美侍

目指せちょいワル!すぐに真似できるイタリアファッション

イタリア人はダンディーでとてもオシャレ!こなれたファッションは真似したい要素がもりだくさんです。ポイントは色の使い方と、キレイめファッションを少し崩したこなれ感。すぐにとり入れられるイタリアファッションを紹介します!

「ジャケット・シャツ・パンツ」が基本の3アイテム!

イタリアファッションの基本は、ジャケット・シャツ・パンツです。
ジャケットとシャツでキレイめ感をだし、パンツをデニムやカジュアルラインのもので着崩して「こなれ感」を演出します。
もちろん夏にはジャケットを脱いだシャツ・パンツ、冬にはシャツの上にセーターやコートといったように季節で多少は変化しますが、基本アイテムはこの3つです。

「ブラウンジャケット+α 」の基本コーデ

イタリア人はとにかく色使いが上手!ブルーやピンク、オレンジ、レッドといった派手な色をうまく取り入れてます。
ですが、初心者にはなかなかハードルが高いですよね。
なのでまずは「ブラウンジャケットに+α 」の基本配色コーデがオススメです!

ブラウンジャケット+デニム素材

ブラウンとデニム色はとても相性がよく、すぐに真似できるコーデです。
流行りのデニムオンデニムのコーデにブラウンジャケットを羽織るだけ!
カジュアル色が強くなりますので、足元は革靴かキレイめのブーツがオススメです。

ブラウンジャケット+オレンジ

ブラウンとオレンジの配色はカジュアル感を残したクラシカルな雰囲気になります。
シックにしたければシャツを白、ブルーシャツを入れるとよりカジュアルな印象になります。

ブラウン+ベージュ

ブラウンとベージュという同系色で統一したクラシカルなファッション。
秋~冬にぜひ取り入れてみたいコーデです。
ブラウンの面積が多いほどシックにまとまり、ベージュの面積を多くすればさわやかな雰囲気をプラスできます。

小物で差をつける!

イタリアファッションに欠かせないのが小物使いです。
小物をマスターすればファッションの幅も広がります。
オシャレに差がつく3アイテムをご紹介!

ハットでクラシカルに

ハットは小物の基本アイテム中の基本アイテム!
コツはジャケットと同系色にすること。
あまり深くかぶらずに、すこし傾けると 「 ◎ 」 !!

ストールでアクセントを!

なんとなくコーデが野暮ったくて地味になる……そんなときは、ストールでアクセントを。
同系色でまとめたコーデなら、ワンポイントに明るい色を入れ、2色以上のコーデなら「面積の少ない色」に合わせてみましょう。

ストールの巻き方を、わかりやすく解説したサイトです。

こなれ感にはメガネ!

ハットもストールも少し恥ずかしいという人に、メガネはどうでしょう?
丸みのある四角いウエリントンタイプは流行りのフレームですから、小物使いに取り入れやすいアイテム。
フレームの色はブラックがオススメです。

大人の色気!イタリアンは一生モノのファッション!

イタリアファッションは、年齢を問わず楽しめる一生モノのファッションです。
基本アイテムの素材を変えたり、配色を変えたりとコーデは無限にあります。
アナタもイタリアファッションで、将来のちょいワル男子を目指してみませんか?