美侍

清潔感あふれるメンズに!おすすめ男性化粧品ランキングBest3

日本は季節とともに、気温や湿度が大きく変化します。加えて男性は女性よりも皮脂が多いため、べたべたとした肌になりがちです。こうした男性特有のお悩みを解消してくれる化粧品ベスト3を見ていきましょう。

第3位 ギャッツビーフェイシャルウォッシュエクストラホイップ

メンズ化粧品ランキング第3位は、「ギャッツビーのフェイシャルウォッシュエクストラホイップ」という洗顔料です。

肌に気を遣う方にとっては、洗顔料も化粧品の一種になります。
洗顔をきちんと行わないと、肌に汚れが蓄積され乾燥や肌荒れを引き起こすのです。

また、こちらの商品は綿密な泡が肌表面にしっかりと吸着するため、力を入れて擦る必要が無いのも嬉しい点です。

洗顔料からこだわって、清潔感あふれる肌を手に入れましょう。

第2位 肌ラボ 極潤ヒアルロン酸

メンズ化粧品ランキング第2位は、「肌ラボの極潤ヒアルロン酸」です。

メンズ専用とは謳われていなくても、多くの男性から支持されている化粧水になります。
その魅力は何よりも保湿力の高さです。

ヒアルロン酸という肌にもともと存在する保湿成分が配合されているため、時間が経っても肌から水分が失われません。

お風呂から上がった後には、こちらのような浸透力の強い化粧水が特にオススメです。

肌と同じ弱酸性なので、敏感肌の方にも安心してご利用いただけます。

近年では、冷暖房の発達により乾燥肌になる人の割合が増加しているのをご存知でしたか?

乾燥の予防には、保湿が1番です。

クーラーが効いた部屋で仕事をしている方は、こちらの化粧水で肌に潤いを与えましょう。

第1位 メンズビオレ浸透化粧水UVミルキータイプ

メンズ化粧品ランキング第1位は、「メンズビオレの浸透化粧水UVミルキータイプ」です。

男性の多くは、日焼け止めを塗ることに積極的ではありません。

しかし、紫外線を浴びすぎるとしわやシミ、くすみといった肌トラブルに発展してしまうのです。

紫外線のダメージは蓄積するため、若い頃からのケアが不可欠になります。

こちらの化粧水は肌への浸透率が高いだけではなく、UVケアも行える優れものです。

起床して顔を洗ったら、こちらの化粧水を塗ってください。
保湿成分で肌に潤いを与えるのはもちろんのこと、肌を守るバリアまで張られているのです。

紫外線対策のために日焼け止めを塗るのが面倒という方でも、気軽にお使いいただけます。

メンズビオレ浸透化粧水UVミルキータイプで、保湿と紫外線ケアを両立させましょう。

清潔感こそ、モテるための秘訣

世の男性は、なぜ化粧品を使用するようになったのでしょうか?

その理由は、対面する人たちに好印象を抱いてもらうためです。
特に最近の女性の多くは、清潔感のある男性を理想像としています。

清潔感を演出するための要素として最も大きな力を持っているのが美しい肌です。

どれだけおしゃれな服や靴を身に着け、言葉遣いを改めたとしても顔を見たときの肌が汚くては、良い印象を抱かれることはありません。

美しい肌を手に入れるためには努力が必要とされます。
女性はこの点を熟知しているため、肌の美しい男性に対して高い評価を下すのです。

他の方と差をつけたいときには、化粧品を使用した外面からのケアが必須になります。
とはいえ、化粧品は男性にとって身近とはいえませんから、どれから手を出して良いかわからないという方も多いことでしょう。

そんな方もご安心ください。
男性の肌に合わせた化粧品を上手に使うことで、誰でも美肌に近づくことが出来るのです。

肌にこだわる男性を、魅力的に感じている女性はどのくらいいるのだろうか。20代の女性に聞いたところ、96.2%は「良いと思う(まあを含む)」と回答していることが、花王の調査で分かった。

出典:http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1205/11/news067.html

清潔感のある男になるには、ニキビや吹き出物に対するスキンケアをしましょう。
人間、第一印象は顔ですから、顔周りは綺麗にしておきましょう。

出典:http://za-sh.com/cleanliness-man-7406.html

化粧品の効果を高める生活習慣

美しい肌を形成するには化粧品を使うことも大切ですが、これだけで満足してはいけません。

生活習慣を整えて、内側からスキンケアをしていきましょう。

油の多い食生活は、皮脂の分泌を促します。
過剰な皮脂はニキビや肌荒れの原因となるため、バランスのとれた食事を心がけてください。

寝不足の人に、美肌な方はいません。

睡眠中に分泌される成長ホルモンによって私たちの肌は生まれ変わっているのです。
最低でも6時間は睡眠時間を確保しましょう。

洗顔の際、ゴシゴシと肌を擦っていませんか?
顔の皮膚はデリケートなので、擦っただけで傷ついてしまいます。

洗顔料をたっぷり泡立ててから、包み込むようにして洗いましょう。

泡立てるのが苦手という方は、今回ご紹介した洗顔料のように最初から泡立っているタイプを使ってみてください。


美肌は自分で作り出すもの

今回ランキング形式でご紹介したようなメンズ化粧品を日常的にご利用いただくことで、皆さんの肌は少しずつ変化を見せます。

さらに効果を高めたい方は生活習慣を見直しましょう。

清潔感あふれる肌は一朝一夕で手に入るものではありません。

しかし、継続的に努力を積み重ねれば、必ず良い結果を得られるのです。