美侍

もう決めた?クリスマスディナー東京6選

クリスマスはもう目前!せっかくですから、ロマンチックに過ごしたいですよね。ディナーはゴージャスにフレンチ?フランクなイタリアン?それとも創作料理?どんなお店を選べばいいか分からない!!というアナタのために、彼女が喜ぶこと間違いなし!のレストランをご紹介します。

ゴージャスなフレンチならココ!

せっかくのクリスマスだし、フレンチで豪華な気分を味わいたい!
でもお値段が心配……というアナタに、比較的リーズナブルで味も抜群のレストランをご紹介します。

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

三ツ星レストラン「ラ ターブル ジョエル・ロブション」の六本木店です。
こちらは「手軽にフレンチを味わってほしい」というロブション氏の想いから作られたレストランで、リーズナブルに本格フレンチを味わうことができます。
通常のディナーメニューは5200円~、もちろんクリスマスディナーも用意されています。
六本木ヒルズ内にありますから、食後はイルミネーションを見たり、映画を見たりとデートには最適!

東京でおすすめのクリスマスディナーはこちら。

マノワール・ディノ

青山の骨董通りを入ったところにある隠れ家レストランです。ディナーは8700円~と少しお高めですが、本格的なフレンチを味わうことができます。
格調高いお店ですが、スタッフが気取ることなく気さくに会話をしてくれるのが魅力的。
「フレンチを食べても緊張して味が分からない……」という方はぜひ!!
あまり知られていないフレンチレストランに彼女を連れて行けば、アナタの株も上がるはず!

東京でおすすめのクリスマスディナーはこちら。

フランクにイタリアンならココ!

フレンチは難しくてイヤ!でもちょっとは特別感もほしい……
そんなアナタなら、イタリアンはどうでしょう?雰囲気もあって楽しく過ごせるイタリアンレストランをご紹介します!

ラ ビスボッチャ

ここはイタリア政府が認める「イタリア政府公認レストラン」です。
コースメニューはなく、アラカルトのみ。
店内は凝ったインテリアで、さながらイタリアにいるかのような雰囲気!
スタッフもみんな陽気で、楽しいひとときを過ごすことができます。
ここのオススメは「生ハムと水牛のモッツァレラチーズ」と「トリュフのリゾット」。
リゾットは運がよければ、白トリュフを味わうことができます。

東京でおすすめのクリスマスディナーはこちら。

トラットリア ゴデレッチョ

落ち着いた空間でゆっくりお料理を楽しめるレストランです。
コースメニューもアラカルトも両方ありますし、なんといってもワインが豊富!
季節の素材にこだわったイタリアンを味わえます。
恵比寿と代官山の中間あたりにあり、喧騒を忘れてゆっくりした雰囲気を楽しめる立地。
二人で気軽に楽しみたいという人にはオススメのレストランです。

東京でおすすめのクリスマスディナーはこちら。

レストラン+αならココ!

料理も楽しみたいけど、他にも夜景とか何かオプションがほしい……
そんな欲張りなアナタにはコチラ!
料理だけじゃない、+αを備えたレストランをご紹介!

東京ベイサイドクラブ

天王洲にあるレストラン。店内は吹き抜けの階段があるゴージャスな雰囲気です。
インテリアも落ち着いていてロマンチックな雰囲気。
席同士もほどよく距離が取られていますから、二人の時間を楽しめます。
一番の魅力は夜景!東京ベイを一望できちゃいます。
また事前に連絡をすれば、サプライズの相談にも乗ってくれます。
彼女を喜ばせるのに、とっておきのレストラン!

東京でおすすめのクリスマスディナーはこちら。

東京ベイ・クルージング

夜景もありきたりだし……というアナタは船上でディナーはいかがでしょう?
料理はフレンチ、イタリアン、バイキングから選ぶことができますし、クリスマス期間はライブイベントも開催されています。
船上はかなり寒いので、防寒対策はしておいてくださいね。
それと、絶対に遅刻は厳禁!!時間までに間に合わないと、置いていかれてしまいます……。

東京でおすすめのクリスマスディナーはこちら。

一番大切なのは…………!

いろいろなレストランをご紹介いたしましたが、楽しく過ごすうえで一番大切なのは、彼女と一緒に楽しむこと。
そのためには、当日の服装もTPOにあわせたものを心がけましょう。事前の下調べもしっかりしておいて、当日は彼女をさりげなくエスコートをしてあげてくださいね。
「デキる男」には目に見えない努力も必要なのです!