美侍

ここで選べば間違いナシ!婚約指輪の人気ブランド5選

彼女にプロポーズをする時までに、できれば用意しておきたいのが「婚約指輪」。しかし、普段ジュエリーを買うことの少ない方だと、どんなブランドから選べば良いか分かりませんよね。彼女の好みに合わせたいけど、どのお店に行けばいい?と悩むあなたのために、今回は婚約指輪のブランドとして代表的なものの中から、特に人気がある5つを厳選してみました!素敵なサプライズのため、ぜひご参考ください。

国内ブランドの安心感と職人芸を堪能!MIKIMOTO(ミキモト)

最初にご紹介するのは、国内ブランドの安心感があり、世界で初めて真珠の養殖に成功したことで有名な「MIKIMOTO(ミキモト)」。
彼女の誕生石や、好みの石がパールである場合には、特におすすめのブランドです。

しかし、勿論ダイヤモンドジュエリーも高品質。
繊細な職人の技術によって造られた婚約指輪は、清楚でエレガントな雰囲気を醸し出しています。
あまりにも精巧なそのデザインに、彼女も思わずため息をこぼしてしまうことでしょう。

真珠で有名なミキモトだけど、ダイヤモンドも一流!

「婚約指輪、どこで買ったの?」と尋ねられた時に、「ミキモト」と答えるだけで誰もが納得し、羨まれる伝統と信頼のブランド。
真珠のイメージが強いかもしれませんが、「ミキモト」はダイヤモンドの品質も一流です。

出典:http://www.engagebible.info/brand/mikimoto.html

国内老舗ブランドの安心感!

真珠を使った婚約指輪を選ぶ人も「ミキモト」では多いのだとか。どんなジュエリーでも一流の品を購入できるという絶対の安心感を与えてくれる老舗中の老舗です。

出典:http://www.engagebible.info/brand/mikimoto.html

実際購入した方も、ダイヤの輝きに感嘆!

ミキモトにひかれていたのは、まず日本が誇る老舗だということ!

そして、初めて試着してみたお店がミキモトでそのダイヤの輝きが素敵だったのが忘れられなかったこと!

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/sandra_miss_congeniality/1642291.html

ブライダルリングのフロアに通されて、実際に試着させてもらったらやっぱり輝きがちがう!

デザインは豊富じゃないけどダイヤの素敵さにすっかり心を奪われて、

ミキモトの婚約指輪にする決心がやっとついたのでした。。。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/sandra_miss_congeniality/1642291.html

デザインは定番のものが多いですが、逆に奇をてらわず、上品で質のよい婚約指輪を求める彼女にはピッタリのブランドなのではないでしょうか。

ナポレオンにも愛された華やかさ!CHAUMET(ショーメ)

続いては、ヨーロッパ王室ご用達と言われた名門「ショーメ」。
かのナポレオンにも愛され、かつてはフランスの公式ブランドにも認定されたという紛うことなき最高級ブランドです。
こう書くと「予算内で収まるかな……」と心配になってしまうでしょうが、婚約指輪は幅広い値段設定で用意されておりますので、ご安心ください。

王族の方々の婚約指輪や、婚礼のティアラなどを手掛けたショーメは、別名「愛のジュエラー」とも呼ばれています。
そのデザインは壮麗かつ優雅。
ロマンチックなプロポーズに相応しい、何とも美しい婚約指輪が手に入るでしょう。

ナポレオンにも愛された「ショーメ」。

1780年パリにて創業、愛のジュエラー、
ショーメ

出典:http://www.chaumet.jp/chaumet-news-chaumet-jeweller-of-feelings-since-1780

皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌ、ナポレオン3世とウジェニー・ド・モンティジョ、フェリックス・ユスポフとロシア皇帝の姪であるプリンセスイリナ・アレクサンドロヴナを始め、ショーメは恋人に想いを表現するタイムレスなジュエリーを創り続けています。

出典:http://www.chaumet.jp/chaumet-news-chaumet-jeweller-of-feelings-since-1780

「ジョセフィーヌ」をはじめ、名品が多い!

ブライダルジュエリーで名を馳せただけあって、絆を意味する「リアン・ドゥ・ショーメ」や、ナポレオン皇后の名を持ち、王冠を模したデザインの「ジョセフィーヌ」など婚約指輪にも名品が多く、世界中の女性のあこがれとなっています。

出典:http://www.engagebible.info/brand/chaumet.html

シンプルながら個性的、さり気なくブランドをアピールできる

いろんな指輪の写真を見るうちに、少し変わったデザインのものがいいなと思うようになって探すことに。また、彼はメジャーすぎるブランドではないものが良かったらしく、周りの友達がどこで買ったか聞いてみて、出てこなかったブランドのお店へ指輪を見に行きました。その一つがショーメだったのです。

出典:http://www.engagebible.info/brand/chaumet.html

シンプルなデザインのものにしたのですが、普段にはめることができ、服にも引っかかりにくいデザインです。また、ダイヤの品質も良いので、買って後悔はしないと思います。

出典:http://www.engagebible.info/brand/chaumet.html

日本においてはメジャーすぎないブランドなので、さり気なく品の良さや上質さをアピールできるのも人気のようです。

清楚な輝きは永遠の定番!Tiffany & Co.(ティファニー)

続いては、ブライダルジュエリーとしては大定番の「ティファニー」。
世界5大ハイジュエラーのひとつに数えられており、ティファニーのアクセサリーを彼からもらうのが憧れ!という女性も多いです。

清らかで飽きのこないデザインも魅力ですが、もちろんダイヤモンドも一級品。
ハイブランドとして知名度が高いので「友達に自慢できる」「人にブランドを聞かれた時答えやすい」なんて声も。
ティファニーの婚約指輪を渡したら、彼女から「ずっと夢だったの!」と感激されるかもしれませんね。

ティファニーブルーの箱は、多くの女性たちの憧れ!

『ティファニーのエンゲージメントリングでプロポーズされるのが憧れ』『ていうか、ティファニーじゃないと結婚しない!』という女性も多いようで、婚約指輪として不動の人気を誇るブランド。

出典:http://wedding-navi.com/ring/tiffany-engagement-rings/

カンパニーカラーのティファニーブルーの箱に包まれて贈られるエンゲージメントリングは多くの女性の憧れです。日本国内にも50店舗を超えるショップがあり、その多くが市街地の有名デパートにあることもあり来店しやすいのも魅力。

出典:http://wedding-navi.com/ring/tiffany-engagement-rings/

「ティファニーセッティング」は婚約指輪の定番!

「婚約指輪といえばコレ!」というデザインがあるとすれば、ティファニーが100年以上前に考案したティファニーセッティングという6つ爪でダイヤを固定した指輪です。婚約指輪の定番なんだそうです。

出典:http://net-konkatsu.com/archives/12429

ティファニーセッティングは、
一粒ダイヤを六本の立爪によって固定させており、
ダイヤの美しさを最も引き立てさせる指輪のデザインとされ、
婚約指輪の定番となっています。

出典:http://net-konkatsu.com/archives/12429

「絶対ティファニーがいい!」とアツい声も

独創的ながら溢れ出る品格!Cartier(カルティエ)

続いては、ティファニーと並びブライダルジュエリーの定番とされている「カルティエ」。
イギリス国王だったエドワード7世から「王の宝石商」とも称された気品と、独創的なデザインが魅力です。

勿論ダイヤモンドの品質も折り紙つき。
日本における知名度も高いので、ブランドネームにこだわる方や、見るからに高級感のある婚約指輪が欲しい!という方にはおすすめです。

一生色褪せない「気品」!

カルティエは一流ブランドとしてとても有名ですが、
ブランドネームだけではなく洗練されたデザインはとても素晴らしく、
一生持ち続けても廃れない美しさがあります。

出典:http://gipsythreeorchestra.tv/cartier1.html

カルティエを持ちたいと思うと、
女性はもっと美しくなろうと思ったりカルティエに見合う気品を求めます。
カルティエを持つという事は、そのくらい女性にとって特別な物なのです。

出典:http://gipsythreeorchestra.tv/cartier1.html

精巧な技術と、職人のこだわり

美しいカルティエのジュエリーには、綿密に計算された工程があります。
原型となるデザイン・スケッチには、宝石が実物大でデッサンされ、工程や色、素材など1つのジュエリーを美しく完成させるために、あらゆる情報が詰め込まれているそうです。

出典:http://eko127.seesaa.net/

個性的でボリューミーなデザイン!

細身で指のきれいに見えるデザインは女性人気の定番ですが、カルティエには細身でも厚みのあるリングや、ボリューミーで存在感のあるリングなど、類を見ない魅力的なデザインが多数。男性人気のデザインも揃っているところが、結婚指輪のブランドとして選ばれる理由のひとつ。

出典:http://xn--h1su5rz0wmkq.net/cartie.html

カルティエの婚約指輪は、ダイヤモンドがどっしりと乗ったボリューミーなものや、リング自体に厚みのあるものなど、個性的なデザインが豊富です。
パッと見の印象にこだわりのある彼女なら、カルティエが相応しいのではないでしょうか。

「キング・オブ・ダイヤモンド」の風格漂う!Harry Winston(ハリーウィンストン)

最後にご紹介するのは「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれるほど格式の高い「ハリーウィンストン」。
婚約指輪としてはヴァンクリーフ・アーペルと並ぶハイクラスのブランドとして有名ですよね。

ダイヤモンドの品質は勿論、大粒のダイヤがあしらわれていながら何とも繊細で、絶対に大事にしたい!と思わせる雰囲気に定評があります。
数あるハイブランドの中でも相場は比較的高価ですが、一生に一度の買い物だから、せっかくなら奮発したい!という方にはおすすめですよ。

「セレブ御用達」の代表ブランド!

 「どこの婚約指輪がほしい?」と聞かれたら、迷わずハリー・ウィンストン!ハリー・ウィンストンのアクセサリーは、華やかなのに嫌味がなく、品がいいのが特徴です。

出典:http://www.itotec.com/goods/harrywinston/

 ハリー・ウィンストンの愛用者であるセレブとしては、グレース・ケリー、エリザベス・テイラー、グヴィネス・パルトロー、ニコール・キッドマン、ジョディー・フォスターのほか、日本では松嶋菜々子が婚約指輪で送られたことが有名です。その他のセレブたちも、アカデミー賞などでこぞってハリー・ウィンストンの宝石を身につけています。

出典:http://www.itotec.com/goods/harrywinston/

ダイヤモンドの品質は別格!

ハリーウィンストンの指はの魅力は、何と言ってもダイヤモンドの輝き。他のブランドと比べて別格とも言えるその品質は、〝キング・オブ・ダイヤモンド゛と讃えられているほどです*

出典:http://marry-xoxo.com/articles/2090

お値段も別格だけど、納得の高級感!

婚約指輪の価格帯としてはカラット数にこだわらなければ80万円ほどで購入することができます。

もっとも、1カラット以上のものだと最低でも100万以上、その他カラット数やデザインによって1000万以上になるものもあります。

出典:http://how-to-inc.com/harry-winston-engagement-ring-6376#smoothplay2

憧れの声も多数!

箱を開けた瞬間、眩いほどの輝きと素敵なデザインに、彼女もうっとりと見入ってしまうことでしょう。
予算に余裕があれば、ぜひご検討ください。

予算に合わせて、彼女好みのものを考えよう!

いかがでしょうか?
婚約指輪といえば、定番の形が決まっているイメージですが、いざ調べてみるとブランドごとに個性が際立ちますね。
サプライズも良いですが、こだわりの強い彼女の場合は、事前にどこのブランドの婚約指輪が欲しいか尋ねておいた方が安心かもしれません。

一生に一度!と奮発するもよし、少し予算に余裕を持って購入し、結婚指輪や結婚式を優先するもよし……自分だけでなく、彼女の意見も尊重し、ぜひ彼女にとって最高の婚約指輪を手に入れてくださいね。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
婚約指輪に関するこちらの記事↓もぜひともあわせてご覧ください♪

失敗しない彼女の左薬指のサイズの調べ方や女性が好む婚約指輪のデザインについてまとめました。

彼女が絶対に感激してしまうような婚約指輪の「渡し方」をいくつかご紹介しています。
サプライズに潜む“危険”を避けた上で、そんな渡し方をしてあげてください。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
「結婚指輪」についてはこちらの記事↓を♪

外見や値段ばかりを重視して購入してしまうと、後々思わぬトラブルに見舞われるのが「結婚指輪」。
2人が一生かけて大事にできる結婚指輪を手に入れられるよう、注意すべきポイントをご紹介しています。