美侍

大手バイク情報サイト!チェックしておきたい「Gooバイク」とは

バイクを買おうと思いネットで検索する人も多いかと思います。しかし、どのサイトを見ればいいのか迷うことも多いですよね。そこで、おすすめなのが「Gooバイク」です。数多くあるバイクサイトの中で「Gooバイク」を押す理由を、この記事にてまとめました!

1・自分のほしいバイクを探せる「Gooバイク」!

出典:http://www.goobike.com/learn/

新車・中古車バイクをまとめて検索できるバイクの大型サイト「Gooバイク」です。
バイクサイトを探しているとき、一度は見ることがあるサイトだと思います。
バイクだけでなく、ヘルメットやカスタムパーツなどバイクを求める人の需要を満たすサイトとなっているのです。

Gooバイクで登録されているバイクの数は、なんと14万台以上!
自分が探しているバイク1つとっても走行距離や色、カスタムの有無、痛み具合も違います。
自分が理想の状態に近いバイクを選べるのが、Gooバイクの特徴です。

Gooバイクにはスマートフォン用のアプリもあります。
スマホ専用サイトでも、パソコン用サイトでも自分のほしいバイクを、メーカーやタイプから簡単に絞り込むことができますよ!
さらに、自分がほしい金額で絞りこめるのがポイントです。
自分のほしい条件で、数あるバイクを絞り込むことができる。
それが、Gooバイクの特徴です。

Gooバイクは約140,000台の新車・中古バイク情報を掲載!

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/goobaiku-qing-bao/id382162494?mt=8

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/goobaiku-qing-bao/id382162494?mt=8

2・中古バイクはスマホでも簡単に買えます!

Gooバイクでは、スマートフォンでもバイクを購入できるように「GooBikeショッピング」というサービスを行っています。
このサービスは、中古バイクをスマートフォンで注文したユーザーの元まで届けるサービスで、ネットで中古バイクを買うことに抵抗があるユーザー向けに作られました。

ネットで見たバイクが欲しいけど、直接見られないから諦めよう……。
おそらく、バイクや車をネットで買うときに、誰もが思う悩みだと思います。
この「GooBikeショッピング」では、排気量126cc以上を対象に納車手配や車両登録、販売保証を中心にユーザーをサポートします。
これらのサービスを行うことで、ネットで安心してバイク購入できる機会を提供しているのです。

バイクを保有しているユーザーの58%が現車を確認することが難しい遠方エリアにある中古バイクの購入を検討したことがあり、遠方での購入を検討したユーザーの約33%は購入を諦めている結果となりました。遠方にあるから不安等の理由により、一物一価である中古バイクの購入を諦めているユーザーのニーズに応えることが「GooBikeショッピング」のサービスの目的となります。

出典:http://news.bikebros.co.jp/topics/news201508210-01/

3・バイクの試乗レポートもたくさんあります!

出典:http://www.goobike.com/learn/report/2/1024628/1024628.html

Gooバイクでは、バイクの販売情報だけでなく試乗レポートもたくさん掲載してあります。
自分が乗りたいと思っていたバイクの情報や、新たなかっこいいバイクに出会うことができますよ!
また、試乗だけでなく有名なバイクの特徴をまとめた図鑑も掲載。
バイク購入の参考にできるのでおすすめです!

バイク自体の情報だけでなく、バイク購入において気を付けておきたい点なども紹介しています。
さらに、購入後のメンテナンスなど「バイク」のことであればあらゆる情報が掲載!
Gooバイクを見れば、バイクにおける悩みは解決できますよ!

バイク購入を成功へ導く記事が満載。メンテナンス情報など、購入後のサポートも忘れません。

出典:http://www.proto-g.co.jp/product/personal/goobike.html

Gooバイクでバイクライフを充実させよう!

出典:http://www.goobike.com/learn/time/0903/1020291/index.html

Gooバイクでは、バイクに関するさまざまな情報を取り扱っています。
バイク購入のときはもちろん、アフターケアも忘れないサイトになっています。
ぜひ、バイクで困ったときは覗いて見て下さいね!