美侍 » ライフスタイル » 今どきの「ギャル」は実は「かわいいギャル」になっていた!?

今どきの「ギャル」は実は「かわいいギャル」になっていた!?

lifestyle

ライフスタイル2019.01.31

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • hatenaシェア

ギャル=かわいいが定着した理由とは?

「ギャル」と聞くと何を思い浮かべるでしょうか?真っ黒に焼いた肌、ケバいメイク、派手なファッションを連想する人も多いでしょう。しかしそれは過去の話。かつてとはイメージを一新して(?)「かわいいギャル」となった女の子たちについての“最近の動向”を紹介しましょう。

1・王道?制服ギャル

かわいいギャル1

出典:http://cinema.ne.jp/news/cinemas2015051205/

まずは王道ともいえる制服ギャル。
小麦色の肌はなりを潜めたものの、明るい髪色や短いスカートは健在。
ルーズソックスも制服のアイデンティティですね。
上の画像は、まあ映画の世界でのイメージですが、この有村架純さんが演じた「ビリギャル」、衝撃でした。
有村さんほどではないとしても、かなり“かわいい”女子が増えているように思えます。

かわいいギャル2

出典:http://tr.twipple.jp/p/80/fa8262.html

校則には屈しないというロックな精神を感じさせるこの表情。
怖いもの知らずを思わせる、小生意気な感じが好きという人も多いのではないでしょうか。
学生という期間限定なレア感も人気一つですね。

2・写真に収めたい!イベントコンパニオンギャル

かわいいギャル3

出典:http://jp.autoblog.com/2015/01/28/2015-4/

お次はイベントコンパ二オンギャルをご紹介。
イベントコンパニオンとは、イベント等で展示品の横に立ったり説明をする女性の事です。
商品のPRを行うのですから、当然キレイで魅力的な女性が多くなります。
つまりイベントコンパオンギャルという時点で、言わずもがな「かわいい」という事ですね。

かわいいギャル3

出典:http://jp.autoblog.com/2015/01/28/2015-4/

さすがに皆さんかわいい方ばかりです。
露出の多い衣装もあるので、体型もスラッとしたセクシーな方が多い印象。
制服ギャルと比べると年齢も上なので、大人びた魅力が備わっています。
ギャルらしく挑発的な表情もあり、目が合ったら思わずツバを呑んでしまいそう。

ジーノストーリア
思わずかわいいギャルも振り向いてしまう香り
&GINOのジーノストーリア

3・新感覚?浴衣ギャル

かわいいギャル4

出典:http://oiranyukata.blog.so-net.ne.jp/2014-07-15

何が新感覚?と思うかもしれませんが、昨今のギャルが着る浴衣には革命が起こっています。
浴衣というとあまり派手ではない、どちらかというと落ち着いたデザインのものが多い印象。
しかし、従来のものとは一線を画した浴衣が次々と発売され、ギャルらしい装いに磨きをかけているのです。

かわいいギャル5

出典:https://item.rakuten.co.jp/cosmarche/maru-b24244/

よく目にするのは花魁風浴衣。
吉原の遊女よろしく派手な模様の浴衣に装飾、また肩までざっくり開いた着こなしが特徴。
なかなか目のやり場に困ります。
丈の短いミニスカート風やプリンセス風浴衣などもあり、世の中の移り変わり、そしてギャルの「かわいい演出」の変遷を実感しますね。

4・戦場の女神!レースクイーンギャル

かわいいギャル6

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/perfumefreak/diary/20080913/

最後はレースクイーンを務めるギャルをご紹介。
イベントコンパニオンと同じく人前に立つ仕事なので、ルックスもスタイルもピカイチ。
白い衣装が小麦色の肌を際立たせ、よりセクシーに見えます。

かわいいギャル7

出典:http://blog.goo.ne.jp/mig8818/c/11b82ff962cf0150c472b9940142d001

色が黒い方が細く見えると言いますが、それを差し引いても素晴らしいプロポーションです。
引き締まったくびれに腹筋、スラッと伸びた脚や健康的に焼けた肌。
加えて笑った時に覗く白い歯……そのかわいい容姿に文句の付けようがありません。
レースではなくレースクイーンを見る為だけに会場に足を運ぶのも納得です。

かわいいギャルとお近づきになるには!

かわいいギャルと仲良くなるには、自分なりにも努力が必要!
もし「ギャルなら気兼ねなくアプローチしてきてくれる」と思っているなら、それは大きな間違いです。

どれほど女たちが積極的になったといっても、女から男に声をかけてくることはまずないという認識を持ってください。

出典:出典:http://lovesick-mens.com/beginners2.html

【PR】ギャルの反応が変わる、デキる男の必需品
プレミアムスーツリセッター

プレミアムスーツリセッター/&GINO

200ml/1,944円
スーツに染みついた4大臭「汗臭」「加齢臭」「食事臭」「タバコ臭」を消臭。臭いケアで相手に与える印象も変わる。

公式サイトで詳細をチェック!

ワンランク上の男が知っておきたい記事はこちら

ギャルにも積極的に声を掛けてみよう!

とにもかくにも、まず話しかけなければ始まりません。
考えなしに話しかけるのではなく、まず自分もギャルに気に入られる存在になることも大事。
少しチャラチャラしたギャル男風やオラオラ系など、ギャルの好きそうな装いをすることも、まあアリといえばアリかもしれません。
是非自分好みのかわいいギャルをつかまえてくださいね。

instagram