美侍

淀屋橋カレーランチ特集!サラリーマンが通う厳選5店をご紹介!

ランチのおいしい店は実はサラリーマンのおじさんがよく知っている、というのは定説。そして、もっとも間違いないランチのひとつがカレーではないでしょうか。老舗からニューウェーブまで、淀屋橋に勤めるサラリーマンが通う信頼のおける名カレー店5店をご紹介します!ランチのスタンダード店に、ぜひ加えてみてください。

サラリーマンに嬉しいソフトなスタミナ煮込みカレー【白銀亭】

言わずとしれた名店。
しかも美味しいだけでなく、男性に嬉しいトッピングが豊富なお店です。
トンカツ、チーズ、カツチーズなど、スタミナがついて「食べたー!」って気になるんですね。
ちゃんと揚げたてでサクサクの衣なので、胃がもたれて…ってことにもなりません。
店主の、日々がんばって働く人たちへの愛情と優しさが感じられます。

カレーはフルーツを多く使って、時間をかけてじっくり煮込んだもの。
和食好きな人にも落ち着く味ではないでしょうか。
ランチの時間は16時までというのも嬉しいですね。

カウンターのみの小さなカレー屋さんですが、行列ができていることも多い名店。
ぜひ一度訪れてみてください。

白銀亭の紹介のページです。

老舗の名喫茶店のカレーはナンで【MJB珈琲店 淀屋橋店】

淀屋橋といったら、名建築に囲まれた美しい街並み。
ランチ時に御堂筋を歩くのって、サラリーマンたちのちょっとしたステータスなのです。

その通りのなかでも老舗の名店として有名なのが、MJB珈琲店。
もとは心斎橋にあったお店が、1969年になって淀屋橋へ出店したそうです。
ちょっと休憩に地下に降りるというのもまた良いですよね。
そこのコーヒーがもちろん美味しいんですが、ランチのメニューも豊富なんです。
おすすめがタンドリーチキンカレー。
ナンで食べるカレーと贅沢なタンドリーチキン。

正直なところ、味は普通に美味しいというくらい?
でも、「この場所で、コーヒーを飲みながらランチを食べる」という味わいを体験したい人はきっといるはず。
地下にもぐってゆっくりしたい!というときにつよくおすすめします。

MJB珈琲店 淀屋橋店の紹介のページです。

スパゲッティとカレーの絶妙な絡み!【インデアンカレー 淀屋橋店】

淀屋橋odonaの中にある、インデアンカレー淀屋橋店。
チェーン展開しているお店の魅力は、いつどこの店舗でも安定した美味しさを楽しめること。
このお店のウリは、なんといってもスパゲッティにカレーをのせて商品にするというアイデア、チャレンジではないでしょうか。
誰もがおいしいだろうなあと思う、スパゲッティとカレーの組み合わせ。
絶妙な絡みはやはり人気のようで、リピーターも多いよう。

ここも人気店で、行列ができていることもしばしば。
勢いよく食べてさらっと出て行くリピーターさんもいるようなので、店の回転が速いのは、サラリーマンには嬉しいですね。

インデアンカレー 淀屋橋店のホームページです。

アチャールも食べてね!本場シェフの腕が冴える【マユール(MAYUR)】

本場のシェフが経営している名店です。
女性客が並んでいることも。
夜は宴会用の本格的なインド料理をコースで提供していて、ランチでも美味しいカレーがおトクな値段で楽しめるお店です。
本場のカレーの味は、肉、豆、野菜などをスパイスで煮込み仕上げたもの。
ナンも十分な大きさで、ふわふわサクサクの食感がやみつきになりそう。

店内の雰囲気もどことなくインドやネパールのよう。
カレーだけでなく、付け合わせなどにもその国独自のものが出されるのがこうしたレストランの嬉しいところ。
漬物はアチャールといいますが、人参のアチャールがピリッと癖になる辛さで美味しい!

マユールの紹介のページです。

淀屋橋ランチのニューウェーブ【コロンビア エイト(Colombia 8)】

お皿に溢れそうに盛られた様式美も美しい、スパイシーでパンチのある実力カレー店として有名なのがコロンビア エイト。
店主“オギミールさん“のニカーっとした笑顔も人気のポイントでしょう。
若者に人気で、わざわざ遠くから足を運ぶ人も。
また、並んでも食べたいお店としてサラリーマンにももちろん人気です。

たしかに、キーマカレーの汗がじわ~っと噴き出るような味わいは、食べ終わってから「働くぞー!働いて帰るぞー!」という気分を増幅させる効果があるよう。

たっぷりと、かつ計算しつくされたスパイスの組み合わせを、ひと皿ひと皿丁寧に仕上げています。
行列必至のお店ですが、ぜひチャレンジしてみてください。

コロンビア エイトのホームページです。

がんばる人に嬉しい名カレー店がたくさん

気になるお店は見つかりましたか?
老舗も(どちらかといえば)ニューウェーブもそろっていますが、人をじっくり育てる淀屋橋ならではの、安定のセレクションでした。
がんばるあなたに嬉しい、午後の仕事の元気の源。
ご紹介したお店のどれか一つでもお気に入りに加えていただければ幸いです!