美侍

奮発するだけの価値がある! 食べログ3.5以上の恵比寿ディナー

大事な人とのディナーは失敗したくないもの。そんな夜は、少し奮発して恵比須でディナーを楽しんでみませんか?今回の記事は食べログ3.5以上のお店を厳選してご紹介。きっと相手の女性も喜んでくれるはずです。是非二人で素敵なディナーを楽しんでください。

1・コース料理が魅力!「翁」

出典:http://www.hotpepper.jp/strJ000102965/appearance/

1つ目に紹介するのは、恵比寿駅から徒歩3分にお店を構える「翁」です。
このお店ではコース料理の提供のみを行っており、15000円・20000円・25000円の3つから選べます。
懐石料理のほか更科蕎麦を出すお店でもあり、どのコースを頼んでもこだわりの蕎麦をいただくことが可能。
この機会に普段とは違った蕎麦を堪能してみてはいかがでしょうか。

出典:http://r.gnavi.co.jp/gaeg900/premium/menutab5/

明治時代に日本を訪れたイタリア人が、名所として撮影したという「麻布更科」の写真などモダンでありながら歴史も息づく空間。粋な貸切パーティーも可能。様々なシーンで利用したい一軒だ。

出典:http://r.gnavi.co.jp/gaeg900/premium/

料理だけでなく、お店の雰囲気もバッチリ!
懐石料理店としての歴史を、店の雰囲気と料理で味わえる名店です。
デートで使えば、ワンランク上のディナーを楽しめます。

食べログ3.5以上の評価を得ている恵比寿「翁」の店舗情報&口コミページです。
食べログ評価は記事公開時の値です。


2・アルモニコ

出典:http://armonico-ebisu.com/

2つ目に紹介するのは「アルモニコ」です。
こちらも恵比寿駅から徒歩3~4分のところにあるのですが、若干お店の場所が見つけにくいという口コミあり。
スマートに案内するためにも、事前に地図で確認をしておきましょう。
店内はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気の隠れ家的レストランです。

豊後水道の魚介を中心とした、おまかせスタイルのコース料理。本場イタリアでの経験と、インスピレーションを生かし、素材の可能性を最大限に引き出す独創的なコースを展開します。

出典:http://armonico-ebisu.com/concept.html

アルモニコは基本的におまかせコースのみ。
21時を過ぎれば、その日の献立からアラカルトで注文ができるようになります。
ただコース料理のコストパフォーマンスが高いと評判なので、まずはこちらで一通りお店の雰囲気を味わうのが良いかもしれませんね。

食べログ3.5以上の評価を得ている「アルモニコ」の店舗情報&口コミページです。
食べログ評価は記事公開時の値です。


3・モナリザ 恵比寿店

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004628/

恵比須の路地裏にある有名な隠れ家フレンチレストラン「モナリザ 恵比寿店」です。
パリやスイスで修行を積んだシェフが作るのは、料理だけではありません。
お店の空間や雰囲気もしっかり演出してくれます。
フレンチの基本を守ると共に、客からの視点を大事にした料理を提供してくれます。

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004628/

食前酒から始まり、食後のデザートまで、最後まで楽しく料理をいただけるのが特徴。
フレンチといえば堅苦しいイメージがありますが、この「モナリザ」ならば心配ありません。
薄暗くゆったりとした雰囲気とスタッフの方の温かい気遣いで、リラックスしながらディナーを楽しむことができます。
記念日にも利用される老舗フレンチ、喜んでくれること間違いなしです。

食べログ3.5以上の評価を得ている「モナリザ 恵比寿店」の店舗情報&口コミページです。
食べログ評価は記事公開時の値です。


4・AU GAMIN DE TOKIO (オーギャマンド トキオ)

出典:http://www.yamanerd.com/entry/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%82%AD%E3%82%AA

4つ目に紹介するのは「AU GAMIN DE TOKIO (オーギャマンド トキオ)」です。
オーナーシェフの木下さんが「いたずらっ子」という名を付けた隠れ家レストラン。
その名の通り、ワクワクするようなオリジナリティ溢れる料理を堪能できます。

フレンチをベースにジャンルにとらわれない柔軟な姿勢と自由な発想で、独自の料理を「鉄板」を使い次々と生み出してきた木下威征シェフ。

出典:http://hitosara.com/chef/17ohgamin.html

オーナーの木下シェフが作る料理は、常識にとらわれない遊び心に富んだ料理ばかり。
その中でもおすすめなのは、熟成和牛のハンバーグ。
お店の代名詞ともいえる鉄板を用いたハンバーグで、ソース代わりのタスマニアマスタードをかければ、粗挽き肉の食感を深く味わくことができます。
定番メニューの一つなので、頼んでおいて損はないでしょう。

食べログ3.5以上の評価を得ている「AU GAMIN DE TOKIO 」の店舗情報&口コミページです。
食べログ評価は記事公開時の値です。


5・MASA’S KITCHEN (マサズキッチン)

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13054526/

最後に紹介するのは「MASA’S KITCHEN (マサズキッチン)」です。
全体的に解放感のある空間で、セピアをベースにした内装はそこはかとなく高級感を感じさせます。
フレンチではなく中華料理を楽しみたいときには、こちらのお店がおすすめです。

料理は、広東、四川など特定地方の料理ではなく、いわゆる中華料理の食材、技法をワインにも合うように刺激を少し押さえて、やや洋風にアレンジした料理が特徴です。

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13054526/dtlrvwlst/14080462/

「マサズキッチン」では、中華料理をベースとしながら洋のエッセンスを取り入れた料理をいただくことができます。
コース・アラカルト共に充実しており、おまかせコースなら8000円から楽しむことが可能。
吉切鮫尾びれステーキという垂涎ものの一品もありますが、あまり背伸びせずにディナーを楽しむことができるのも嬉しいポイントですね。

食べログ3.5以上の評価を得ている恵比寿「MASA’S KITCHEN」の店舗情報&口コミページです。
食べログ評価は記事公開時の値です。


恵比須で思い出になるディナーを堪能しよう!

出典:https://www.pakutaso.com/20160137027post-6700.html

いかがでしたか?
恵比須のお店となると財布に厳しいお店も確かに多いです。
しかし、それによって大切な人の喜ぶ顔が見れると考えれば、そう高いものではないと思います。
デートの度ではなく、たまの記念日に連れて行ってあげればこそ喜びも大きいはず!
最高のディナーを過ごせるよう参考にしてくださいね。

奮発するだけの価値がある! 食べログ3.5以上の恵比寿ディナー