美侍 » ファッション » モテる男は下着にこだわる!いざという夜に備えるボクサーパンツとは

モテる男は下着にこだわる!いざという夜に備えるボクサーパンツとは

fashion

ファッション2018.10.23

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア

モテる男は下着にこだわる!いざという夜に備えるボクサーパンツとは

皆さんは、下着にどれほどこだわりを持っているでしょうか?せっかく女性と良いムードになったとしても、下着を見られたときに幻滅させてしまっては台無しです。今回は、男性だけでなく女性からも人気が高いボクサーパンツの履きこなし方についてご紹介します。

ボクサーパンツを男性におすすめしたい理由

ボクサーパンツは、実は「21世紀」に入ってから日本で流行している下着だそうです。皆さんも1枚は持っているのではないでしょうか?
特徴として挙げられるのは、フィット感と着心地の良さを両立しているという点。
はい、そこでうなづいているあなた、その通りです!

ボクサーパンツは、トランクスのデザイン性の良さとブリーフのフィット感を融合させた下着として、2000年ごろから日本でも多くの男性が着用し、今や男性用下着の定番といえるパンツに急成長。日本においてもボクサーパンツが広まる以前は、ブリーフやトランクスが主流でした。

ボクサーパンツ

出典:https://www.gunze.jp/store/brand/bodywild-mens

両者の高機能な部分を折衷し、体に程よく密着するフィット感が特徴で、太腿まで覆うスパッツの様なパンツはまたたく間に人気のパンツに。デザイン性に優れており、股下部分が極端に短いローライズタイプや、オシャレを追求した前開きのないボクサーパンツなど、ファッションとしても楽しめるボクサーパンツも多数出回っています。

それにしても、デザインが良くてもパンツの一番の目的は「男性の大事な部分を守る」という使命。
ボクサーパンツは他のパンツに比べてどんなところが優れているのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

ボクサーパンツのいいところ①
男性の大事な部位への悪影響が少ない

ボクサーパンツのいいところ、1つめは、適度なフィット感による生殖器(とくに睾丸)への好影響です。

男性器は、体温よりも強い熱が加えられると精子を作る機能が衰えてしまいます。ブリーフは肌を締め付ける力が強すぎたり、通気性が悪いため、股間付近に熱がこもりやすいという欠点があります。

股間

その点、ボクサーパンツは縫製や素材に工夫が施されており、ブリーフほどの締めつけ感がありません。

また、睾丸は急所ともいえるとてもデリケートな部分。この部分を重力に任せたままでいると、筋肉が伸びきり血行不良になることも。
睾丸が大きく、且つトランクスを履いているとこのような状態になることも考えられ、性器にとっては悪影響なのです。

ボクサーパンツは適度なフィット感が特徴のため、男性器をやさしくカバーする優れた下着といえるでしょう。

ボクサーパンツのいいところ②
スタイリッシュでおしゃれに履きこなせる

今や大普及したボクサーパンツには、様々な柄やデザインのものが存在します。見えない部分もおしゃれにこだわりたいという人にとって、選択肢が多いというのは嬉しいですよね。
たくさんの柄やデザインのおかげでお気に入りの1枚を見つけやすいため、それを履くことで気分も上がります。
スタイリッシュなシルエットを持っているため、ボトムスに響きにくい点も、ボクサーパンツが好まれている理由といって良いでしょう。

響きにくい

90年代後期には「見せパン」という、ボトムスを腰まで下ろしボクサーパンツをチラ見せさせる履き方が流行したという歴史もありました。
かつては「下着」としてのジャンルにカテゴライズされてましたが、ファッションとして認められるようになってからボクサーパンツにオシャレを求める需要も高まってきたと言えます。

ボクサーパンツのいいところ③
女性からモテる…かもしれない

異性に下着を見られたとき、幻滅されたくないのは男性も同じ。
下記の参考サイト、「男性下着頂上決戦! 女子に人気なのはボクサーパンツ?トランクス?」を見てみると、ボクサーパンツは女性からも大きな支持を得ています。

(参考:マイナビウーマン/https://woman.mynavi.jp/article/140402-73/)

女性にモテる

腰からお尻にかけてのラインは、男女とも性的な魅力が詰まっている部分です。
しなやかで柔らかい生地で縫製されているボクサーパンツは身体にフィットし、そのラインを引き立たせるようなデザインをしているため、男性の魅力や色気を倍増させる効果を持っていると言えるでしょう。

・「体にフィットしているほうが下着としての機能性が高いと思う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「細身のパンツのときラインが出ないので」(28歳/人材派遣・人材紹介)

女性と同様に、パンツのラインが服の上から見えている男性はちょっと残念な印象……。だからこそ、体にきれいにフィットするサイズ感で服装に影響しない、ファッション性の高いボクサーパンツを好む女子の意見もありました。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/140402-73/

ズボンを履いたときに下着のラインが見えにくいという理由から、ボクサーパンツを好む女性も増えています。
モテる男性になりたい人にとっては、下着はボクサーパンツ一択と言っても過言ではないでしょう。

自分に合ったボクサーパンツの選び方

GUNZE

出典:http://www.bodywild.com/premium/

ボクサーパンツの選び方①
素材ごとの履き心地から選ぶ

ボクサーパンツを履きこなすには、自分に合ったものをみつけることが大切です。
自分の魅力をさらに引き立たせてくれるようなボクサーパンツを選ぶポイントとして最初に押さえておきたいのが、素材ごとの履き心地です。履き心地の悪い下着を履いていると、それが気になっていつものパフォーマンスを発揮出来ないことがあります。
それを回避するためにも履き心地は必須の条件なのです。

  • コットン
    下着に使われる素材としてポピュラーなコットンは、汗をかいたとしてもすぐ乾くことが大きな特徴。インド原産の天然素材で、日本には平安時代にシルクロードを渡って伝わってきたと言われています。
    その優れた保温性と吸汗性から、寒い季節には欠かせない存在。衣類としては体を温かく包んでくれるので、冬に下半身の冷えを気にされる方にオススメです。また繊維の先端が丸いため肌への刺激が少なく、下着など直接肌に触れるものでも着心地がよいという特徴もあります。耐久性にも優れているので繰り返しの洗濯も問題なしです。

  • ナイロン
    なめらかな肌触りでありながら摩擦に強い素材です。速乾性に優れているので、洗濯してもすぐに乾くというメリットも。
    薬品やカビなどの劣化に強く、耐久性に優れています。

  • レーヨン
    柔らかくてシルクのようなしなやかな肌触りが特徴。ドレープも美しく記事に独特の光沢があります。繊維の中でもかなり吸汗性と放湿性に優れている素材で、熱がこもりにくいためムレにくく、快適な履き心地が特徴です。
    夏用の下着としてはもちろん、職業柄汗をかきやすい営業マンや現場仕事の方、または趣味でスポーツをされる方にもオススメです。

  • ポリエステル
    合成繊維でありながら高機能で、コットンのように保湿性や吸汗性に優れています。その上、しわになりにくく型崩れしにくいという利点もあります。
    加えて、伸縮性に優れているので、履き心地もGOOD。より締めつけ感のない自由な俺でいたい男性にとってこれ以上ないほどの魅力的な素材です。

ボクサーパンツの選び方②
自分に合ったサイズをチョイスする

ボクサーパンツを選ぶとき、失敗しやすいのがサイズ選びです。ボクサーパンツは丁度いいサイズを履いてこそ、その機能が十分に発揮されます。
小さいものを履いていると窮屈に感じられますし、大きすぎては、せっかくの睾丸を支える機能が意味を成しません。

サイズの合っていないボクサーパンツは見た目にも不格好。単純にS、M、Lといったサイズで選ぶのではなく、自分の腰回りや太腿の太さにはどれが合うのかを確認したうえで購入しましょう。ブランドやラインによってもサイズが異なりますので、自分に合うサイズを知っておくことが大事です。

GUNZE

実はコレ、洋服以上に着心地や履き心地に影響をするのではないかと考えられます。パンツは最も素肌に近く、毎日着用するもの。たかが1~2cmで変わるわけがない…!と思っていても、意外と影響するものです。
また、サイズがピッタリでも自分の体形に合わないブランドというのも多く存在します。まずは手軽なところから攻めてみて、コレだ!と思うものが見つかったら愛用するなど、自分なりのこだわりをボクサーパンツに込めるのも大事ですよ。

見逃せないポイントがもうひとつ。
特に気を付けたいのは、海外のブランドを手にするときです。
日本人の身体だけに合わせて作られているわけではないので、いつもと同じように購入したらぶかぶかだったということも。こうした事態を避けるためにも、できれば通販ではなく直接店舗を訪れて店員さんに相談をするのも視野に入れましょう。

とはいえ、なかなかそういう文化のない日本で、パンツ1枚に情熱を注げない人も多いと思います。そのときは、試しに1枚だけ購入して、そのボクサーパンツのサイズがピッタリであれば後でまとめて買うといった方法も。サイズ間違えを防止するには有効です。

ボクサーパンツの選び方③
デザインやブランドで勝負する

ボクサーパンツには様々なデザインや柄があることは、男性なら誰もが知っていること。ただし、女性目線で考えると、あまりに子供じみたキャラ柄やウケ狙いな奇抜なものは敬遠されやすいので注意しましょう。
デートなどの際には、シンプルなボクサーパンツで清潔感を印象付けた方がよいと思われがちですが、大人の男性に求めるならば、生活感が全面に出たくたびれたパンツは絶対にやめましょう。
日ごろから買い替える習慣がないと、いつのまにか色が褪せていたり、擦り切れていたり、なんてことも。
どんなに高価なパンツであろうと、所詮は消耗品。
生活感はNG清潔感がOKを肝に銘じましょう。

女性ウケを狙うのであれば、シンプルな黒、グレー、ネイビーなどの無地が無難ではありますが、自分の好みを取り入れたいのであれば、程よく品のいい柄を選ぶのもアリです。
下着メーカーは、主張し過ぎない適度な個性を持ったデザインのボクサーパンツをたくさん販売しています。
以下のリンクを参考にしながら、自分の気に入ったデザインのボクサーパンツを選んでみるのも良いでしょう。

(参考:ボクサーパンツの人気ブランドやおすすめ商品紹介/https://www.pairs.lv/2721)

しっかりとしたお手入れがカッコよく着こなすコツ

おしゃれな男のカバン

下着は、肌に密着する衣類です。
汗や皮脂といった身体からの老廃物がしみ込みやすいため、一度履いたら洗濯するのが一般的です。
っていうか、ふつう、そうですよね。

ボクサーパンツは、きちんとした手順で洗濯しないと生地が弱ってしまいます。
カッコよく決めたつもりでも、肝心のパンツがよれよれだと意味がありませんよね。

ボクサーパンツを洗濯する際には、ネットに入れて洗いましょう。
他の洗濯物にこすれて傷んでしまうのを防ぐためです。
漂白剤や洗剤は、下着のタグに付いている表記をよく読んでから使いましょう。
塩素系の洗剤を使うと、素材によっては色落ちしてしまうことがあるので注意してください。

洗濯用ネットを使用する
洗濯物同士の擦れや洗濯機内での回転時の衝撃を和らげて繊維の寿命が延びます。更に下着を裏向きにすると良いです。洗濯表示タグに手洗いの指示がある場合は、洗濯機を使用せず手洗いでやさしく洗ってください。

(参考:男性下着のお手入れ方法-メンズアンダーウェア-男性下着「ルカノール」/https://lucanor.jp/care/)

ボクサーパンツは、基本的に裏返しにして干すようにします。
表側が太陽の光に晒されてしまうと、紫外線によるダメージを受けるからです。
しわにならないように、しっかり伸ばしてから干しましょう。
乾燥機を使うと、擦れて生地が痛んでしまうのでなるべく控えることをおすすめします。

素材によって干し方を変える
基本的には洗濯物を裏返し形をととのえ日陰に干してください。色物は特に強い日光にあてると色が変色してしまうことがあります。ただし、コットン系は日光に当てた方が良いです。また、タンブラー乾燥はNGです。

(参考:男性下着のお手入れ方法-メンズアンダーウェア-男性下着「ルカノール」/https://lucanor.jp/care/)

ボクサーパンツのお手入れポイント
たたみ方がボクサーパンツの寿命を決める

下着は着心地を重視してシンプルな構造で作られているため、きちんとたたんで収納しておくことがベスト。
ポピュラーなたたみ方としては、二つ折りを縦に二回繰り返した後、ゴム側の口へしまい込むようにたたむ方法。こうするとタンスにも仕舞いやすく、生地を傷つけにくいのです。

用を足すための穴が付いているタイプのボクサーパンツは、その穴を利用することでゴムに負担をかけることなくたたむことも可能です。
下着は自分の肌と触れ合う重要な役割を持つ衣服です。女性への扱いと同じように、丁寧に大切に扱ってあげましょう。

ボクサーパンツで男らしさをアップ

ボクサーパンツは、男性の魅力を上昇させてくれるアイテムです。 自分に合うものを見つけ出し、しっかりとお手入れすることでワンランク上の男を目指しましょう。


▼香水をつけるならどこがいい?女性に調査した記事も要チェック!

女性に嫌われる香水のつけ方~40代男性のさりげない香水術~
を今すぐ見る


香水バナー

instagram instagram