美侍

ルーズさがかっこいいと思ってるの?B系ファッションに物申す!

「B系」は、わざとルーズな着こなしをするのがおしゃれとされているファッション。一部の女性からは絶大な人気がありますが、一般的には敬遠されがちってご存知でしたか?モテる男に変身するため、なぜB系ファッションが受け入れられないのかを知っておきましょう。

B系ファッションとは?

B系ファッションの語源についてはいろいろな説がありますが、最も有力なのは「BREAK」から取った頭文字という説です。
これはB系ファッションを好む黒人ダンサーが踊る時に使う曲の間奏を意味しており、日本ではB系=HIPHOPというイメージが強いのですね。

ジャージのようなルーズな服をだぼっと着こなすのが特徴で、10代の若い子を中心にそれなりの人気がありますが、モテる服装かというと疑問を感じずにはいられません。
その具体的な理由とは、一体どのようなことなのでしょうか?

女性から見たB系ファッションの印象

どれほどのイケメンだと思ってんの?

B系でもいいけど、受け入れるには「突出した何か」が必要なようです。
イケメン、ダンスが超うまいなど、ださいと思われがちなファッションすらおしゃれに見せてしまう力量がないと、B系で決めてモテるのは難しそう。

アッタマわるそー!

B系ファッションに身を包んでいると、頭が悪そうに見えるという危険性があるようです。
人は見た目じゃないとはいえ、やはり大切なのは第一印象。
いったん「無理!」と引かれてしまうと挽回するのは大変なので、女性の前に出る時だけでも無難な服装にしておいたほうが良いかもしれませんね。

普通はお金を持っていれば、まあそこそこモテるはずなのに「どんなにお金を持っていても嫌」というのは相当です。

そもそも、日本人の体形に似合うファッションじゃないでしょ!

B系でも、それがちゃんと似合っていれば問題はないのかもしれませんが、もともとスタイルの良い黒人が発祥のファッションなので、日本にはどうしても似合いません。
それが「無理してかっこつけてる感じ」「服装だけ浮いてる」といったマイナスの印象につながって、女性が遠ざかっていってしまいます。

こんなB系ファッションは嫌だ!

30歳を超えているのにB系

B系ファッションを着こなせるのは、遅くとも20代前半まで!
「アラサー」「アラフォー」と呼ばれる年齢になってもB系でいると、女性から引かれてしまうようです。

同性の若者からも怪しまれる始末。

「30歳過ぎの人と付き合っていた時、いつもパンツが見えるほどの腰パンを履いていた。年相応の服を着てほしい」(25歳・飲食)

出典:http://omotano.jp/20150627/2448

付き合っている恋人にも、実はこんな風に思われているかも?
ある日突然別れを切り出されないためにも、自分を客観的に見る癖をつけましょう。

足が短いのに腰パン

短い足が、さらに短く見えてしまう悲劇。
周りの女性からは「なぜ無理をしてまで腰パンをするのか?」としか思われていません。

腰パンは「だらしない」という印象も与えてしまうのですね。
おまけに中に穿いてるパンツの柄がダサかったら最悪です。

女性にモテたかったら、今すぐそのB系ファッションを脱げ!

B系ファッションは、一般的に「ださい」「だらしない」と思われ、女性から人気がありません。
特に「体型隠し?」と思うようなだぼだぼの着こなしや、年齢を重ねた男性の腰パンなどは最悪。
恋人候補になれるどころか「一緒に歩くのも嫌!」と思われかねないので気をつけましょう。

どうしてもB系を着たいなら、できるだけスリムなデザインを選ぶと○。
サングラスやごてごてのアクセサリーもやめておいたほうが無難です。