美侍

クマさんみたいで癒される!ぽっちゃり男子がモテる理由

「体がぽっちゃり」というのは、一般常識で考えればモテない男性の部類に入ります。しかし、実際には一部の女性たちから絶大な支持を受けており、周囲のイケメンをも凌ぐモテっぷりを発揮することもあるのです。該当する男性のみなさんにとってとても気になるであろう、その理由を探ってみましょう。

ぽっちゃり男子とは?

「ぽっちゃり男子」は、その名の通り体型がふくよかな男性のこと。
あたたかいオーラが出ていて、ただそこにいるだけで周囲を幸せにしてしまう”癒し系”です。
見た目もとにかくかわいくて、まるでクマのぬいぐるみのようなのですよね。

しかし、母性本能がくすぐられるというのは腑に落ちますが、男としてモテるというのとはかけ離れていそうなイメージなのに、なぜ周囲に女性の影が絶えないのでしょうか?

ぽっちゃり男子がモテる理由

一緒にいると安心できる

ぽっちゃり男子は輪郭が全体的に丸いので、攻撃的な印象を受けにくい。
一緒にいるととても穏やかな気持ちになれるので、女性は「この人とずっとこうしていたい」と思うのです。

よく食べる姿が頼もしい

ぽっちゃり体型になるぐらいなので、こうしたタイプの男性はとにかくよく食べます。
おいしそうに食事をしているその姿が男として頼もしく映り、女性をほっとさせるのですね。
特に、自分の手料理をぺろりと平らげてくれるその姿には、たまらないものがあるのだとか。

また、あまり食べない男性と一緒だと自分もセーブしてしまうけれど、ぽっちゃり男子となら安心して好きなものが食べられるというのも大きな魅力の一つですね。

細かいことを気にしない

恋人が神経質な性格だと、こちらもなにかと気を使ってしまいがち。
好きで交際を始めたはずなのに、デートのたびに疲れてしまうなんてことも……。

その点、ぽっちゃり男子は細かいことを気にしないので、女性ものびのびと振る舞うことができます。
長くお付き合いしていこうと思えば、こうしたことは非常に大切ですよね。

抱きついた時の手触りが気持ちいい

ぽっちゃり男子は手触りがぽよんとしているので、抱きつくととっても気持ちいいです。
仕事で疲れた時も、大きな体に抱かれているだけでストレスがスーッと消えていきそう。

また、女性は少しでも太るとそのことを気にしてしまいますが、恋人が自分よりぽっちゃりしていればコンプレックスを感じずに済みます。
そうした安心感も、ぽっちゃり男子のウケの良さにつながっているようです。

ぽっちゃり系なのにモテない男子の特徴

汗臭い

ぽっちゃり男子は体に熱がこもるので、どうしても汗をかきやすくなります。
しかし、それを「仕方がない」と放置してしまってはモテません!
それどころか「迷惑」と思われて居場所をなくしてしまうこともあるので、デオドラント対策は万全にしておきましょう。

見苦しい太り方をしている

似ているようですが「おデブ」と「ぽっちゃり」は違います。
ただ太っている男性というのは見苦しいですが、適度に鍛えてがっしりとしているぽっちゃりは好ましく映るのですね。

性格が卑屈

体型がぽっちゃりでも、明るく社交的な男性はモテます。
反対に「自分はどうせデブだから……」と暗い顔をしている人は「一緒にいると疲れる」「全く魅力的に見えない」と敬遠されてしまうことに。

ぽっちゃり体型であることをマイナスに捉えすぎず、似合うファッションを研究したり、会話の技術を磨いたりして「明るく爽やかなぽっちゃり系」を目指しましょう。

モテるぽっちゃり系男子は器がでかい!

「モテるぽっちゃり男子」と「モテないぽっちゃり男子」の違いは、ズバリ器のでかさ。
細かいことを気にして暗い顔をしているよりは、明るく笑ってごはんもおいしそうに食べている人のほうが良いですよね。

そして、周囲へ気配りができることも大切です。
汗をかきやすいならデオドラント対策をきちんとする、体型に合った清潔感のある服装を心がけるなどの努力をし、不快な思いをさせないようにしましょう。

さらに女性を温かく包みこむ包容力があれば、モテるぽっちゃり男子としての条件はバッチリです!