美侍

沖縄をたっぷり満喫!デートで訪れたい4つのスポットを紹介

観光名所がたくさんあることで有名な沖縄県。実は、カップルにおすすめのデートスポットも多いというのはご存知でしょうか? 沖縄の大自然や魅力にたっぷりと浸りながら、いつもとは違うデートスポットに彼女の笑顔もいつも以上に増えそうです。

知念岬公園

沖縄本島南部の東岸にあるこちらは、本島南部の海で指折りの美しさといわれています。
ここから眺める海や空は絶景で、遮るものが何もなく、東岸の海を一望できます。

パラグライダースポットでもあるようですが、それ以外は海と空、緑だけが広がる公園のため、休憩がてらに訪れるのもおすすめです。

旅やデートで疲れた身体を自然が癒してくれそうですね。

【スポット情報】
住所:沖縄県南城市知念字久手堅523番地

青の洞窟

ダイビングやシュノーケリングで人気のあるスポットです。
恩納村の真栄田岬というところに位置し、市内から1時間程度の場所です。

透明度の高い水中には、普段は見ることのない珊瑚や魚たちがたくさんいます。

ライセンスを持っていなくても体験ダイビングが可能なため、是非試してみてはいかがでしょうか?

泳ぎが苦手でも浅瀬を選ぶことが出来たり、2人でゆっくりと楽しみたい場合は、貸し切りプランなども用意されているようです。

海の中の綺麗さや、かわいい魚たちを身近に感じ、充実した時間を過ごせそうです。


【スポット情報】
住所:沖縄県恩納村真栄田469-1

森のガラス館

沖縄を代表する伝統工芸のひとつに琉球ガラスがあります。
名護市にある「森のガラス館」では、キラキラと美しく輝く色鮮やかなガラス工芸品が並びます。
素敵な商品が販売されているほか、オリジナルのグラスやアクセサリー作りなどの琉球ガラス体験もあります。

また、琉球ガラスを使った表札やウェルカムボードの販売も行っているため、結婚間近のカップルにもおすすめです。

【スポット情報】
住所:沖縄県名護市為又478番地
電話:0980-54-2121
営業時間:9:00〜18:00
定休日:なし

ビオスの丘

沖縄の中部、うるま市にある大型観光施設です。
巨大な亜熱帯公園とも呼ばれ、約7万5千坪の広大な敷地には四季折々の植物が見られます。
水牛の牛車に乗ったり、鑑賞舟に乗って湖を水上旅行したり、園内にいるうさぎや山羊にエサをあげたりと過ごし方は自由。
また、小高い丘や広場がいくつもあるため、木陰で、ハンモックやゴザを借りてゆっくりするのもおすすめです。

のんびりと過ごせる空間とゆったりとした時間の流れは沖縄ならではなのかもしれません。

デートで来れば、お互いに日頃の疲れやストレスが解消され、さらに良い関係になれそうですね。

【スポット情報】
住所:沖縄県うるま市石川嘉手苅961-30
電話:098-965-3400
営業時間:9:00〜18:00
定休日:なし

沖縄デートで2人の距離をぐっと縮めよう!

素敵なデートスポットがたくさんある沖縄。
のんびりとした空気や時間の流れを感じながら、景色や沖縄ならではの名物を楽しみましょう。
特別な気分で楽しめる沖縄のデートなら、マンネリ気味だったカップルはもちろん、まだまだ関係が浅い2人もさらに良い雰囲気になりそうですね。
是非今回のデートスポットを参考にしてくださいね。