美侍

静岡出張のお役立ち情報♪ご当地グルメ居酒屋やお土産を大特集!

静岡に出張が決まったビジネスマンが気になるのは、仕事が終わった後の1杯や、ご当地グルメ。せっかくの静岡を満喫できるように、駅チカのお役立ち情報をギュッと凝縮してお届けします。会社へのお土産情報もありますよ♪

静岡出張!仕事終わりは、繁華街でまず1杯!【葵区・呉服町】

出張で訪れた静岡県。
頑張ってお仕事を終わらせたら、いつもとは違う土地で1杯飲んでリラックスしたいもの。
さて、まずは居酒屋で軽く飲んで食べようかな、と思ったらこちらへどうぞ。
JR静岡駅前に広がる「葵区・呉服町」は「本通り」から「江川町通り」まで南北、約850mに渡る商店街。
こちらが静岡市の繁華街になります。
コンビニやドラッグストアから、居酒屋、老舗焼鳥店、お気軽ビストロバーや海鮮丼などなんでも揃っているので、まずは「呉服町」へGO!

静岡県葵区呉服町の公式ホームページです。

静岡出張の夜を盛り上げてくれるのは【葵区・両替町】

お腹も満たされて、ホロ酔いでいい気分の静岡出張の夜。
このまま帰るのはちょっと物足りないな~と思った時は、静岡市の歓楽街「葵区・両替町」がオススメ。
こちらは静岡県でも最大の歓楽街で、東京で言う新宿のようなエリア。
こちらもJR静岡市駅前になります。
カラオケにスナック、ガールズバーなど出張の夜を盛り上げてくれるお店が入ったビルがびっしりと並んでいる「両替町」。
深夜まで営業しているラーメン屋や焼肉店もあるので、翌日がお休み!って時は朝まで静岡の出張を満喫することができます。

また、静岡の夜遊びの〆の定番と言われる「網焼き弁当」で有名なお店「静岡弁当」があるのも「両替町」。
午前3時まで営業しているので、夜中お腹がすいた時や、翌朝帰る電車の中で楽しむ美味しいお弁当を買っておきましょう♪

静岡弁当の公式ホームページです。

出張の疲れをスッキリ解消!立ち寄りたい【おふろcafe bijinyu】

出張で静岡を訪れても、一人で観光地巡りというのも微妙。静岡県は広いので有名な観光地に行くのも一苦労。
だけど時間が余ってしまったり、どこかで仕事の疲れを取りながらのんびりしたい気分の時は、気軽に温泉も楽しめる施設があります。
それは「おふろcafe bijinyu」。
毎日、静岡市内の西ケ谷カブラヲから泉質を保ちながら運ぶ極上の温泉に入った後は、食事や飲み放題のコーヒーをゆっくり楽しめる空間。
よくあるスーパー銭湯とは一線を画す、スタイリッシュだけどリラックスできるオシャレな温泉施設です。

普段はなかなかできない、ハンモックでお昼寝したり、ズラッと並ぶ雑誌や漫画を読み漁ったり。
1日いても飽きずに思い切りゴロゴロできちゃいます。
シャンプーや着替えもあるので手ぶらでOK。
コワーキングスペースはWi-Fi完備なので、仕事を片付けて、リセットモードに入る事ができます。
JR静岡駅からタクシーで10分の場所にあるのもうれしいですね。

天然の静岡温泉 お風呂cafe bijinyuの公式ホームページです。

静岡出張でコレだけは押さえよ!【静岡おでん】

静岡の出張も終了!
寂しいけれどまた来ます。
あ、でも待って!
静岡のご当地グルメは食べましたか?
静岡はB級グルメの宝庫で、「富士宮焼きそば」「浜松餃子」「もつカレー」に「しらす丼」など紹介したいものがいっぱいですが、今回はその中でもやっぱりコレ「静岡おでん」。
新鮮な魚介類を使った練り物を使っているから、出汁まで美味しいおでんです。
JR静岡駅ビルの中にある「魚河岸 大作 アスティ静岡東館店」には、美味しいおでんはもちろん、地酒も豊富!
ランチから夜まで営業しているので、帰りの電車までの間にもサクッと寄れますよ。

食べログの「魚河岸 大作 アスティ静岡東館店」紹介ページです。

人気のお土産【がんばれ!バリ勝男クン!】

そして忘れてはいけないのがお土産。
定番「うなぎパイ」も良いですが、最近人気急上昇中なのが、「シーラックのがんばれ!バリ勝男クン!」です。
静岡の焼津はかつおの水揚げが日本一。
そこで誕生した「かつおぶしチップス」が味わい深くて大人気。
おつまみにもおやつにもピッタリで、好き嫌いも少ない味なので会社へのお土産にオススメ。
自分用にもたくさん欲しくなってしまいますね。

シーラック株式会社の公式ホームページです。

魅力いっぱいの静岡県。出張だけではもったいない!

出張でなくても行きたい魅力的な「静岡県」でした。
関東と中部の文化、両方取り入れていて気候も温暖。
美味しいものも綺麗な自然もたーくさんあるのですね。
まずは出張で情報収集。
次はぜひプライベートで遊びに行きたいですね。