美侍 » LOVE » 出会いがないは本当!?出会いがないと嘆く40代が出会う3つの方法

出会いがないは本当!?出会いがないと嘆く40代が出会う3つの方法

love

LOVE2020.01.23

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア
出会いがないって本当?

出会いが減るって本当?

大人になるにしたがって、出会いが減ったと嘆く人は少なくありません。40代になると出会いが減るというのは本当でしょうか。出会いがないと嘆く40代が出会える方法を紹介します。出会いは待っていても増えません。アグレッシブに動きましょう!

サイトやアプリを活用

SNS

サイトを通じて知り合った人との関係がこじれ、事件に発展してしまうことがあります。そのため、「出会い系サイト」というと悪いイメージをもつ人もいるかもしれません。しかし、実際には結婚に至るカップルも多く、サイトを通じた出会いは、現代では定番の出会い方だと言えるでしょう。

結婚を前提にしたお付き合いを望む場合は、婚活サイトや婚活アプリ、とりあえず彼女が欲しいという場合にはマッチングアプリというように、サイトやアプリには棲み分けがあります。自身の目的に合うものを上手に使うことで出会える確率が高まります。

婚活パーティーに参加

パーティーの女性

婚活パーティーは対面して男女が出会えるため、サイトやアプリよりも安心感が高い出会い方です。テーマや年代などを指定して開催されているものが多く、自身の望む年代や地域が選べるのが大きなメリットです。

お見合いのようにテーブルをはさんで向かい合って話すタイプもあれば、立食パーティーのようなカジュアルな雰囲気で行われるものもあります。お互いが目的を持っているため、出会いからゴールまでの距離が近く、恋愛期間に長い時間をかけたくない40代にもぴったりです。

社会人サークルに参加する

集う仲間

社会人サークルは同じ趣味の人同士が集まり、一緒に趣味を楽しむというもので、アウトドアな趣味からインドアな趣味までさまざまです。男女や世代を問わずに出会えることが大きなメリットで、恋人だけでなく、大人になってから新たな同性の友達を作ることもできます。婚活アプリや婚活パーティーよりも、より自然な出会いのイメージではないでしょうか。

社会人サークルは、メンバーを集う専用サイトを閲覧したり、SNSを活用することで簡単に探せます。Facebookには「イベント機能」というものがあります。登録している人数や、どんな人がいてどんな活動をしているのかも分かりやすく、初めて社会人サークルに参加するときにおすすめです。

40代はなぜ出会いがなくなるのか

頭を抱える男性

40代になるとなぜ出会いがないのでしょうか。考えられる理由をチェックして、出会いを引き寄せる対策を検討してみましょう。

自宅と職場の往復になりがち

重要な仕事を任される40代は、仕事に疲れて自宅と職場の往復になりがちです。気分転換に、仕事帰りにジムへ行ったり話題のスポットに出向いてみるなど、周りに目を向けることで、職場や自宅以外の世界が見えてくるかもしれません!

同世代の既婚率が上がる

もっと仲良くなりたいと淡い恋心を抱いたにもかかわらず、相手が既婚者だったという経験をした方も多いのでは?40代になると同年代の既婚率が上がり、出会いを求めることに諦めを感じてしまうことも。現代は3組に1組が離婚する社会。既婚率も高いものですが、意外な人が独身だったりもします。新しい出会いを積極的に求めましょう。

自分の劣化に自信がなくなり積極的になれない

40代になればアンチエイジングをしていても、加齢を感じてしまうことが珍しくありません。無理な若作りはかえっておじさん臭く見えてしまうこともあるでしょう。内面外見ともに適度なアンチエイジングをし、年齢相応の魅力を引き出しましょう。

まとめ

カップル

40代でも出会いは案外身近なところに転がっているものです。出会いに繋がるツールは積極的に使って、40代からの出会いを楽しみましょう。いつ魅力的な女性に出会っても良いように、自分磨きを忘れずに行いましょう。

instagram