美侍

ガッツリでも大丈夫!八王子で行きたいランチ・ベスト5

男性ならば、ランチでガッツリご飯を食べたいときがありますよね。そこで、八王子でランチを楽しむのはどうでしょうか。八王子ならば美味しくてガッツリ食べることができますよ!八王子のおすすめランチ店ベスト5をご紹介します!

ジューシーなお肉を楽しむ!「とんかつ鈴木」

八王子の駅前から外れた路地裏にある「とんかつ鈴木」です。
歴史を感じる佇まいがあり、今でも夕食時には満席にあるほど人気です。
とんかつ店だけに、その肉のボリュームや味には定評があります。

「チキンかつ」(ランチのみ)がココで一番ボリューミーかな?ご飯は柔らかめ、赤出汁は旨い。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/supersonic_golfer/archive/2012/11/26

また、ランチメニューではチキンかつを食べることもできますよ。
ランチならではのボリュームもあって、非常に楽しめる一品となっています。
ぜひ、一度は行っていただきたいお店です。

煮干しラーメンの完成形と評判「煮干鰮らーめん圓」

八王子の駅から歩くこと10分のところにある「煮干鰮らーめん圓」です。
肉厚のチャーシューに、中華そばに近い麺が特徴となっています。
しかし、このラーメン店の人気の秘密はスープです。

透明感のあるスープは、鶏等の動物系ベースに煮干し等の魚介系を合わせた清湯系のあっさり醤油味。

出典:http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/51464216.html

煮干しを丁寧に扱って作られたスープは、誰もが絶賛する味となっています。
煮干しが全面に出ているにもかかわらず、えぐみはない上に澄んだ色が食欲をかき立てます。
チャーシューに麺、さらにスープも飲み干したいほどのおいしさ!
その味に、すっかりお腹も満たされますよ。

八王子で本格うどん!「讃岐うどん いそや」

八王子にある讃岐うどんのお店「いそや」です。
讃岐仕込みの本格的なうどんを楽しめる、おすすめのお店となっています。
また、うどんだけでなくおかずも「讃岐式」となっているのが特徴です。

うどんもですが、自分でコロッケや天ぷらを選ぶセルフ式も讃岐仕込み!
自分の好きな分量だけおかずを選ぶことができますよ。
うどんだけでもボリュームがあるので、ついおかずを取り過ぎて予算オーバーしないようにしましょう。

「蕎麦もとおか」

八王子の駅南口から5分ぐらいのところにある「蕎麦もとおか」です。
蕎麦の味もさることながら、漬け物や蕎麦湯も楽しめる名店として有名です。
蕎麦湯は、そば粉からしっかり作る本格店となっています。

そば屋と言えば、天ぷらを連想する方も多いかと思います。
この「もとおか」の天ぷらも一級品!
かき揚げもおいしいことで有名です。
また、お昼からお酒を飲めるのもうれしいところ。
リッチなお昼を楽しみたいときは、ぜひ「もとおか」を訪れてみてはいかがでしょうか。

八王子の老舗洋食店「おがわ」

部活後。向かった先はやはり「洋食おがわ」です。八王子の名店です。

出典:http://drunkhorse.exblog.jp/20113845/

八王子の繁華街の中にあるお店「おがわ」です。
八王子の家庭的な洋食店として有名なお店。
街中でずっと作り続けた料理の数々は、食べる価値のある一品ばかりです。

特に、おすすめなのがポークカツレツです。
そのボリュームと共に、柔らかい肉があなたの食欲を満たしてくれます。
ぜひ、いちどは行ってみたいお店です。

八王子のランチを楽しもう!

いかがでしたか?
八王子には、男性の胃袋を満たしてくれるお店が沢山ありますよ!
ぜひ、八王子のランチを楽しんでみたくださいね。