイレクトには言えないと判断しているのかも…。

彼女が「結婚」という二文字をよく口にするようになったら、それがきっかけ。
腹を決めてプロポーズの準備を心がけ始めるのが男子の振舞い方というものです。

きっかけを逃せば、彼女を逃すことにもなるから!

彼女と付き合っていれば、絶対に前に進めるきっかけがあります。
自然と覚悟できるのを待つのではなく、彼女を手放したくないと思うなら、今すぐ行動に移すこと。

女性は男性とは違い「結婚」だけでなく「出産適齢期」とも向き合わなければいけないのです。

彼女のことを本当に思っているなら、頭で考えずとも、すぐに結婚に向けて準備できるはず。
いつまでも、優しい彼女を待たせないように!