美侍

おしゃれアイテムでモテる男に!部屋に置きたいインテリア雑貨6選

女性と比べて、物が少なくさびしくなりがちな男性の部屋。あるいは雑で、センスのかけらも見えない風景になりがちな男性の部屋。どちらも、避けたいところですよね。「家具は大体揃ったけど、なんだか部屋が殺風景・・・」「いやぁ、このドンくささ、どうにかならないかねぇ」そんな風に感じたときにもおすすめのおしゃれインテリア雑貨を紹介します。

①タブレットスタンド

スマホやタブレットを机の上にそのまま放置していませんか?
デキる男はタブレットスタンドや、スマホスタンドにまでちゃんとこだわります!
おしゃれな素材とデザインがたくさん登場しているので、どれにするか迷ってしまいますが、たとえばこんなウッディ―なタイプはいかが?

インテリア雑貨でおしゃれな関連商品の情報ページです。

②ブックシェル

通常の本棚よりもずっとおしゃれなブックシェルは、メンズの部屋にもおすすめ。
他のインテリア雑貨などはもちろん、映画のDVDやファイル・洋書などを入れておくとモテ度アップ!
コミック本などを並べて置くのはあまりおすすめしませんが、もし置くなら、せめて大人買いして全巻セットをずらっと並べておくのが、「通」っぽさの演出です。

インテリア雑貨でおしゃれな関連商品の情報ページです。

③ウォールステッカー

「部屋の壁が少しさびしい・・・」と感じたら、おしゃれなウォールステッカーをぺたぺたと貼りつけてみてはいかがですか?
他のインテリア雑貨と比べて、比較的安く買えてお手軽なのも重要ポイント。

男心をくすぐるようなかっこいいデザインから、ユニークな遊び心のあるデザイン、さらに女性がキュンとくるようなかわいい系までさまざまあります。
窓などにも貼れるタイプもありますし、気分ですぐに貼り変えることができるのも便利ですね。

インテリア雑貨でおしゃれな関連商品の情報ページです。

また、次のような「ステッカー」もあります。

暗い場所でネオン色に光る、ライトステッカー。
かなり人気です。
暗くなってもムードのある部屋にしたいときにおすすめ。

インテリア雑貨でおしゃれな関連商品の情報ページです。

④ロゴブランケット

モテる男の部屋にあるロゴブランケットは、何にでも使えるマルチアイテム。
ソファにかけておくのもよし、壁にかけてタペストリーにするのもよし、寒いときのひざ掛けとして使うのもよし!

さまざまな使い方ができるロゴブランケットは、おしゃれなものを選べばただの防寒アイテムで終わることはありません。

インテリア雑貨でおしゃれな関連商品の情報ページです。

⑤観葉植物

男性は、サボテンやサンスベリアなどのオブジェっぽいフォルムや、大ぶりな多肉植物のカランコエなどの観葉植物を好まれるようです。個性的でスタイリッシュな観葉植物を、ご自分のインテリアに合わせて選ぶ人が多いですね。鉢カバーや花器にもこだわりがあり、グリーンもインテリアの一部として考えているようです。

出典:http://www.mlab.ne.jp/columns/gardening01_20141120/

おしゃれな部屋のインテリア雑貨として欠かせない、マストアイテムといっても過言ではありません。
殺風景になりがちな男性の部屋に、大きな癒し感や温もり感を追加してくれます。

しかし観葉植物といっても、寒さや日陰への耐性・お世話のしやすさまで、さまざまなタイプがあります。
部屋のインテリアとしてふさわしい見た目のよさだけでなく、種類ごとの特徴などを調べてから選びましょう。

インテリア雑貨でおしゃれな関連商品の情報ページです。

⑥アロマディフューザー

デキる男は見た目だけでなく香りにもこだわります!
気軽にアロマの香りを楽しめるアロマディフューザー。
スイッチを入れるとミストが発生して、部屋の乾燥を防いでくれます。
最近はインテリアを邪魔しないシンプルなデザインのものが多く登場しています。

ライト機能つきで、暗い場所で灯りを楽しめるタイプも人気です。

インテリア雑貨でおしゃれな関連商品の情報ページです。

ほかにも!おしゃれなメンズ向けインテリア通販ショップ

北欧雑貨や北欧食器を中心にご紹介する通販サイトです。

メンズ向けのおしゃれなインテリア雑貨を集めたセレクトショップです。

インテリアショップACTUS(アクタス)の公式通販サイトです。

部屋の状態に応じて少しずつそろえよう!

モテる男は部屋に置く家具や家電だけでなく、他の雑貨の選び方にもこだわります。
今回紹介したインテリアグッズはいずれも、女性が見たときに「おしゃれ!」と思えるようなものばかり。
好きなおしゃれインテリアブランドを見つけて、部屋に置くアイテムをそれらで統一するのもいいかもしれません。

まとめて買おうとせずに少しずつそろえて、おしゃれなお部屋を作ってくださいね。