美侍

ツイッターを出会いに生かせ!成功のためのテクニック

いまや、ユーザー数は全世界で2億人を超え、1日あたりの投稿数はなんと5億件以上にもなる巨大SNS「ツイッター」。当然、そこには多くの異性の存在があるわけで、ツイッターの機能をうまく利用して出会いに結びつけている人は決して少なくないのです。そこで、女性のハートをつかむためのツイッター利用術をまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください。

ツイッターで本当に女性と出会えるの?

ツイッターの利用の仕方は人それぞれなので、これまで単につぶやきを投稿したり、友人や好きな芸能人のツイートを楽しんだりしていただけの人にしてみれば、こうした「そんなことできるの?」という疑問が湧いてくるのは当然だと思います。

結論から申し上げますと、ツイッターをうまく利用すれば出会いが広がり、「彼女はできます!」

プライベートなことをこまめにつぶやくことで自分という人間を理解してもらいやすいし、何度もアカウントを目にしているうちに親近感が湧くので、初対面同士が集まる合コンよりも、かえって成功率は高いぐらいです。

確実に相手の女性の心をつかむためのテクニックをご紹介するので、ぜひトライしてみてください。

ツイッターで女性を口説くテクニック

ステップ1:プロフィールの内容を充実させる

膨大な数のアカウントの中から自分を見つけてもらうためには、まずプロフィールを充実させて興味を持ってもらう必要があります。

プロフィール写真に写りの良いものを使うのは基本。
「悪用されると嫌だから、自分の写真を使うのはちょっと……」という場合も、イラストなどを利用して、できるだけ自分らしさが伝わるものにしておきましょう。

画像の下には自己紹介をするスペースがありますが、ここにはできるだけ分かりやすい説明文を書くことが大切。
「25歳、男」というようなそっけない紹介では警戒心を持たれてしまうし、興味を持ってもらうのは難しいので「サッカーが趣味の会社員です!」というように、具体的な一文を付け加えるようにしてください。

ステップ2:自分の得意ジャンルを決める

ツイッターには数えきれないぐらいの人数の女性が登録しているので、出会いたい女性のイメージをはっきりさせましょう。
まずは自分の攻めたい得意ジャンルを決め、そのカテゴリーに当てはまる女性をフォローしていくようにしましょう。

たとえば「一緒に野球観戦のできるような彼女が欲しいなぁ」と思ったら、検索窓に「野球 観戦」と打ち込めば、これに当てはまるアカウントがずらずらと出てきます。
後は、一つ一つのアカウントを確認して、好みのタイプの女性をフォローするだけ!

ステップ3:リツイートやコメントで自分の存在をアピールする

ただ相手のアカウントを眺めていてもしょうがないので、おもしろいツイートがあればそれをリツイートしたり、コメントをしたりして、自分の存在を積極的にアピールしましょう。

とはいえ、最初からいきなり馴れ馴れしくすると引かれてしまうので、あくまでも爽やかに、感じよくするのがポイント。
「きのうの阪神戦、盛り上がりましたね!」というような当たり障りのないコメントを続けていき、相手が心を開いてくれるのをじっくり待ちましょう。

ステップ4:オフ会に誘う

お互いにメッセージの交換ができるぐらい仲良くなったら、いよいよ勝負を仕掛けていきます。
といっても、いきなり2人きりで会う約束を取り付けるのは難しいし、そこで一気に引かれてしまう可能性があるので「今度、野球好き仲間で集まりませんか?」というように、趣味でつながるオフ会という形で誘うのがポイントです。
相手の女性がプロフィールで嘘をついている場合もあるので、そうしたリスクを避ける意味でも必ずワンクッション置くようにしてください。

幹事は自分自身で引き受けて、男女それぞれ同じぐらいの数になるようセッティングしましょう。
メンバーの住んでいる地域がバラバラなら、できるだけ全員の負担が同じぐらいになるよう調整することも大切です。

ステップ5:連絡先を交換する

オフ会が実現し、お目当ての女性と仲良くなることができたら、ようやくそこで連絡先の交換をします。

もちろん、お互いにじっくり話して、ある程度分かり合えてから。
男性は女性ほど危険な目にあうリスクが高くないとはいっても、SNSでの出会いではどんなことが起きてもおかしくないので、会っていきなり自分の個人情報を晒すようなことは避けましょう。

ここまできたら、後はもう自分の頑張りしだい!
電話で話したり、デートに誘ったりして、交流を深めていってください。

こんなツイッターの使い方はNG!

下心が丸見え

女性ばかり何十人もフォローする(何百人というツワモノも)。
下ネタをふる。
いきなりダイレクトメッセージを送りつける。

このようなことをしていると、危険人物として警戒されてしまいます。
「女の子と出会いたい!」という下心が丸見えなのですから、当然ですよね。

運が悪いとアカウントを凍結されてしまうこともあるので、男性や芸能人も適度にフォローするようにしましょう。


自分ではほとんどつぶやかない

ツイッターは自分の思いや出来事をつぶやく場所なので、アカウントを持っていても、フォローやリツイートばかりして自分ではほとんどつぶやかずにいるのは不自然です。
書くことが思い浮かばなければ「今日は○○を食べた」でもかまわないので、できるだけツイートを投稿するようにしましょう。

そもそも、自分についてつぶやくこともせずに、女性から興味を持たれたり、自分を分かってもらおうとしたりするのは無理です。
フォローした女性に警戒心を与えないためにも、こまめにつぶやいてみてくださいね。
出会いはコミュニケーションから始まることを、忘れずに。

ツイッターをうまく使いこなせば、出会いはどんどん広がる!

ユーザー数の多いツイッターは、うまく使いこなせば非常に有意義な出会いの場を提供してくれます。
実際に、ツイッターを通して知り合い、恋人同士になったユーザーも少なくないので、ここで紹介したテクニックを参考に、挑戦してみてくださいね。

自分と趣味の合いそうな人や、住んでいる場所の近い人にターゲットを絞ると、成功率もアップしやすいですよ。